銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

ポリマークレイ教室番外編②

今日は、ポリマークレイ月曜日教室がありました。
今回も番外編で、銀粘土でペンダントトップを制作しました!
e0184683_18575414.jpg←生徒さんがんばって作っていました。なかなか、個性的でかっこよくできましたよ!!072.gif072.gif072.gif
いつもと違う粘土なので土曜日教室の生徒さんと同じくとても苦労していました。
だけど、苦労した分仕上がった作品は、たったひとつの素敵な宝物ですね。
あとは最後の仕上げです。ポリマークレイと組み合わせて完成です。
出来上がりが楽しみです。
そして、この完成した作品は10月に行われる、美銀作品展に生徒さんコーナーで出展します。
ということは・・・、そう、わたしも制作しなければならない状況なのです。
現在、制作中・・・。というより、まだとりかかっていないものがある・・・。
ほとんど。
うーん、あせっても仕方がないので、こつこつ今から作るわたしである・・・。
[PR]
# by poshiru-art | 2009-09-14 19:24 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

箱入りねこ娘・・・。

e0184683_842296.jpg
あたしのなまえは「ぴょん」この箱がお気に入り。いくら「たま」でも入れさせない。

e0184683_846111.jpg
そして、あたしの必殺技は

e0184683_8471255.jpg
ぴょんキック!!今日はひかえめ・・・。

e0184683_933621.jpg
だけど、最近思う・・・。あたしの夢は・・・。

わたしも思う。わたしの夢は・・・。まだまだ、先だ。
[PR]
# by poshiru-art | 2009-09-14 09:09 | ねこ | Comments(0)

銀粘土でビーズ作り・・・。

今日は、七分袖でもさむくて上からもう一枚はおりました。ので、今晩のご飯は早々登場「湯豆腐」です。

銀粘土でいろいろ制作していくと結構半端な粘土が残ります。ポリマークレイもそうなのですが・・・。
で、ちまちま残った銀粘土は、乾燥しないように保存しておきます。
e0184683_19203733.jpg←そして、ビーズに変身しました。
ソロバン型もミニプレスとか透明の定規とかを使ってうまーく回転させて作ります。最初は難しいと思うので、ポリマークレイで練習するといいかも。わたしも最初はポリマークレイで作りました。
ちっちゃいので、ひとつずつだと磨くのが大変なので、ワイヤーに通してガーっと磨きます。
このビーズを何に使うか・・・。
[PR]
# by poshiru-art | 2009-09-12 19:34 | 銀粘土 | Comments(0)

ポリマークレイで桜のケインを・・・。

今日はポリマークレイで桜のケインを作りました。e0184683_1951094.jpg
←これは組み立てたところです。
これから、むぎゅっと少しずつ全体を中心に押してなじませていき、最後には細くのばしていきます。
えっ?どうして今桜なのかって?
それは、季節の先取りです。ということではなくて、今から制作する作品を四季シリーズでという構想があるからです。
はたして、無事、完成するのか?!
夏はもうできているから、あと、秋と冬を作らないと・・・。
頭の中だけ作りたいものいっぱいのわたしであった・・・。008.gif
[PR]
# by poshiru-art | 2009-09-11 20:06 | ポリマークレイ | Comments(0)

ペーパータイプの覆輪留め・・・。

今日は、ペーパータイプの覆輪留めを勉強しに、吉原先生のセミナーに行ってきました。
e0184683_2244737.jpg
銀粘土には、粘土タイプ・ペーストタイプ・シリンジタイプ・ペーパータイプの4種類があります。
今日は、ペーパータイプと粘土を使っての技法です。
驚きの1日でした。一番楽しかったのは、石を選んでデザインを考えるとき。
サンプルではしずく型の置き方で制作していたのですが、わたしは、この石を見て、「これは、宇宙人だ」と思い逆位置に使用しました。
宇宙人がベールをかぶって、お花を持っている・・・。うーん、かわいい?
我が家では「なんだ?!これは!」と言われましたが、わたしにピッタリのペンダントになり、うれしいです。楽しかった041.gif
[PR]
# by poshiru-art | 2009-09-10 22:17 | 銀粘土 | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな