銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

美銀作品展「アートクレイシルバーの世界へ」はじまりました!

072.gif072.gif072.gif今日から、「アートクレイシルバーの世界へ」がはじまりました!072.gif072.gif072.gif

本当に、作品が完成するのか不安とあせりでいっぱいでした。けど、できました。
ひとつ、ひとつ、思いをこめてつ作りました。
今日はその一部を紹介します。
e0184683_1914420.jpg
四季シリーズのブローチです。
花、金魚、紅葉・銀杏、氷柱。
銀粘土とポリマークレイのコラボです。
今までお花のケインを作ったり、銀で紅葉を作っていたのはこれだったのでした。001.gif
新しいものを考えるのは大変。でも、その分完成した作品に対する気持ちはとっても愛おしい。
見てくださる方が微笑んでいただけたらうれしいです。

美銀メンバーの個性豊かな作品をお楽しみください。
第7回美銀作品展
2009.10.14(水)~10.18(日)
AM9:00~PM4:30 最終日PM3:00まで
文翔館(山形郷土館)ギャラリー4
[PR]
# by poshiru-art | 2009-10-14 19:50 | 美銀 | Comments(0)

母が作った、ショルダーバック・・・。

母からバックがおくられてきました。
e0184683_2229595.jpg母お手製の肩掛けのバックです。
B5ノートが入るぐらいのサイズです。
どうも、わたしは部屋の片付けの他にバックの中の整理も不得意で財布や、化粧ポーチや、手帳と、入れているものがどうもすっきりしない。
せっかく作ってもらったのだから、これからはきちんとしよう。
うーん、でも・・・きちんと、片付けられるかな・・・。
[PR]
# by poshiru-art | 2009-10-11 22:49 | 母、制作・・・ | Comments(0)

銀粘土で留め具セットを・・・。

銀粘土で留め具セットを作りました。
e0184683_19462889.jpgマンテルとエンドキャップです。
市販のものでもいいのですが、ペンダントトップのイメージがあるで作ってしまいました!
いぶし着色をしてちょっとかっこよくなったかな?
あとは紐を取り付けるだけです。
[PR]
# by poshiru-art | 2009-10-10 19:52 | 銀粘土 | Comments(0)

今朝のそら・・・。

e0184683_7525256.jpg雨が降ると頭が痛くなるわたしは、昨日の夕方からものすごく痛い。
今朝の雨はまだ強くはなかったけど、だんだん、窓に雨が打ちつけられるようになってきた。
何年か前の台風のとき、横からの雨がものすごくて、
「なんでここから雨が入ってくるの?!」という所から雨が家の中に入って、大変なことに・・・。
今日は、1日おうちの中にいよう・・・。
[PR]
# by poshiru-art | 2009-10-08 08:11 | | Comments(0)

ポリマークレイのビーズを・・・。

e0184683_1940591.jpg作品制作の合間に、パール系のポリマークレイで、はなびら型のビーズをつくりました。
今回はニスをペタペタ塗って、ニスを塗りながらシルバーのパウダーをおきました。
3色のグラーデーションにしたかったんだけど、いまいちグラデーションがはっきりしなかった・・・。
微妙にしているんだけど・・・。反省。好きな色でつくったので、秋なのに、なんだか夏っぽくなってしまった。
まあ、かわいく組み立てりゃあいいか。季節先取りということで、来年用にしよう・・・。
[PR]
# by poshiru-art | 2009-10-06 19:51 | ポリマークレイ | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな