銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

ポリマークレイとスタンプ・・・。

今、気になっていること・・・。ポリマークレイとスタンプのインクのこと・・・。
スタンプのインクって、水性だったり、油性だったり、布用とかいろいろあるけど、ポリマークレイにスタンプをおすには何がベスト?
というわけで、正直スタンプはしないわたしだったのですが、試してみました。e0184683_207274.jpg
今回はポリマークレイに使えると書かれていたインク、ステイズオンを使用。これは、速乾溶剤性です。プラスチックやガラスにも使えるみたい。で、スタンプは100円です。
スタンプしてからオーブンで焼きます。
ただ今、焼成中・・・。
次回は消しゴムスタンプをつくってしてみます。
[PR]
# by poshiru-art | 2009-10-27 20:17 | ポリマークレイ | Comments(0)

また、毛糸で編んだシュシュを・・・。

どうも、今わたしのなかで、かぎ針の編み物ブームがきてしまったよう・・・。
また、毛糸でシュシュを作ってしまいました!
e0184683_170425.jpg白いほうがぷくぷくモールつき毛糸で、中長編みを2段で編みました。
これがやわらかくてとってもさわり心地がいい!072.gif
にぎにぎしたい気分・・・。
青・緑系のほうは昔買った、一本でいろんな色が入っている毛糸。少しぽこぽこしている。
こちらは、長編みと細編みで編みました。
いろいろな編み方で試してみたい。
小物だから、ちょっとした時間で完成するというのがいいのかも・・・。
たのしい!!003.gif
[PR]
# by poshiru-art | 2009-10-26 17:07 | いろいろ・・・ | Comments(0)

柿!

今日は教室に行く前に庭の柿もぎをしました。
e0184683_19542943.jpgその中にひとつだけ、なんだか鼻でかお顔のような柿発見!!
柿の傷がつぶっているおめめのよう・・・。
あまりにもおかしかったので写真をとってしまいました。
おかしいといえば、うちのたまさん。玄関先で作業をしていたのですが、たまさんも外に出たかったらしく、玄関(引き戸)を開けて外にでようと。「だめだよ!」というと玄関を閉めました。
引き戸を開けることは出来ても、閉めることが出来ないはずなので、その光景を見たときはビックリと大爆笑です。
きみも仲間に入りたかったんだね。
ん?出たいだけ?お見せできなかったのが残念です。
[PR]
# by poshiru-art | 2009-10-24 20:08 | いろいろ・・・ | Comments(0)

サンプル制作・・・。

教室でする次のアクセサリーコースのテーマのサンプルをオーブンで焼成中です。
e0184683_19573225.jpg作ったことがあるとはいえ、何がポイントだったのかもう一度作って確認します。
前作ったときはここ失敗したなあとか、毎回いろいろ思い出しながら作ります。
[PR]
# by poshiru-art | 2009-10-23 20:09 | ポリマークレイ | Comments(0)

母からの宿題・・・。

母からの宿題というか、指令・・・。
e0184683_1944156.jpgこの、ネックレスとブローチでネックレスを制作をせよ。
そういうリメイクをしないわたしに、「つくってぇ~」と簡単に言う母・・・。
母曰く、「だって、ネックレスの留め具は壊れているし、ブローチはつけないもの・・・。」
じゃあ、なんでブローチ買ったのよ!
まあ、ネックレスは古いようで、糸も伸びているから直す必要はあるけど・・・。
なんだかんだいわれ、かつ、デザインまで言われ。
シンプルだし作れなくもないようだから、ええ、そのようにしますよ、もう・・・。
わたしの休息はあるのだろうか・・・。
[PR]
# by poshiru-art | 2009-10-21 19:22 | いろいろ・・・ | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな