銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

ペーパータイプの覆輪留め・・・。

今日は、ペーパータイプの覆輪留めを勉強しに、吉原先生のセミナーに行ってきました。
e0184683_2244737.jpg
銀粘土には、粘土タイプ・ペーストタイプ・シリンジタイプ・ペーパータイプの4種類があります。
今日は、ペーパータイプと粘土を使っての技法です。
驚きの1日でした。一番楽しかったのは、石を選んでデザインを考えるとき。
サンプルではしずく型の置き方で制作していたのですが、わたしは、この石を見て、「これは、宇宙人だ」と思い逆位置に使用しました。
宇宙人がベールをかぶって、お花を持っている・・・。うーん、かわいい?
我が家では「なんだ?!これは!」と言われましたが、わたしにピッタリのペンダントになり、うれしいです。楽しかった
[PR]
# by poshiru-art | 2009-09-10 22:17 | 銀粘土 | Comments(0)

完成!銀のスプーン?

やっと完成しました。銀のスプーン?e0184683_17554575.jpg
いぶしたことにより、文字がはっきりわかるようになりました。
9月の誕生石が、サファイアだったので、ブルー・サファイアの合成石を使いました。
ちょっと、写真だと暗くてわからないけど、きれいな青です。
裏側にも文字をほりました。「pirka」という言葉です。
アイヌ語で、「美しい」とか「良い」という意味です。
昔、子供のときに、この前亡くなった祖父からもらったアイヌ民芸のブローチにその言葉が刻んであり、それが印象強くてなんという意味なのか先日調べました。、「そうか、うつくしいかあ・・・」
というわけでほりました。
おじいちゃんみてるかな?
[PR]
# by poshiru-art | 2009-09-09 18:09 | 銀粘土 | Comments(0)

ほぼ完成。銀のスプーン?・・・。

e0184683_874764.jpgほぼ、銀粘土のスプーン?ができてきました。あとは、いぶし着色をして、文字が黒く見えるようにするだけです。ひもを通せばストラップの完成です。あと、もう少し・・・。
[PR]
# by poshiru-art | 2009-09-08 08:14 | 銀粘土 | Comments(0)

銀とガラスのコラボ・・・。

昨日はあんなに涼しかったのに、今日はあつい・・・。
販売用に銀粘土とガラスフュージングのコラボでペンダントを作りました。
e0184683_1713884.jpgガラスのお花の模様も自分で作ってみました。作っていて、楽しかったです!
わたしがお世話になっている、ちゃこーじーさんで、販売します。

ちゃこーじーさんのホームページはこちら→Cha-Cosy

オーナーさんをはじめ、乙女心であふれているお店です。

お店に立ち寄るたびに、その、乙女チックな気持ちを分けてもらいたいと思うわたしでした・・・。
[PR]
# by poshiru-art | 2009-09-05 17:23 | 銀粘土 | Comments(0)

銀のスプーン?・・・。

赤ちゃんの誕生祝いに銀のスプーンをと思い、銀粘土で、スプーンを作っている途中です。

e0184683_19282091.jpgでも、スプーンというより、茶さじ?っていう感じです。
うちの人からは、「靴べら?」と言われるし・・・。
うーん、でも、かわいくできればいいか。「ようは、贈る気持ちよ」と言い訳する、わたしであった。
あとは形を整えて、文字を入れて、焼くだけ・・・。
まっていてね。
[PR]
# by poshiru-art | 2009-09-04 19:36 | 銀粘土 | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな