銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あしびゃ~。

e0184683_17514353.jpg我が家のねこ、たまさん。
誰に似た?
この寝相。
あしびゃ~。
ここの場所、あったかくって、気持ちがいいんだよね。
思わず一緒に寝たくなる・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2015-02-24 17:55 | ねこ | Comments(0)

はばたくもの・・・。

今朝、義母をお医者さんに連れて行こうと、車の助手席に座らせようといていると、
「クゥイッ、クゥイッ」
何?何の音?座るのに何かこすれているのかな?
と、考えていたら、
「バサッ!バサッ!」
頭上から音が。
あっ!
でかい、白い鳥!
白鳥だ。
まるで、わたしにあいさつしたかのように白い曇り空を飛んでいった。
ここに住んでから初めて見た。
昔、酒田に白鳥を見に行ったことはあったけど・・・。
そういえば何年か前か天童のどこかで白鳥が来たとかなんとかというニュースをみたような気がするけど、この辺ではない。
いったいどこの水辺にいったのだろう?
ちょっと、うれしい朝だった。
[PR]
by poshiru-art | 2015-02-19 22:27 | いろいろ・・・ | Comments(0)

シルバーオーバーレイスキルアップセミナーに行ってきました。

e0184683_17443186.jpg先週の土曜日、仙台にアートクレイ倶楽部のシルバーオーバーレイスキルアップセミナーに行ってきました。
いや~、土曜日でよかったよ!日曜日は仙山線強風で止まっちゃったもんね。
さて、土曜日は「銀継ぎによるポーセリンジュエリー」というものを勉強してきました。
時間内で焼けなかったので、昨日焼いて仕上げました。
いっぱいの合成石をチマチマと小さい作業をしていく。息が止まりそう・・・。
だけどその分キラキラしてきれい。053.gif
さあ、焼き上がり徐冷をして電気炉からだしてみたら・・・。
なんで?!合成石が1つ横になっている!!
仕方ないのではずして留めなおしてまた焼きました。
ま、なんとなくきれいかな?
今度はもう少しきれいに作ろう・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2015-02-17 17:56 | 銀粘土 | Comments(0)

プチなバラ・・・。

e0184683_2045426.jpg銀粘土の依頼品を乾燥している間、プチなバラを作りました。
ペンダントトップにする予定です!001.gif
ちょっと、最近からだの調子がいまいちだけど、銀粘土を触っている時だけ楽しい。
[PR]
by poshiru-art | 2015-02-08 20:09 | 銀粘土 | Comments(0)

いろいろありまして・・・。

e0184683_185825.jpg最近、我が家の年寄問題でなかなか、自分の時間が取れず、注文の品は着々とこなして?いるのですが自分の作品が作れない・・・。
今朝も急きょ仕事を休み、バタバタでした・・・。
気分転換に入ったお店で、なんと!ずっと探していたウッドのリングスタンドを発見!!
お手製リングスタンドもお気に入なのですが、ウッドを探していたのよね。
(ネットでは見つけていたけど・・・。)
即購入。
なんだか、テンション持ち直し、うれしくなって、銀粘土でリング作りたくなりました!
悪いこともあればいいこともある。
地道に作ろう・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2015-02-03 18:07 | いろいろ・・・ | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな