銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そこは居心地いいですか?

e0184683_1753177.jpg我が家のねこ、たまさんの最近の朝、お気に入りの場所。
お風呂のふたの上。
ほんわかあたたかいのかしら?
朝、寒くなりましたからね。
温泉、入りたい・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2014-10-27 17:58 | ねこ | Comments(0)

ポリマークレイ教室#67

e0184683_19334663.jpg昨日、ポリマークレイ教室がありました。
今回はデザインから考える。
色々な本を参考にして、何をどのように、技法やら色やら最初から考える。
とっても大変です。
合間に色々通常メニューを入れて教室をしていきますが、基本をもう一度考えてみるって大事ですよね。
あぁ、まるで、わたしに言っているみたいだわ・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2014-10-26 19:39 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

みなさんありがとうございました。

昨日、無事、美銀作品展が終わりました。
最終日の昨日は台風接近の雨の中お越しいただきありがとうございました。
また、会期中もたくさんの方にお越しいただきました。
厚く御礼申し上げます。
今は祭りの後のようです。
少しゆっくりしたい気持ちですが、また色々作らないといけないのでゼロからのスタートです。
e0184683_19571015.jpg

ここのところ銀粘土1本だったので、ポリマークレイにも力入れたいところです。
まあ、無理はしない。
出来る範囲で。
[PR]
by poshiru-art | 2014-10-07 19:58 | 美銀 | Comments(0)

作品展も折り返し。

ギャラリー絵遊での作品展も今日、明日で終わりです。
毎日、毎日勉強です。
銀粘土でつくるのは楽しい・・・。
でも、その先に探しているものは何なのか。
今回のわたしのテーマは「そこには何がある?(What is there there?)」
e0184683_624440.jpg

ねこが何があるのかな?という興味津々の様子を作品に表わしています。
でも、それは自分自身のことでもあります。
そこには何があるのか・・・。
とっても道のりは遠いかもしれない、苦しいかもしれない。
へこみながら、のたうちまわりながら、つくっているだけではダメなんだなぁ・・・。
そうそう、きょうの午前中は山形市で山形まるごとマラソン大会があって、午前中色々交通規制があります。昨日、絵遊さんの行き帰りにコースらしいとこで、走っている人を見かけました。
スポーツも芸術もトレーニングして自分のベストを尽くす。同じかな?と思いました。
がんばれ!
今日は早めに家を出て、絵遊さんの周辺を散策してから出勤します。
[PR]
by poshiru-art | 2014-10-05 06:13 | 美銀 | Comments(0)

はじまりました!!第12回美銀作品展!!

昨日から第12回美銀作品展がはじまりました!!
午前中は搬入作業で午後からのお披露目でした。
朝、集まったら、みなさん(わたしも含め)ヘロヘロ・・・。
でも、楽しい楽しい夢の時間はこれから!
みなさんの心を込めた作品をじっくり楽しめる素敵な空間。
この時のために作ってきたのですから。
e0184683_10314899.jpg


e0184683_1032432.jpg


e0184683_10322092.jpg
今回の参加作家全員の共通テーマ。
昨年と同じく、「米沢織」。
これはわたしの個人的な感想ですが、布をよく生かして考えたなぁって感じです。

e0184683_1032345.jpg
わたしのコーナーはとってもシンプルにまとめました。
シルバーオーバーレイの技法を使ったオブジェです。
昨年、賞をいただいた、「Nya-音楽隊」もいます。
くわしいところはまた後で・・・。
いや、ギャラリー絵遊にきてね!
[PR]
by poshiru-art | 2014-10-02 10:45 | 美銀 | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな