銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

花はおわってもうつくしい・・・。

e0184683_1610682.jpg
クレマチスが咲き終わって、もう、何か月・・・。
いとまきまき?みたいなこのかたち。
すきです。
花はおわってもきれいなかたち。
そろそろ、ふさふさがでてくるのかな・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2014-08-28 16:13 | | Comments(0)

リバイバルセミナーに行ってきました!

さかのぼること、先週の金曜日、仙台にアートクレイ倶楽部の特別研究コース1Dayリバイバルセミナーに行ってきました。
e0184683_838315.jpg回転式リングを制作してきました!
先生の教え方がとってもわかりやすかったので楽しく出来ました。
これは、またひとつ、わたしの好きな分野が増えたかも・・・。

e0184683_8404343.jpgそして、習ったことのちょこっとおさらいでとして、ピンキーリングを作りました。
細いリングなのでつけていて苦しくないです。
今回制作してきた回転式リングとコンビでつけたいと思います!!001.gif
また、改めて銀粘土の楽しさを知ることが出来ました。

そう、山形の金曜日の天気はとっても悪かったようです。
帰りの仙山線で山の中に入ったときものすごい雨と雷で、電車が止まるのかと思いました。
山寺に着いたらそうでもない感じの雨だったのですが、どうもピークが去った後だったみたい。
停電になったり、雹が降ったり、雷がずっと光っている・・・。
我が家はなんでもなかったけど。
あ、たまさんは雷がこわくて、ずっとじいちゃんの足元にかくれていたみたい。
全国的にもおかしな天気。
自然相手ではなにもできないけど・・・。
なんとも、やりきれない。
[PR]
by poshiru-art | 2014-08-25 08:57 | 銀粘土 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#66

e0184683_824887.jpg先週の土曜日、ポリマークレイ教室がありました。
ポリマークレイで貝風シートを作ってみました。
なかなかいい、大人っぽい仕上がりになりました。
教室ではコーティングをしなかったので、おうちでコーティングをしてくださいね。
つやつやになると、また、グッと貝風の色が映えていいですよ!



060.gifお知らせ060.gif
来月のポリマークレイ・アートクレイシルバー教室はお休みです。040.gif
[PR]
by poshiru-art | 2014-08-25 08:33 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ぴょん!反省してるの?!

e0184683_14484016.jpg先週の夕飯時のことです。
おぉ、珍しく準備が早く終わった。そう、それは出来合いの手抜きだから。
たまさんの薬を取りにちょっと、台所から離れた時のことです。
あれ?ぴょん姫?なんでじいちゃんのいすに座っているのかな?
で、なんでお口の周りをなめているのかな?
台所の食卓テーブルの上には、じいちゃんばあちゃん用の魚が・・・。
あぁぁぁ!!
じいちゃんの魚が食われている!!
お前!食べたな!!!
絶対、人様のものは食べないのが我が家のねこの自慢だったのに・・・。
その時のぴょんの顔ときたら、「美味しかったよ053.gif」とご満悦な様子。
まったく・・・。
ぴょんに長々と注意したものの、こいつ、わかってないな。
ここにあるのはひと用。そっちにあるのがねこ用
ぴょん「そんなことさぁ、また言われてもさぁ。」
あぁ。
それから、魚は置きっぱなしにするのはやめました。
[PR]
by poshiru-art | 2014-08-18 15:15 | ねこ | Comments(0)

勉強会で・・・。

e0184683_17342897.jpg先日の銀粘土の勉強会でサンドブラストで模様を彫ってきました!
おぉぉ。きれいに彫れた。
が、きれいにできましたが、ここまでの道のりは大変だった!?
数人で使用していたためか、私の番になったら、コンプレッサーがとまった!!
大先生は「こんなことないのよ~。ごめんね~。」
と。
う~ん、これは使いすぎて、コンプレッサーが熱くなってとまったんだな。
しばらくして冷めても動かず、
大先生が「新しいの買わないといとけないかしら~。」
と、言ったら、動いた!!
そういえば、前回の勉強会でも、私が家から持参したガスバーナーを使おうとしたら、火がでない・・・。
ガスは入っているのに・・・。
「え~、もう、新しいの買うからいいよ。」
と、言ったら、火が出た!
なぜ?いつもそうなる?
結果、使えたのでいいけどさ。
これから、磨いて仕上げます。
[PR]
by poshiru-art | 2014-08-11 17:47 | 銀粘土 | Comments(0)

ウッドと銀粘土。

e0184683_623592.jpgだいぶ前の銀粘土の勉強会でウッドマテリアルのペンダントを教えていたいただきました。本部主催のセミナーで予定が合わず、習いたかったことなのでがんばって仕上げました。
と、いうのを、パソコンを新しくしてから、ずっと忘れていた・・・。
そう、前のパソコンに写真は入れていたんだけどね。
今日は、月に1回の勉強会。
日常の生活から離れられる唯一の時間。
[PR]
by poshiru-art | 2014-08-09 06:31 | 銀粘土 | Comments(0)

ターコイズペンダントを作りました。

e0184683_1658465.jpg作品展に向けて、仕事の合間に作品を制作中の日々ですが、勉強会で作ったものもきちんと仕上げています。
先日、銀粘土の勉強会で天然石の石留を習ってきました。
やっぱり夏だから、ここはさわやかなブルー、ターコイズよね~。
と、ターコイズをチョイスしたのですが、ん?これって、前に作ったターコイズペンダントに似ている・・・。
あら~・・・。
でも、仕上げは前より上手になっているから、ま、いいか。
好みは無意識に形になってしまうのかしら??
[PR]
by poshiru-art | 2014-08-07 17:06 | 銀粘土 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#65

あつい。
朝からあつい。
そして今はもっとあつい!!!
先週、ポリマークレイ教室がありました。
e0184683_14255999.jpgポリマークレイ教室ですが、たまには違うこともいいんじゃない?
と、UVレジンを使って、好きなケインをくっ付けちゃおう!という内容でした。
なかなかお家ではできないことも、教室だと誰にもじゃまされることなくできるのがいいところ・・・。
おもいっきり楽しんでいただけたかしら?
梅雨もとっくに開け、夏真っ盛り。
暑中お見舞い申し上げます。058.gif
[PR]
by poshiru-art | 2014-08-02 14:34 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな