銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

行き詰ったときは・・・。

e0184683_11482449.jpgさて、次の制作に移りますか。
と、そう簡単にはいかない。
思い描いていたものをかたちにしようと、いざ、材料の前に座ると・・・。
う~ん。
進まない。
そういうときは思い切って違うことをする。
使えそうな気がしたので、いらなくなった銀でショット銀を作りました。
何かに使おう・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2014-07-21 11:53 | 銀粘土 | Comments(0)

できた~!

美銀作品展のDM用の作品ができた~!!!
いつもギリギリなのにすばらしい。
今まで美銀作品展で私の作品は銀粘土とポリマークレイの組み合わせが中心だったのですが、何年も前からオーバーレイで作品をならべたかったので、今回はオーバーレイのみです。
共通テーマは別ですけど・・・。
DM作品ができたからって安心できない!
このシリーズをあと少なくても4個はつくらないといけない。
共通テーマのアクセサリーもまだなので、残り2か月ほど大変だ~。
作品写真はまだ出せないので、DMができるまでお待ちください。
今年の美銀作品展は今までの文翔館から場所をかえてギャラリー絵遊さんです。

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
第12回美銀作品展
~アートクレイシルバーの世界へ~

平成26年10月1日(水)~6日(月)

ギャラリー絵遊 (山形市諏訪町)
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

詳しい時間などは追ってお知らせします。
とりあえず、夕飯をつくらないと。
[PR]
by poshiru-art | 2014-07-17 18:09 | 美銀 | Comments(0)

せまいところにでかいねこ。

e0184683_1727358.jpgあっつい~!!
我が家のねこ、たまさんは雷が大っ嫌い。
先週の雷も、もう、どこに行けばいいのかわからない。
低姿勢でヒタヒタと急ぎ足で逃げる様子は、ちょっとかわいそう。
押入れに入ってみたり、布団にもぐってみたり・・・。
もう、雷鳴っていないのに。
君は一般的なねこよりも大きいのだよ。
こんなせまいところにおさまるのかい。
暑くないのかい?
今に始まったことではないので、驚かないけど。
子供のころ、夜怖くて布団にもぐって小さくなった、あの感じなのかな・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2014-07-15 17:43 | ねこ | Comments(2)

ティータイム。

e0184683_17444111.jpg今日はとっても久しぶりに朝から家にいる。
そう、そんな日は制作日和。
美銀の作品展のDM作品の締め切りが来週なので、今日は最後の仕上げ!
珍しくなんと順調なのでしょう。
では、ここで、ティータイム。
先日、Yさんからいただいた、さくらんぼ紅茶をいただきましょう。
おぉぉ、パッケージのイラストがかわいい!!053.gif
お湯を注いだときのさわやかな香り。
これは、わたしの好きな香り。
どうも、おいしい紅茶屋さんのものみたい。
あぁ、もう夕方だ。
そろそろ、作品できたかな?
[PR]
by poshiru-art | 2014-07-14 17:54 | いろいろ・・・ | Comments(0)

暑くてね~。かないませんにゃぁ~。

あつい!!
だるい!!
人間の私がもう、ばてばてなんだから、我が家のねこ、たまさんだってもう、ばてばてよね。
だって、彼は毛皮を年中纏っているのですから。

ある日の夜。
e0184683_14392252.jpgあつい。
e0184683_14395518.jpg足を浮かしてみる。

e0184683_14402554.jpgやっぱりあつい。
e0184683_14404161.jpg

こうして、我が家のねこ、たまさんの床ピタの季節がやってきました。

あ、そうそう、たまさんの膀胱炎の薬が終了しました。
おフランス製のお食事がきいているのかしら???
一応、「またおしっこでなくなったら、採尿スポンジにとって持ってきてください。」と動物のお医者さんからもらいましたが、でないときって、どうがんばってもでないんだから、やっぱり連れていくしかないわよね~。
たまさん、このまま現状維持でお願いします。
[PR]
by poshiru-art | 2014-07-03 14:53 | ねこ | Comments(2)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな