銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アートクレイシルバー教室#15

今日はアートクレイシルバー教室がありました。
今日はリング制作!!
まだ生徒さん、完成していませんが、きれいに仕上げて、プレゼントするんですって!!
素敵ですね。
制作中の写真をと思いましたら、私としたことが、カメラを忘れました。
携帯でもよかったのですが、ついつい家でできることの説明をしていたら、撮るのを忘れた。
最近、忘れっぽい・・・。
また次回まで・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2014-06-28 16:19 | アートクレイシルバー教室 | Comments(2)

銀粘土のサクランボペンダントトップ

e0184683_7151948.jpg銀粘土の体験会用にサクランボモチーフのペンダントトップを作ってみました!
そう、昨日銀粘土仲間さんと集まったときにおしゃべりの中から生まれたもので・・・。
どう?かわいいかな??
[PR]
by poshiru-art | 2014-06-22 07:17 | 銀粘土 | Comments(2)

つながったので、宣伝です!

美銀仲間のYさん(ぐー・ちょき・ぱーさん)からのお誘いで、わたくし、鶴岡進出?!です。
急ではありましたが、
6月28日(土)、29日(日)
10:30~16:00
鶴岡駅前通り
GALLERY LIGHT HOUSE(ギャラリーライトハウス)さん
はんどめいど2day shop
「だんだんの」

米粉のシフォンケーキ
手作りキャンドル
銀粘土アクセサリー
布雑貨など
私は銀粘土アクセサリーとポリマークレイアクセサリーを出します。
Yさん曰く、初日はお昼過ぎぐらいのほうが落ち着いていているそうです。
準備終了直後って、いっつもバタバタしているのよね~。
わかる~。
あぁ、手伝ってあげたいけど、私は作品だけ鶴岡に行くので、心の中で応援しています!
お近くのかた、ぜひ、いらしてくださいね!001.gif
[PR]
by poshiru-art | 2014-06-19 15:20 | いろいろ・・・ | Comments(0)

つながった・・・。

月曜日、ネットにつなごうとしたらつながらない。
え~、なんで???
パソコンは新しいのに。
あぁぁぁ、ルーターが壊れたみたいだ。
夜、色々ルーターをリセットしたりLANケーブルでつないでも何もできない。
寝不足のまま仕事に行き、帰りに電気屋さんでルーターを買ってきてつないだら、あっという間にできたではありませんか。
あの、寝不足になった無駄な時間はなんだったんだ!!
今日はどうなのかと電源を入れてみたら、またつながらない。
もう一度、やり直したらできたけど・・・。
もう、機械ってやつは・・・。
便利すぎる世の中っていうのも意外とめんどくさいもので。
やはり、わたしはアナログな世界がいいみたい・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2014-06-19 14:49 | いろいろ・・・ | Comments(0)

たまさんのごはん・・・。

ここのところ、忙しい。特に今日は色々あって、でも、いいことなので、忙しいけどうれしい・・・。
ま、体調は先月末が悪かったのでなんだかいまいちが引きずっていますが・・・。
そういう時って、なぜか我が家のねこたまさんも調子が悪い。
e0184683_16255982.jpg先日、たまさんが膀胱炎にかかり、大量の薬をのみよくなったと書きましたが、先日また、血尿が出てしまいました。
尿に結晶のストラバイトがまた出てきたみたい。
最初動物病院に行ったとき、「フードを変えてみては?」と先生に勧められたけど、う~ん・・・。
いつも飲んでいるたまさんのてんかんの薬でしょ。今度の薬でしょ。フードって、めちゃくちゃ高いでしょ。
だけど、ねこが悪いわけではない。痛いとか苦しいとか話せない分、もしこれでよくなるならば・・・。
ということで、phコントロールのフード試食を。ここは病気ではないぴょん姫にも協力してもらい(先生が食べても大丈夫って言ったので)、さあ、どれがお好みかな?
結果、ロイヤルカナンのphコントロール1フィッシュテイストに決まりました。
とりあえず、お試しでネットで購入。
おフランス製ですか。
あら??たまさんよりぴょん姫の方が食いつきがいいんですけど・・・。
ま、たまさん。今はおしっこでているので、これ以上悪くならないように私たちが努力します。
たのむよ~。byたま
[PR]
by poshiru-art | 2014-06-12 16:52 | ねこ | Comments(0)

ポリマークレイ教室#64

e0184683_17325896.jpgいやぁ~、6月になってしまいましたね。梅雨です。
だいぶ過ぎてしまいましたが、5月のポリマークレイ教室は、オリジナルポリマークレイビーズとワイヤーを使ったネックレスの制作でした。
夏らしい、さわやかな感じでいいですね!
自分好みのサイズのビーズを作ることができるのは、ポリマークレイならではですね!001.gif
是非、これから活用していただきたいです。
[PR]
by poshiru-art | 2014-06-05 17:38 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな