銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どうしても、つくりたかったもので・・・。

e0184683_2004212.jpgサンプルはつくらないといけないし、試作はしないといけないし、もうそろそろ、銀粘土の作品展のDM用作品を準備しないといけないのはわかっている。
わかっているけど、手芸屋さんで見つけた、ねこのシリコンモールドが可愛いかったので、UV樹脂でブローチをつくってしまいました!
何でもありだと思ったので、余っていたポリマークレイのケインも入れてみました。
妹にもあげようかな・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2014-05-23 20:10 | いろいろ・・・ | Comments(0)

ねことねこのてブレスレッド。

e0184683_17535431.jpg先日の銀粘土勉強会で作ったブレスレッドが完成しました。
ねことねこのてモチーフ。
ねこの顔洗いみたい!
が、デザイン重視で作ってしまったため、うっ!ちょっと失敗してしまったぜという点が発覚。
ま、次回反省して作ります。
[PR]
by poshiru-art | 2014-05-22 17:57 | 銀粘土 | Comments(0)

やっぱりきょうだいなのね・・・。

今朝はえらく寒い。
今日、こたつをしまおうと思っていたのですが、もう少し出しておこうかな・・・。
e0184683_9344188.jpgもう、だいぶ前、3月のことですが、我が家のねこ、たまさんが膀胱炎にかかりました。
なんか、トイレにいっても用を足せず、トイレではないところでがまんできずに血尿が出てきて・・・。
急いで動物病院に連れていきました。
大量の薬をもらい、病院から帰ってくると、我が家のねこ姫、ぴょんがなんかいつもと違う。
いつも寝るときは、
「ここは、私の場所よ!あんた、あっち行って!!」
というかんじで、近づけないのですが、この日は違う。
なんとなく近くにいてくれている。
何かわかるのかなぁ?
あれからもう2か月が経ち、今はもうすっかりよくなったので、わたしはわたし、あなたはあなた、というかんじでいつものように、別々に寝ています。
[PR]
by poshiru-art | 2014-05-17 09:46 | ねこ | Comments(0)

もうすぐ、シーズンだからね~・・・。

e0184683_15572373.jpg来月になれば山形はさくらんぼシーズン。
というわけで、再び、ちゃ・こーじーさんに納品してきましたさくらんぼの花とサクランボのストラップです。
なんだか、調子がでてきたみたいなのでペンダントトップもつくっちゃおうかなぁ。
色々なものが中途半端にならないように順を追って制作しますが・・・。
あぁぁぁ!!つくりたいものが今いっぱいある!!
つくりたくないときとつくりたいとき。
バランスよくうまくいけばいいんだけどね・・・。
でも、まぁ、制作もですが、早くおいしい、さくらんぼが食べたいな・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2014-05-15 16:06 | ポリマークレイ | Comments(0)

てんとうむしさんだ!

e0184683_19433485.jpgてんとうむしさんだ!
ん?
この花というか、雑草というか、
なんて名前?
[PR]
by poshiru-art | 2014-05-13 19:45 | | Comments(0)

楽しい勉強会!

e0184683_2065146.jpg先週の土曜日、銀粘土の勉強会がありました。
勉強というより、楽しいゆかいな仲間たち、みたいなかんじでしたが・・・。
あ!でも、きちんと作りましたよ。
まだ、完成していないけど、ブレスレッドになります。
猫好きが集まってしまったので、なぜか猫だらけ。
それぞれの猫を作りました!
完成したらお見せします。
[PR]
by poshiru-art | 2014-05-12 20:12 | 銀粘土 | Comments(0)

好きなお酒の瓶を・・・。

世の中はゴールデンウィーク明けでお仕事ですが、私はお休みです!
しかも、今日はひとりでゆっくり、いや、ねこ2匹が一緒だった・・・。
今日はガラスフュージングしました。
e0184683_17591835.jpgガラスフュージングをするために、きれいな色のお酒の瓶をガシャ~ン!!と割って。
え?きれいな瓶だから買ったのか?お酒が飲みたいから買ったのか?
そりゃ~飲みたいからだよ。
花水木さんには「瓶の色がきれいだから買っちゃった」って言っておいたけど・・・。

e0184683_17404331.jpgと、話しているうちに溶かしたい温度になった。
好みの溶け方になったかなぁと思ったらあとは冷まして。

e0184683_17405324.jpgはい、第1次準備終了。このパーツを大量に作るつもりなので、まだまだ続く。
お酒はまだ買うかって?
さぁ?
買うでしょう・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2014-05-07 18:04 | 銀粘土 | Comments(0)

おさらい・・・。

ゴールデンウィークですが、私は仕事です。
ま、仕方ない。
これも材料費を稼ぐため?!2足のわらじの宿命です・・・。
その代り平日休みだからいいけど・・・。
e0184683_19133085.jpg昨年暮れに、2012年度のアートクレイ、シルバーオーバーレイスキルアップセミナーに参加された方から教わったフレームの作り方で作ったピンブローチです。
白磁は上絵具で色をつけて・・・。
あら?上絵具を使ったのがかなり昔なので、忘れている!!
とまあ、思いついて焼き付けたのは昨年だったのですが・・・。
銀粘土のフレームも教わってからだいぶ経ってしまい、おさらいしないと忘れてしまう!
と、なんとか、やっと作品になったというわけです。
今年は作品展に向けてオーバーレイ作品を中心に制作するぞ!
そのために、試作、実験、練習!
[PR]
by poshiru-art | 2014-05-04 19:29 | 銀粘土 | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな