銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポリマークレイ教室#55

e0184683_21431989.jpg昨日の午後からはポリマークレイ教室。
時計制作もいよいよ大詰め。
土台が完成しました!
あとはきれいにしてムーブメントをつければ完成です。
なかなか、生徒さんの個性が出ていていいかんじです!
ポリマークレイの雑貨作りも楽しいものです。
[PR]
by poshiru-art | 2013-04-28 21:48 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

アートクレイシルバー教室#10

昨日、アートクレイシルバー教室がありました。
アートクレイの石枠を使っての制作です。
生徒さん頑張ってただ今制作中!
頑張っている生徒さんを見ていると、あぁ、わたしもそんなときがあったなとつくづくかんじます。
よし!わたしも、新しいデザイン楽しみながら作りましょう。
[PR]
by poshiru-art | 2013-04-28 21:41 | アートクレイシルバー教室 | Comments(0)

できた!2個目の銀粘土のリング・・・。

e0184683_1820747.jpgやっと、2個目の銀粘土のリングができました!
前回は銀リボンで石留めをしましたが、今回はシルバーレースにしてみました。
ちょっと女の子っぽくしてみたかったので・・・。
石は実家から大量にもらった人造石。
むかしむかし、子供の頃、紅梅と白梅の花びらが石でできていた額縁があったその石。
最初、天然石かと思ったのですが人工的に作られていたものでした。
まあ、大量の石なので、これが本物だったら重くてたいへんよね~。
きれいなので、これはこれでありかな?と、気軽に遊んで作ってみました!
[PR]
by poshiru-art | 2013-04-24 18:29 | 銀粘土 | Comments(0)

花冷え、冷えの雪模様・・・。

きのうの雪はびっくり!!
もう、桜が咲いているというのに、朝から雪・・・。
ええぇぇ~、タイヤ交換はとっくに終わってノーマルなんですけど・・・。
道路は積もっていないから何とか大丈夫だけど、夕方仕事を終え車に行くと、しっかりフロントガラスに雪が積もっていました。
e0184683_858371.jpgそして、今朝。
まだ雪がうっすら残っている!
せっかく咲いた水仙もなんだか寒そうで肩をすぼめたかんじ。
今日はお天気いいみたいだから雪はなくなるだろうけど。
[PR]
by poshiru-art | 2013-04-22 09:01 | | Comments(0)

窓辺のたまさん・・・。

e0184683_19132169.jpgとある、昼下がり。
我が家のねこたまさん。
窓から窓へ飛び移るのか!

e0184683_19154886.jpgいや、やめたのか・・・。

e0184683_19165610.jpgやめた・・・。

e0184683_19174299.jpgなにか、問題でも?
いいえ、ございません。
たまさんも人間でいうと初老ですからね。
体力は昔に比べれば落ちますよ。
えぇ、えぇ。
まぁ、行動はまだ幼いけどね・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2013-04-16 19:24 | ねこ | Comments(0)

天然石リング・・・。

e0184683_19531345.jpg先月の銀粘土の勉強会
で習った石枠入リング・・・。
銀リボンをつかっての石枠です。
正直、少し苦手・・・。
ざっくり磨いたらこんなかんじ・・・。

e0184683_1953418.jpgそして、いぶし着色をして天然石のめのうを入れて、完成!
黒くなるとまたイメージが違う・・・。
メンズでもいけそう。
第2弾はあさっての勉強会でまた制作にとりかかります。
マスターするぞ!!!
[PR]
by poshiru-art | 2013-04-11 20:00 | 銀粘土 | Comments(0)

あら、咲いていた・・・。

e0184683_2010168.jpg今日、とっても久しぶりに明るいうちに帰ってこれた!
もう、ずっと忙しくて自分のことができなくて正直いらついていました。
そんなこんなの日々を過ごしていたら、あら!クッロカス咲いていたのね!
ふきのとうも出ていました。
あぁ、やっと春をかんじる。
それにしても、風の音がすごい・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2013-04-07 20:13 | | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな