銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

きになるもの・・・。

e0184683_17143382.jpg畑の雪は消えたけど、まだまだ寒い今日この頃・・・。
きになるものがあります。
それは我が家のクレマチス。
そう、花がおわり、花びらが散ったのは数ヶ月も前のこと・・・。
その後、ふさふさ(?)がでてきてというかふさふさになったのか、この状態で冬を越してしまいました。
これってなんなのかしら???
きになる・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2013-03-25 17:20 | | Comments(2)

アートクレイシルバー教室#9

e0184683_6381618.jpgきのう、アートクレイシルバー教室がありました。
生徒さん、前回制作していたクロスのペンダントトップ完成しましたよ!
いぶし着色をして、2㎜の石を石枠に入れて、すてきです。
石留めするのに石が水平に入れられなくてちょっと苦戦しましたが・・・。
生徒さんの色々作りたいパワーをいただき、わたしも刺激をうけ、わくわくしています!
emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by poshiru-art | 2013-03-24 06:48 | アートクレイシルバー教室 | Comments(0)

すきなものをつくる2・・・。

e0184683_17335332.jpg銀粘土で制作していました、ペンダントトップができました!
「すきなもの」ということで、妹からもらった、ねこのシールを使ってUV樹脂で固めてみました。
あれぇ~、お花のほうが目立ってしまったかしら???
でもいいんだもーん、やってみたかったから・・・。
絵柄の周りはミルタガネを使って、ミル玉を・・・。
これも練習したかったから、多少失敗あってもいいんだもーん。
と、言い聞かせています。
ルーペを使って見てみるとよくわかります。
まだまだ、修行だ・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2013-03-18 17:41 | 銀粘土 | Comments(0)

なんでもない空・・・。

e0184683_822878.jpg

なんでもない空。
[PR]
by poshiru-art | 2013-03-12 08:24 | | Comments(0)

すきなものをつくる・・・。

e0184683_17462851.jpgここのところ自分でつくりたいものを作っていなかったので、復習もかねて、銀粘土制作・・・。
粘土とシリンジを使って、空枠を作りました。
オリジナルバチカンと組み合わせ、空枠にはすきなものをいれます。
どんな風になるかなぁ?
[PR]
by poshiru-art | 2013-03-07 17:50 | 銀粘土 | Comments(0)

3月ですね~。

あっという間にもう、3月!
今日はとくに用事がなかったのでゆっくりしていたら、あら!もう夕方ではありませんか。
用事はなくともやることはあったのでこれから夕食の準備まで、ちょっと制作・・・。
今日はちらし寿司にするの~。
ただ、ネタ切ってのせるだけなんだけど・・・。emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by poshiru-art | 2013-03-02 16:32 | いろいろ・・・ | Comments(2)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな