銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

銀粘土とヘマタイトのピアス・・・。

e0184683_10284815.jpg先日、銀粘土の勉強会で、銀粘土と半貴石のピアスを作ってきました!
わたしは、ヘマタイトをチョイス。
石だけ見ると冷たいかなぁと少し思いましたが、作ってみたらかわいいのが出来ました!
早速、花水木さんに見せたら「なすみたい」と言われ、「今度はきゅうりがいい」とまで言われ・・・。
どうして、わたしが作るものは食べ物になってしまうの???emoticon-0106-crying.gif
でも、いいもんね~。気に入ったからまた違う石で作るもん!!emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by poshiru-art | 2013-02-28 10:36 | 銀粘土 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#54

昨日の雪は凄かった!!!
夜、仕事を終え職場から出ると、、朝除雪されていた駐車場はものすごいことに・・・。
車にたくさん積もった雪を下ろし、、まわりにいっぱい雪が落ちたので車が出られるよう雪かきをして、やっと道路に出たかと思えば、地吹雪で前が見えない・・・。
こわい~。
うちに無事着くのかもう、どきどきでした。
いつも通る道路なのに別のところを走っているみたいで・・・。
いつまで経っても家に着かないみたいでこわかったです。
e0184683_1873589.jpg土曜日、ポリマークレイ教室がありました。
今回は時計の飾りに使うケインを色々作りました。
次回は時計の土台を作ります。
どんな時計ができるか楽しみですね!
その頃は暖かくなっているといいなぁ・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2013-02-25 18:11 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ねこのケイン・・・。

e0184683_10182978.jpgポリマークレイで久々にねこのケインをつくりました。
緑の目のくろねこちゃんです!emoticon-0152-heart.gif

e0184683_1020286.jpgで、自分で言うのもなんですが、かわいかったのでリングにしてしまいました!

e0184683_1022436.jpgこちらは時計です。
時計はポリマークレイ教室でのサンプルとして制作しました。
そう、数回にわけて、ポリマークレイ教室で時計を制作します。
今日午後から教室なので持って行きますね!
[PR]
by poshiru-art | 2013-02-23 10:26 | ポリマークレイ | Comments(0)

なんということでしょう・・・。

しばらくぶりです。
PCの電源を入れない日々を過ごしていたら、メールが大量にたまっていました・・・。
特に忙しいというわけではないけれど、まぁ忙しいと言えば忙しい。どっちだ!
気持ちの上で落ち着かない日々でした。
その間なにしてたかって、新作ポリマークレイのケインを作ろうかと思いポリマークレイのコンディショニングの日々・・・。
そう、以前、クレイソフナーを大量に入れどろどろになったので慎重に・・・。
たくさんの色を使ったので思ったより時間がかかってしまいました。
だって、ほとんどぱさぱさだったんだもの。
かたさを調整しないとケインを作って細くのばしたとき、うまくできないので、面倒でも同じかたさのそろえていないとだめです。
あぁ・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2013-02-15 22:07 | ポリマークレイ | Comments(0)

銀粘土・ループラインのリング

e0184683_189534.jpg昨年末、銀粘土で制作していた、合成石を入れたループラインのリングがやっとできました。
ああ、もう2月ではないか!
当初はグリーンの石を入れようと思ったのですが、気分が変わり違う色にしました。
何年か前にアートクレイで「いくら買ったら合成石詰め合わせプレゼント!」というものに入っていた合成石です。
そして気がついたのですが、この石、蛍光灯と白熱灯と光源が違うと色が変わる。
今はこのカラーは売っていないよなぁ、たしか・・・。
また、そんな素敵なプレゼントないかしらと思う今日この頃・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2013-02-02 18:16 | 銀粘土 | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな