銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちょこっとネイル。

e0184683_10111696.jpg

仕事がらネイルアートができないので、休暇の今、妹にちょこっとだけネイルをしてもらいました。へぇ〜、今爪に貼るシールがあるんだ。
カエルのシールです。
それにしてもささくれひどい…。
[PR]
by poshiru-art | 2012-12-31 10:11 | Comments(0)

只今、移動中…。

e0184683_19412220.jpg

夕方、仕事を終え、只今、新幹線で移動中です。
家の中を片付けたり、作りかけの作品を完成させたかったり、色々中途半端なままになってしまった…。反省。
[PR]
by poshiru-art | 2012-12-29 19:41 | Comments(0)

けしごむ・・・。

忙しい・・・。
師走とは、昔の人はよく考えつけたものだ。
明日も朝から仕事です。
本当は休みたかったんだけど・・・。しかたない。
そして、夜には実家のある神奈川に行きます。
あぁ、まだ持って行くもの入れていないものがある。
今年一年いろいろありました。けしごむで消してしまいたいこともあります。
まぁ、また、精進するのみですが・・・。
e0184683_23194823.jpgそう、今回年賀状用に、けしごむはんこをつくってみました。
あんまり上手にはできなかったけど、スタンプできればいいか。
ぺたぺたと、時々あきるので気分転換に違う位置にスタンプ。
あぁ、早く明日にならないかな。
しばらく、PCが使える環境ではないので、携帯での投稿になります。
それでは・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-12-28 23:33 | いろいろ・・・ | Comments(0)

ポリマークレイ教室#52

e0184683_633151.jpg先週の土曜日、ポリマークレイ教室がありました。
かたどりです。
ポリマークレイを使って、型をつくることもできるのですが、今回はブルーミックスを使いました。
青いのと白いのを同じ量とってまぜまぜし、型をとりたいものをムニュッ・・・。
固まったら完成。
あとは、好きな色のポリマークレイを入れて・・・。
と、ちょっと、いつもと違う教室でした。
[PR]
by poshiru-art | 2012-12-26 06:37 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

きのうのお勉強・・・。

e0184683_19383699.jpgきのう、銀粘土のお勉強会があり、指輪をつくりました。
まだ、完成していませんが、合成石が入ります。
いぶし着色して、ちょっと、落ち着いた感じにしようかと。
年内には完成させたい・・・。
あぁ、つくりたいものがいっぱいある・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-12-16 19:44 | 銀粘土 | Comments(0)

星のペンダントトップ☆

e0184683_8471216.jpgなんだか忙しい・・・。
今日もこれから仕事に行きます。
依頼されていた銀粘土のペンダントトップを制作するにあたり、技術の確認をしたかったので、自分用に星のペンダントトップをつくってみました。
わぁ~、なんだかクリスマス・・・。
まぁ、とくにクリスマスの予定はないんだけど。
多分制作だろうな・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-12-14 08:51 | 銀粘土 | Comments(0)

いやぁぁ!雪!!

e0184683_1931146.jpg朝起きたら、雪がこんなに積もっていた!!
きのう、Tさんが、「大井沢と寒河江の間がものすごく雪が積もっていたよ。」と、
Oさんのところも雪が積もっていると・・・。
人ごとのように聞いていたのですが、我が家にもやってきました、雪どもが!!
仕事の帰りの夕方遅くは道路は凍っているし・・・。
あぁぁ・・・。
でも。Yさんのところは山だからもっと大変なんだろうな・・・。
我が家のねこはコタツの中からでてきません。
[PR]
by poshiru-art | 2012-12-09 19:40 | | Comments(0)

毛糸の帽子・・・。

お久しぶりです。
先月まで作品展や販売会でずっ~と、銀粘土をさわっていたので、自分の中で1回リセットして新しいものをつくりたいと思ったので少しお休みしました。
今週から少しずつはじめたいと思いつつも、あっという間に木曜日・・・。
ええ、これからかな?ポリマークレイ&銀粘土作品制作再開いたしましょう。
てなわけで、休みのあいだは違うジャンルのものを作っていました。
e0184683_17554180.jpg先日購入した毛糸。
編むとお花みたいのが飛び出るの。
きちんとゲージを作って、計算して編みました。
いつもは適当・・・。だから完成しない?そう、うまくいかない。
だから今回は目指せ、完成!

e0184683_17571511.jpgで、帽子です。
編んだら、ど派手なかんじになちゃった・・・。
でも、かぶったら、まぁ、なんて私に似合うこと・・・。
と、思い込み・・・。
ひとりで満足しました。
我が家のねこ姫ぴょんにかじられないようにしないと・・・。
眺めていたいけどクローゼットに収納。
[PR]
by poshiru-art | 2012-12-06 18:05 | いろいろ・・・ | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな