銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

はじまりました!第10回美銀作品展。

e0184683_22485864.jpg今日から、美銀作品展がはじまりました!
午前中みんなで会場作りをして、午後からオープンしました。
銀粘土で制作したオリジナル作品がズラリ!
私のコーナーはこんな感じに展示しました。
シュミレーション通りだわ。

e0184683_2252411.jpgそして、今日から少しずつ紹介します。
まずはねこばっかりの作品の中に、蝶のモチーフのチョーカーです。
ポリマークレイでつくったミルフィオリと組み合わせてみました。
ぎりぎりにつくった銀粘土のビーズも使っています。

e0184683_22561346.jpgそう、地元テレビ局のTYUさんが取材に来てくださいました。
TUYさん、ありがとうございます!!
明日以降の放送だそうです。
たのしみ!
あ、わたしは映っていません。
受付でご来客の方々に作家紹介をお渡ししたり、マネージャーのように撮影をながめていましたから。
多くの方々に銀粘土の楽しさ、美しさが伝わるといいな・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-10-31 23:03 | 美銀 | Comments(0)

準備はいいかい?

いよいよ、あした!
美銀作品展。
あぁ、なんとかあしたの準備はできました。
そう、最後の悪あがきをやめたから・・・。
今日は(今日もか)もう、寝ます。
だって、きのうと今日なんだかものすごく早く起きてしまって、がさごそがさごそ・・・。
ねこのたまさんと一緒にもう寝よう・・・。
では、あした!
おたのしみに!!
[PR]
by poshiru-art | 2012-10-30 22:13 | 美銀 | Comments(0)

あさってだぁ・・・。

なんだか、まだいっぱい作りたいものがあるんだけど・・・。
いよいよ、あさって作品展だ・・・。
銀粘土メインの最低限の数の作品はつくった。
事務作業もおわった。
ディスプレイはいつもとおなじかんじでいいか。
ああ、押入れから色々出さないと・・・。
ああああぁぁぁぁ。
最後の悪あがきで作るか・・・。
明日は仕事なのよね。
なんだか、受験生の頃を思い出す・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-10-29 20:15 | 美銀 | Comments(0)

フローライトさざれのストリング。

e0184683_19342251.jpg久々のストリング。
久々すぎて、やり方忘れた!
調子に乗りすぎて長くなりすぎた。
ほどこうと思ったら、ダブルノットにしていたのでがっちり固くてほどけません!!
あぁぁ・・・。
で、このフローライトのさざれが何になるかというと、銀粘土で作ったパーツとつないで、ロングのネックレスになるんです。
そう、これは文翔館に展示するもの・・・。
あぁぁ、どうする?
銀のパーツを減らすか。
どうなったか、文翔館にいらしてご覧になってくださいませ。

文翔館文化活動支援事業
第10回美銀作品展
アートクレイシルバーの世界へ
会期 平成24年10月31日(水)~11月4日(日)
    午前9時~午後4時30分
    ※初日、午後1時から、最終日、午後3時まで
場所 文翔館(山形郷土館)
    ギャラリー4

[PR]
by poshiru-art | 2012-10-28 19:47 | パールストリング | Comments(2)

ポリマークレイ教室#50

e0184683_209420.jpg今日、ポリマークレイ教室がありました。
スー・ヒーザーさんの「ポリマークレイテクニックブック」の中のソフト・オン・ソフトのモザイクを参考に制作しました。
内容としては特にものすごくむずかし~というわけではないのですが、この小さなモザイクパーツをひとつひとつ切り、貼り付けていくという、大変根気のいる作業です。
生徒さんは風景のモザイク柄に挑戦でした。
今日はタイムアップだったので、残りは次回です。
完成がたのしみです!!
[PR]
by poshiru-art | 2012-10-27 20:15 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

銀粘土のビーズ

気がつけば、来週の水曜日は作品展ではないか!
残り1週間最後の悪あがきはしたくはないが、してしまいそう・・・。
半端になっていたものを仕上げましょう。

e0184683_1929532.jpgというわけで、銀粘土でビーズをつくりました。
電気炉からでてきたばかりなので白いです。

e0184683_19294821.jpg使うのはこちら。
もう、できているパーツがいぶし着色なので、ビーズもいぶしました。
ちがう雰囲気だ。
一応、このビーズには蝶や花の絵をドローイングしています。
わかるかなぁ・・・。
これから、組み立て(というほどでもないが・・・)です。
[PR]
by poshiru-art | 2012-10-23 19:37 | 銀粘土 | Comments(0)

ぴょんとはな

e0184683_19373121.jpgずいぶん前に撮った写真ですが・・・。
我が家のねこ姫ぴょんとさぼてんの花。
あっ!お花にぴょん食べられちゃう!
えぇぇぇぇ!!!
ぴょん、びっくり!
てなかんじで撮ってみました。はず・・・。
たしか・・・。
ああ、作品を組み立てようと思ったら、なにか物足りない。
あした、パーツを追加して作ろう・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-10-19 19:45 | ねこ | Comments(0)

なにみてる?

e0184683_2075372.jpgめずらしい。
我が家の2匹のねこ、ぴょんとたまの2ショット写真。
ねぇ、なにみているの?
[PR]
by poshiru-art | 2012-10-17 20:09 | ねこ | Comments(0)

クレマチスが咲きました・・・。

e0184683_2282528.jpg

e0184683_2284382.jpg

クレマチスが咲きました。
初夏に咲くものだと思っていたのですが・・・。
今年は花開くことなく終わるのかと見ていましたが、今咲くとは・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-10-15 22:12 | | Comments(0)

ご無沙汰です・・・。

だいぶ、お無沙汰です。
あれから、再び体調不良で、2,3日ぐったりとし、作品展の次にまっている展示販売会のDM制作やらで、あっという間に日曜日となってしまいました。
ちなみに、今日は仕事で、仕事上がりに同僚から「なんか、疲れているみたいだよ」と言われ、いつもならなんてことないのに・・・。
医者からは「薬飲んでいるのに、なんで悪くなるかねぇ」と言われ、
そんなの知ったこっちゃない!
調子悪いのはもう仕方がない、ひたすら寝る!
きのうはなんとなく大丈夫かなぁと思ってビール(発泡酒)を飲んでみたけど、のどが痛かった・・・。
だから、今日悪いのかぁぁぁ!
というわけで、あっという間に文翔館の銀粘土作品展は再来週です。
e0184683_2062570.jpgこちらが文翔館の作品展のDMに載せました作品です。
私は「セレブなねこ」と呼んでいます。
なんでかって?帽子がそんなかんじだから。なんとなく・・・。
そんなかんじの銀粘土ねこを展示します。
みなさん、ぜひ、山形の文翔館までいらしてくださいね!!
2012年10月31日(水)~11月4日(日)です!!!
[PR]
by poshiru-art | 2012-10-14 20:11 | 銀粘土 | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな