銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

つくりはじめましたのつづき・・・。

e0184683_2023822.jpg日中、ものすごく暑いです。夜になって、やっと涼しい風が吹きこんできました。
銀粘土のつくりかけのつづきです。
お目目とお鼻、お口をつけたらねこらしくなってきました。
まだまだ作業はつづきます。
とりあえず今日はここまで。
ひとり、にやりとしながら(あやしい・・・)つくっています。
[PR]
by poshiru-art | 2012-08-27 20:27 | 銀粘土 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#48

e0184683_7152690.jpg午後はポリマークレイ教室。
こちらも、前回のつづきです。
ポリマークレイでつくった土台にカラーの入ったUV樹脂で着色していきます。
色の加減を見ながら、何回も繰り返していきます。
海っぽい、いいかんじのメタルができましたね!!
異素材との組み合わせもたのしいですよ!!
[PR]
by poshiru-art | 2012-08-26 07:18 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

アートクレイシルバー教室#6

e0184683_785481.jpg最近、夕方となると雷がなります。
昨日、アートクレイシルバー教室がありました。
前回のつづきで、銀粘土でつくったフレームにUV樹脂を流し込む作品を仕上げました。
キュートなハートモチーフのペンダントトップが完成しました。
プレゼントをするそうで、こんなに素敵なものがいただけたら、とてもうれしいですよね!
よくできました!!
[PR]
by poshiru-art | 2012-08-26 07:14 | アートクレイシルバー教室 | Comments(0)

ブキミナソラ・・・。

e0184683_2075364.jpg


昨日の夜、眠りにつこうかと思ったら、空が明るい・・・。
なに?
音は聞こえないけど・・・。
西の空を見たら雷だった・・・。
真っ暗な空が何か爆発したかのような光でまぶしくなり、遠くの方で稲妻が落ちていくのがみえた・・・。
なんだか、気持ち悪い空。
花火で空が明るくなるのとは違う感じ。
今日も異常に暑かった。
なんだか、自然が怒っているみたい・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-08-23 20:16 | | Comments(0)

あつい・・・。

とろけそうに、
あつい・・・。
銀粘土は乾燥と勝負!
ああ、ひびが入る・・・。
お水、お水・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-08-21 20:26 | 銀粘土 | Comments(0)

つくりはじめました・・・。

e0184683_19554698.jpgあぁ、気がつけば8月半ば過ぎ・・・。
こうしちゃいられない!!
そう、美銀の作品展まで2ヶ月・・・。
共通テーマの作品は仕上げたけど、個人ブースがまだです。
ということで、銀粘土作品つくりはじめました・・・。
さて、どのように仕上がることやら・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-08-19 19:59 | 銀粘土 | Comments(2)

ひまわり・・・。

e0184683_19293116.jpgきのう、近所のひまわりを見に行きました。
すると、

e0184683_19304351.jpgあ、はちだ!

e0184683_1931819.jpgかえるもいる!

e0184683_19313223.jpgなつだねぇ~。
まぶし~!

ついでに、大きい蜘蛛もいたのですが・・・。
あまりにもこわかったので「ひぇ~!!」と叫び、逃げました。
[PR]
by poshiru-art | 2012-08-14 19:37 | | Comments(0)

ひからびたコンタクトレンズ・・・。

ショック。
朝、コンタクトレンズをつけようとしたら、左だけケースに入っていない・・・。
???
あああああああ!!!!!
なぜか、洗面所の鏡にコンタクトレンズが張り付いている!!!
ひからびているしぃ!!!
わたしのの使い捨てではないので、単価が高い。
ショックだぁ・・・。
一応、朝、洗浄液に浸しておいたら、なんだか戻っていたみたいだけど・・・。
これって、使えるのかな?
眼科は明日からお盆休みだよ・・・。
お盆明けまで待つか・・・。
ああぁ・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-08-12 19:58 | いろいろ・・・ | Comments(0)

ハンドメイド青いビーズ

e0184683_20121052.jpg先日、実家に帰ったとき。
母が「このビーズどうやって使おうか考えているのぉ」と。
この黄色いビーズ、もらったはいいものの組み合わせるビーズがなかなかないそうだ。
むこうにいたときも、天然石屋さんやビーズ屋さんをみてもない。
というのも直径3㎝、高さ2㎝、通し穴がでかい。
というわけで、ないものは作ってしまえ!とポリマークレイで青いビーズを作り、皮ひもで通してみました。
簡単に作ったけど、結構好きかも・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-08-11 20:20 | ポリマークレイ | Comments(0)

リベンジ!

e0184683_19563843.jpgリベンジ、ポリマークレイのマカロン。
よかったぁ、オーブン壊れていなかった。
自己分析により原因がわかったので、一安心。
というわけで、たのまれていた、ドット柄マカロンピアスができました。
[PR]
by poshiru-art | 2012-08-09 19:59 | ポリマークレイ | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな