銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ねらうは・・・。

e0184683_6341162.jpg我が家のねこ姫・ぴょん。
ねらうは・・・
ねこじゃらし。

e0184683_6344059.jpg足技。
ぴょんキックでるかぁ。

e0184683_635161.jpgおっと、今度はぴょんパンチだすかぁ。
あなた、女の子なのにすごい顔しているよ。(byたま)
[PR]
by poshiru-art | 2012-07-31 06:40 | ねこ | Comments(0)

ポリマークレイ教室#47

e0184683_616459.jpgきのうの午後からはポリマークレイ教室。
ポリマークレイの使い方は色々ありますが、今回はスー・ヒーザーさんの「ポリマークレイテクニック」の中からエナメル仕上げの技法を2回にわけてします。
本ではコールドエナメルかエポキシで制作と書いてありましたが、ここではUV樹脂を使います。
今回は土台制作。
あれ?アートクレイシルバー教室と一緒ではないか!
そう、UV樹脂って色々使えるからわたしはよく活用しています。
仕上がりが楽しみですね!
[PR]
by poshiru-art | 2012-07-29 06:26 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

アートクレイシルバー教室#5

e0184683_662456.jpgきのう、アートクレシルバー教室がありました。
今回は7月・8月の2回にわたり制作する、銀粘土とUV樹脂の組み合わせです。
7月は銀粘土で土台制作。
次回、樹脂を入れます。
UV樹脂は透明感があって夏っぽい感じですが、四季を問わず使える作品が完成できればいいなぁと思います。
生徒さんのハートモチーフかわいいです!
[PR]
by poshiru-art | 2012-07-29 06:12 | アートクレイシルバー教室 | Comments(0)

うかれすぎて・・・。

急遽、来週まとまった休みがとれたので、実家に里帰りすることにしました。
と、浮かれ気分でいたら、なんてことでしょう・・・。
やけどをしてしまいました。
気をひきしめなければ・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-07-27 20:07 | いろいろ・・・ | Comments(0)

えたいのしれないものをまた・・・。

e0184683_14564380.jpg現在、ポリマークレイのスクラップをお片づけ中。
いろんなケインを作ったり、調合した色が気に入らなかったりなど、たくさんポリマークレイがあまってしまいます。
で、お片づけに違うものを作ったら、あら、また、えたいのしれない柄ができてしまった。
なににみえますか?
①ねこ
②かえる
③かいじゅう
さて、どれでしょう?
[PR]
by poshiru-art | 2012-07-26 18:28 | ポリマークレイ | Comments(0)

かなちょろ発見・・・。

e0184683_14505967.jpgかなちょろ発見!
さわれないけど、動きがかわいいの・・・。
すぐ、岩かげにかくれちゃう。
ところで、なんで、かなちょろって言うんだろう・・・。
年寄りに聞いてもわからない・・・。
あ、東北地方、梅雨明けました。
本格的な夏到来ですね。
[PR]
by poshiru-art | 2012-07-26 14:54 | いろいろ・・・ | Comments(0)

久々にポリマークレイ・・・。

e0184683_19534760.jpg久々にポリマークレイでケインをつくりました。
紫のお花です。
あ、ケインゆがんじゃった・・・。
試作のビーズです。ということで・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-07-20 19:59 | ポリマークレイ | Comments(0)

銀粘土とガラスフュージング・・・。

e0184683_2044959.jpgもう、暑い!!!です
先週の土曜日、勉強会で、銀粘土とガラスフュージングとの組み合わせ作品の制作をしてきました。
少し?ハプニングがありましたが・・・。
この時期になると、ガラスの涼しげなかんじと銀粘土の組み合わせ作品の制作が増えます。
が、この暑い時期、電気炉は熱い。
わたしの制作部屋にはエアコンがない。
この夏も、汗をかきながらつくりますよ。
時々、となりのリビングに涼みに行くけど・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-07-17 20:12 | 銀粘土 | Comments(0)

夏らしく?

e0184683_20121385.jpg夏っぽい色をいれて、銀粘土でリボンモチーフのついたペンダントトップをつくってみました。
でも、このリボン、わたしがつけるにはかわいすぎるか?
今日も暑かったよ~!!
[PR]
by poshiru-art | 2012-07-11 20:16 | 銀粘土 | Comments(0)

あつい・・・。

e0184683_20431475.jpgあついよ~!!!
[PR]
by poshiru-art | 2012-07-10 20:45 | ねこ | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな