銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あぁ、銀粘土のペーパータイプが・・・。

e0184683_20212473.jpg久々に銀粘土のペーパータイプを使ってみようと購入したら、ずっと前に購入した使いかけのものを発見。
たしか、何年前・・・。
使えるのだろうか?
ガ~ン。やっぱり・・・。
そう、古くなったペーパータイプは本来のよさを生かした折り紙のようなことができないのです。
折ると、バキッと切れてしまうのです。
えぇい、それなら何もせず、焼いて銀にしてしまえ!!
と、残骸を焼きました。
何かにばけるでしょう・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-05-31 20:28 | 銀粘土 | Comments(0)

ぷっくりねこ型を使って・・。

e0184683_19445261.jpg自分用に銀粘土で、ぷっくり型シリーズのねこを使ってペンダントトップを作りました。
ちょっと、かわいすぎたかしら?
まあ、自分が欲しくて作ったのだからありでしょう・・・。
と、言い聞かせる・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-05-27 19:49 | 銀粘土 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#45

e0184683_2272076.jpg今日、ポリマークレイ教室がありました。
今日は生徒さんのリクエストにお答えし、『Bead Art創刊号』に掲載のケリー真美先生の作品を制作してみました。
これからの季節にピッタリってかんじのポリマークレイのビーズができました。
組み立てはこれからですが、完成が待ち遠しいですね。
とてもすてきなビーズです!!!emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by poshiru-art | 2012-05-26 22:13 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

朝から・・・。

昨日は朝からショック!!!!
朝、仕事に行こうと車に乗ったら、なんだか違和感・・・。
降りてみてみたら、後ろのタイヤがぺっちゃんこになっているではありませんか!!!
えぇぇぇ!!!なんで?どうして?
仕方ないので家のひとに職場まで送り迎えをしてもらい、あぁぁぁ・・・。
朝から終わった・・・。
仕事からもどりディーラーの元へ。
どうやら得たいの知れない小さな金属の圧縮された破片がささり、パンクしたらしい・・・。
よかった。タイヤを買わずにすんで。
パンクを修理してもらい、ほっとしたけど、今日もどこかでなにかにささるのではないかと、どきどきしました。
悪夢がきませんように。
そんな時はお花でもみてなごみましょう。
e0184683_2020716.jpg
[PR]
by poshiru-art | 2012-05-24 20:21 | いろいろ・・・ | Comments(0)

たま、日食見る?

e0184683_2223489.jpgきのうの日食は見ました?
我が家のねこ、たまさんも見ていました?よ。
きのうは、日食を見て写真撮って、その後、急激に体調不良になり、ぐったりしていました。
動物は何か感じるようですね。
わたしも動物なので、おかしくなったのか?・・・。

e0184683_227732.jpg山形は部分日食でした。

e0184683_2273658.jpgあ、これは、日食グラスを通して撮ってみました。
ああ、ほんとうはきのう書きたかったのに・・・。
今日の夕方は虹が出ていました。
雨上がり、夕日がきれいでした。
うぅ、運転中だったので写真撮れませんでした。
[PR]
by poshiru-art | 2012-05-22 22:12 | ねこ | Comments(0)

すだれごしのぴょん・・・。

e0184683_20145234.jpg家の外回りをうろうろしていたら、どこからか、我が家のねこ姫ぴょんの声が・・・。
すだれ&窓越しにぴょんがいた!
あなた、さっきお外に行ったじゃない。
とかく、人様が外に出ていると、自分も外に行きたいらしい・・・。
すだれの向こう側から外は見えるのかな?
すだれのこっち側からは向こう側は見えないけど・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-05-16 20:20 | ねこ | Comments(0)

きじです!

e0184683_2063195.jpg雉(きじ)です!
そう、我が家のとなりの畑には雉が出没します。
最初はかなり遠くから望遠で撮影。
三脚なしはやっぱりぶれるので、少し、おそるおそる近づくと、やつは逃げない。
こいつ、人に慣れているのか!?
で、このように、撮れました。
雄はとってもきれいな色ですが、雌は地味な茶色をしています。
それにしても、うちって・・・。
田舎よねぇ・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-05-15 20:15 | いろいろ・・・ | Comments(0)

銀粘土体験会、無事終了・・・。

e0184683_19291178.jpg昨日、無事、銀粘土体験会がおわりました。
使用した若葉はこちらです。
いろいろあって、みなさん悩んでチョイスしていました。
どれも、かわいいですからね。
すてきにできた、作品を写真撮らせていただきました。

e0184683_19293666.jpgはじめてとは思えない、手際のよさでびっくりです。

e0184683_19301385.jpgセージの葉っぱの模様と着ているお洋服がとてもあってすてきです。
同じように作っていても、作品はなぜか、作り手に似合うものが生まれる。
不思議ですね。
[PR]
by poshiru-art | 2012-05-13 19:40 | 美銀 | Comments(0)

なにかにみえる・・・。

e0184683_17502257.jpg我が家のねこ、たまさん。
この姿、なにかにみえる・・・。
何だ?
ティーポットか?
あたまが蓋で、しっぽが注ぎ口???
[PR]
by poshiru-art | 2012-05-10 17:55 | ねこ | Comments(0)

美銀、作品展日程決まる!

ゴールデンウィークも終わってしまいましたねぇ。
まあ、わたしは今日、仕事だったのであまり関係ありませんが・・・。
さてさて、もうすぐ、美銀の銀粘土体験会です。
あらためて、日程のご案内です。
日時  平成24年5月11日(金)
              12日(土)
     午前の部10時~12時
     午後の部13時~15時
場所  遊学館 学習室
講習費 ペンダント¥2500
      ストラップ¥2400
若葉模様のものをつくります!
予約なしでも大丈夫なので、開始時刻前までにお越しくださいませ。
お待ちしております!

そして、
じゃ~ん!!
第10回美銀作品展 アートクレイシルバーの世界へ
の日程が決まりました!
日時  平成24年10月31日(水)~11月4日(日)
     9時~16時30分
     初日は13時から、最終日は15時まで
場所  文翔館(山形郷土館)
     ギャラリー4

今年は記念すべき10回目です。
これから制作に入りますが、メンバーの作品が楽しみです。
秋になりましたら、是非、文翔館にお越しくださいね。
レトロな建物も素敵ですよ!!
[PR]
by poshiru-art | 2012-05-06 19:55 | 美銀 | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな