銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

まったりと・・・。

e0184683_20142296.jpgここはあったかくて気持ちいい。
ニャー。
外は極寒!
ねこどもはあたたかい場所をよくわかっている。
早く、大雪終わってください!!!!
[PR]
by poshiru-art | 2012-01-31 20:16 | ねこ | Comments(0)

ポリマークレイ教室#41

e0184683_20175814.jpgそして、午後からはポリマークレイ教室。
今日は、前回と違う生徒さんが参加されましたので、ふたたび、ゴールドリーフとインクを使った模様作りと、ケイン作りです。
市販のミール皿を使ったりすると同じような模様でも違った印象になります。
これから仕上げますので、完成が楽しみですね!
ケイン作りも日を増すごとに上達して、最終的にどのような作品になるのか、とても楽しみです!
今年もいっぱい楽しんで作りましょう!
[PR]
by poshiru-art | 2012-01-28 20:23 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

アートクレイシルバー教室開講・・・。

e0184683_20114191.jpg今日の午前中はアートクレイシルバー教室がありました。
正式開講です!
いままではまぁ、希望があればというかんじで、大々的に宣伝はしていなかったのですが・・・。
はじめて銀粘土をさわるということだったので、シート状にし、模様をつけて仕上げました。
はじめてだといのになかなかいいですよ!
これから、生徒さんと共に銀粘土を通して成長し、楽しんでいけたらいいなぁと思います。
いっぱい楽しみましょう!
[PR]
by poshiru-art | 2012-01-28 20:16 | アートクレイシルバー教室 | Comments(0)

げきさむぅ・・・。

大雪です。
こんな日はビールってかんじにはなれなかったので、ホットワインにしました。
赤ワインを電子レンジに入れて。
砂糖とレモン汁を入れて、超簡単手抜きホットワイン。
こ洒落たように作ればいいのだけれど・・・。
ま、いいか、おいしければ。
明日は午前中、銀粘土の体験レッスン、午後はポリマークレイ教室。
雪でも生徒さん来てくれるかしら・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-01-27 20:51 | いろいろ・・・ | Comments(0)

探し物が・・・。

今日は、土曜日の教室に向けて探し物・・・。
電気炉の箱がどこかにあるはずだ。
ここか?ここか?どこだあああ!!!
片付けが苦手なわたしは、きちんと片付けるとどこに置いたか覚えていない・・・。
探している最中、これは!!!
何ヶ月も前から探していたポリマークレイで使うエクストルーダがなぜここにあるのだ!?
生徒さんから貸してくださいと言われても、楽々ハンドル回しのエクストルーダが見つからなかったので、昔のただの押し出しの道具を使ってもらうことになってしまったりして・・・。
(これが、本当にクレイを押し出すのが大変なんだ!!)
今度から心置きなく教室で使えます。
あっ!淡水パールも発見!!
ところで箱はどこだ?
あった、あった。
嗚呼、片付け上手になりたい・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-01-26 20:22 | いろいろ・・・ | Comments(0)

たま、こたつ・・・。

e0184683_208837.jpgねこのたまです。

e0184683_208363.jpgう~ん。こたつかぁ・・・。

e0184683_209913.jpgはいろうかなぁ・・・。

e0184683_2094336.jpgはいってみよう・・・。

e0184683_20101240.jpgはいった。
あたまかくして、しっぽかくさず・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-01-24 20:14 | ねこ | Comments(0)

銀粘土と銀線でつくったリング・・・。

e0184683_19555527.jpg先週の土曜日、銀粘土の勉強会がありまして、銀粘土と銀線を使ってリングを作りました。
前から作ってみたいとは思っていたのですが、なかなか作れず・・・。
銀線だと、銀粘土と違って指でギュっとすればつぶれてしまいます。
が、しなやかな分、指にはめたときなじみやすいと感じました。
あくまでも、わたしの感想です。
取り扱いには注意です。
銀線あみも、なかなか楽しいです。
[PR]
by poshiru-art | 2012-01-23 20:03 | 銀粘土 | Comments(0)

お花のケイン・・・。

e0184683_19545951.jpgポリマークレイで、シンプルにピンクのお花のケインをつくりました。
シンプルすぎ?
なんだか、キャンディーみたい・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-01-15 19:57 | ポリマークレイ | Comments(0)

せめて・・・。

今日は、極寒の1日でした。
朝、台所の蛇口が凍結しお湯がでないし・・・。まあ、しばらくお湯の方を出していたらでたけど。
道路は凍結でブレーキがきかないし!!
せめて、気分だけでもウキウキになるように?ポリマークレイでピンク系の色をつくりました。
e0184683_2236105.jpgこれから、お花のケインになる予定です。
暖かい日が恋しいです。
どんなお花が咲くでしょう?
[PR]
by poshiru-art | 2012-01-12 22:38 | ポリマークレイ | Comments(0)

キュッキュッと・・・。

e0184683_19483655.jpg今日も朝から雪でした。
夕方近くになり、雪は止み、ちょっと買い物がてら公園へ・・・。
キュッキュッと雪の音を出して、少し気分転換。
青空がのぞいていました。
[PR]
by poshiru-art | 2012-01-05 19:57 | | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな