銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

来週だ・・・。

美銀の作品展まであと1週間・・・。
作品制作はまだまだ終わらないのですが、ディスプレイ用にスタンドを作りました。
e0184683_1955355.jpg材料は100円ショップで購入したアルミのワイヤーです。
ワイヤーワークの本を何冊か参考にしてつくりました。
直径2.5㎜のワイヤーを使ったのですが、巻き始めは丸ペンチでくるくるして、あとは手でも巻けました。
銀粘土で作ったパーツをぶらさげようと思います。
[PR]
by poshiru-art | 2011-09-27 20:02 | 美銀 | Comments(0)

朝のしごと・・・。

我が家のねこ姫ぴょん。
e0184683_9344496.jpgまずは、朝のお手入れ。
女の子ですから、きれいにしないと・・・。

e0184683_936362.jpgそして、運動。
ぴょんキック!
こうして、カーテンがボロボロになる・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2011-09-27 09:37 | ねこ | Comments(0)

さかな、発見。

e0184683_18152181.jpg空にさかな発見!
雲がさかなのかたちみたい・・・。
これは、やはり銀粘土でさかなモチーフを作れというお達しか?
[PR]
by poshiru-art | 2011-09-24 18:17 | | Comments(0)

たまの寝顔・・・。

e0184683_20153445.jpgうちのねこ、たまさん。
寝ています。
舌を出して寝ています。

e0184683_20162424.jpgあっ!起きた!
大あくび・・・。

e0184683_2014140.jpgまた寝た。
今度は半目だよ・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2011-09-23 20:18 | ねこ | Comments(0)

さむい・・・

先週までの暑さは何だったんだ!!
今日、さむい!!!
昨日は涼しいかなという感じだったんだけど。
銀粘土制作でかぴかぴにならなくていいけどさ。
もう、あまりの寒さに昨日はおでん。今日はいも煮。
e0184683_20172139.jpg山形の内陸のいも煮はしょうゆ味です。
豆腐は入れないみたいだけど、あ、入れてしまった・・・。
まあ、いいか。
おいしければ・・・。
今日はあったかくして寝よう・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2011-09-20 20:21 | いろいろ・・・ | Comments(0)

作品展まであと2週間ちょっと・・・。

美銀の文翔館の作品展まであと2週間ちょっと。
毎回、文翔館での作品展では、個人の作品展示ブースのほかに、出展者全員の共通テーマがあります。
今回はジェルパテです。
ジェルパテは銀粘土作品はもちろん、ガラスや磁器に接着し、デコができます。
みなさん、どんなデコラティブなものを制作するのでしょう・・・。
わたしは、現在制作中です。
そう、まだ、みなさんの作品がどうなっているのかわかりません。
当日のおたのしみです。emoticon-0152-heart.gif
さあ!
[PR]
by poshiru-art | 2011-09-18 20:18 | 美銀 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#37

今日、出張ポリマークレイ教室がありました!
訪れたのは、株式会社矢萩土建さんのBe・ホーム楯岡店さんです。
こちらはお蕎麦屋さんのそばの実さんの一角にありまして、教室の準備をしていましたら、おそばの試作をもってきてくださりごちそうになりました。
和食のおそばが洋食になっている!はじめてのお味でさっぱりしていました。と、ゆっくりしたいところですが、準備です。
きょうは7名の方が参加してくださりました。
みなさん、初ポリマークレイです。
e0184683_20222573.jpg

わきあいあいとおしゃべりしながらとおもいきや、みなさんもくもくと真剣です。
完成したストラップをいつの間にか、みなさんがならべてくれました。
その1枚です。
それぞれ個性がでていてよくできました。emoticon-0100-smile.gif
そして

e0184683_202615100.jpg終了後はなんと素敵なティータイム。
こちらのスタッフの方が手作りのお茶うけを用意してくれました。
トマトのジャムとクルミと栗をあえたものです。
思わず、クルミをパクッっと食べてしまってから、あ、写真を撮ればよかったと思い、スプーンをもどし、撮影。
なので、スプーンに食べた後がついています・・・。
とても、楽しく、おいしい教室でした。
みなさん、おつかれさまでした。
[PR]
by poshiru-art | 2011-09-17 20:32 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#36

今日、ポリマークレイ教室がありました。
e0184683_1865990.jpg前回とはまた少し違ったきれいな青い蝶のケインです。
ひとつのモチーフを徹底的に考え繰り返し制作する生徒さん。
とても立派です。
きっと、いつか大きなものになると思います。
あきっぽいわたしとしては、見習わなければと痛感いたします。
emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
[PR]
by poshiru-art | 2011-09-12 18:11 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

第9回美銀作品展

あっという間に9月も中旬に突入していきます。
そう、来月はもうすぐ・・・。
来月、10月5日から美銀作品展がはじまります。
現在制作中です。
e0184683_17434795.jpg

第9回美銀作品展
アートクレイシルバーの世界へ

会期 平成23年10月5日(水)~10日(月)
    AM10:00~PM4:30
    ※初日はPM1:00から
     最終日はPM3:00まで
場所 文翔館(山形郷土館)
    ギャラリー4

10人の作家さんたちによる銀粘土で制作した作品の展示です。
お近くの方は是非ちょっとお立ち寄りくださいね!
入場無料です。
また、文翔館の建物もとってもレトロで素敵な場所です。
[PR]
by poshiru-art | 2011-09-10 17:51 | 美銀 | Comments(0)

フロストガラス・・・。

e0184683_16543162.jpg先日、アートクレイのフロストガラスのセミナーに参加された先生に制作の方法ほ教わりました。
本当はセミナーに参加したかったのだけれど・・・。
そして、フロストガラスを留める方法、びっくりです。
シリンジをつかっています。
セミナーではリングを制作したようでしたが、このときは時間の関係もあり、ペンダントトップになりました。
そして、前に銀粘土で制作したバチカンにくっつけてみました。
このバチカンも構想はあったのですが、だいぶ日が経ってしまい構想すら忘れてしまったので・・・。
メモしていないということはたいしたことではなかったのかも・・・。
ネックの部分はデリカビーズです。
さわやかなブルー系にまとめました。
今から秋なんだけど・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2011-09-09 17:05 | 銀粘土 | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな