銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

銀のはっぱストラップ

e0184683_20232464.jpg花水木さんに頼まれていた葉っぱストラップ完成。
カラーシェルタイルの葉っぱはかわいすぎると却下されたので、結局、銀粘土をシート状にして実物葉っぱの型押しに・・・。
いぶし着色をしたから葉脈がくっきり!
革紐とウッドビーズで組み合わせてみました。
とってもシンプルに作ってしまったがいいのだろうか・・・。
そんな心配はどこへやら。
早速、ストラップを携帯につけてくれた花水木さん。
これで、ひとつ仕事完了。
[PR]
by poshiru-art | 2011-07-25 20:32 | 銀粘土 | Comments(7)

ポリマークレイ教室#34

今日、ポリマークレイ教室がありました!
生徒さんがいらして、パッと目に入ったのは、それは、前回教室で制作したペンダントトップ!!
「すごくいい!!!」
e0184683_1733024.jpgあまりにも素敵だったので、写真を撮らせてもらいました!072.gif072.gif072.gif
特小ビーズとの組み合わせがとってもバランスよく、夏にぴったり!
よくできました!!!

e0184683_17354727.jpgそして、今日は万華鏡柄のミルフィオリを制作しました。
同じ数色でも配置が違うだけでまったく違うイメージになる。
そう、万華鏡をくるくるまわすと模様が変わるのと同じ。
「やっぱり、ポリマークレイの楽しいのはこのミルフィオリのところよねぇ~!」
と生徒さんと盛り上がった今日でした。001.gif
[PR]
by poshiru-art | 2011-07-23 17:41 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

銀粘土とシェルタイル

e0184683_18105262.jpgいつだかのアートクレイのキャンペーンで買ってしまったカラーシェルタイル全50色。
勢いで勝ったもののなかなか作品にまでたどり着かず・・・。
で、やっと作品らしきものを作りました。
e0184683_18142248.jpg葉っぱで~す。Pジェリーもつかっています。
花水木さんにストラップを作ってあげようと思ったのですが、かわいすぎるということで却下され、わたしのペンダントトップにします。いっぱい色違いを作ったらかわいいかも・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2011-07-22 18:19 | 銀粘土 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#33

今日はここ連日の暑さがうそのように、かなり涼しいです。
でも、やっぱりまた暑くなるみたい。
かな~り前になってしまいましたが、先日ポリマークレイ教室がありました。(今週もありますが・・・。)
e0184683_17463695.jpgこの日は蝶のケインに挑戦です。
なんだか、アマゾンに生息しているような力強くきれいな蝶になりましたね。
どのように色あわせをするといいのか、フィラーはどうすればいいのか、今回生徒さん自ら考え制作しました。たくさんの蝶が飛ぶといいですね!
次回もチャレンジしましょう!!
[PR]
by poshiru-art | 2011-07-21 17:50 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

美銀・展示会無事終了!そして、PC復活・・・とりあえず・・・。

昨日、無事、美銀の「銀粘土で作るアクセサリー展」が終了しました。
そしてPCも、とりあえずネットができるように応急処置をしてもらいました。
買い替えを考えなければ・・・。
そう、ほんとうは会期中にデジカメで撮影した写真をアップしようと思っていたのに!!
e0184683_17191557.jpg展示は販売コーナーと作品コーナーでして、こちらはわたしの作品コーナーです。今年の国立新美術館で行われたシルバーアクセサリーコンテストのDM写真も飾りました。
現物は10月の文翔館で行う「美銀作品展」にて、展示します!
さてさて、今回は初めてご覧になられた方が多かったようで大変興味をもたれた方がいたようでした。
また、地元新聞社が取材に来てくださり、わたしもチョロッと載っています。「新聞見て来ました」という方もいました。メディアってすごい・・・。
お暑い中、ご来場された皆様、ありがとうございました!!

そして、昨日は長期療養中の美銀メンバーのKさんが会場に来てくれて、約1年ぶりの再会!!
会ってすぐハグしました!!どうしているのかなぁ?元気になったのかなぁ?と思ってはいましたが、まさかここで会えるとは夢にも思いませんでした。
まだまだ、治療が大変なようですけれど、会えてうれしかったです。001.gif
来年はまた一緒に活動しましょう!

ここ最近はとてもハードな日々でしたが、ホッとしたのか久々の丸1日休日で昼間爆睡してしまいました。
疲れたときは寝るのが一番。
我が家の猫たちにも最近遊んであげられなかったので、少し遊んであげよう。ん?わたしが遊んでもらっているのか?
[PR]
by poshiru-art | 2011-07-14 17:43 | 美銀 | Comments(0)

PC壊れた!

昨日、PC立ち上げ、ネットにつなごうとしたらつながらない!どうすんの〜!!朝になれば直るというわけでもなく…。という事で、携帯から投稿です。
展示会は明日まで芸文美術館でやっています。
[PR]
by poshiru-art | 2011-07-12 07:39 | Comments(1)

いよいよ、あした展示会です。

いやあああ!!!
早いもので、あした、美銀の展示販売会です。
今日、銀粘土パーツにあわせ、革紐にウッドビーズを通したくて穴が小さいからピンバイスで大きくしていたら、ビーズをつまんでいた指がなんとまめができてしまいました。
水ぶくれだぁぁぁ。
痛いと思ったんだよなぁ。
ウッドビーズが堅くてなかなか穴が広がらなくって・・・。
e0184683_2334476.jpgこれがそのウッドビーズとの組み合わせです。

さて、こちらが、今回のご案内です。

e0184683_23372569.jpg


銀粘土で作るアクセサリー展
会期:7月8日(金)~13日(水)
    10:00~17:00
    ※初日は13:00から、最終日は16:00まで
場所:山形県芸文美術館
    ギャラリー4
    (ナナ・ビーンズ6F)

さあ、もうすぐ、あした・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2011-07-07 23:45 | 美銀 | Comments(2)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな