銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

気がつけば・・・。

ここのところ、うちのことであわただしく、バタバタしていているうちにいつの間にか桜が咲いていました。
「桜、きれいだねぇ」と、話しかけられ、見れば桜が咲いているではありませんか!
うっかりしているうちに、梅の花は散ってました。
これから実になるのよね・・・。
すべてにおいて、うっかりしているうちに時は確実に流れています。
そう、そう、震災のため、途中でやめたポリマークレイ作品展ですが、最近になり、
「見に行くつもりだったのよ」という声を多く聞きました。
ので、少しですが写真を載せたいと思います。
e0184683_1650269.jpg

e0184683_165034100.jpgこちらは生徒さんの作品です。
カリキュラムの天然石&ビーズコースで制作したビーズをアクセサリーに仕立てました。

e0184683_1651510.jpg今まで教室で学んだことです。
だんだん上達してきたことがわかります。

e0184683_1651352.jpg

e0184683_1652456.jpgわたしが制作した皿です。
ケリー先生のワークショップで習ってきたことです。
わかりにくいかもしれませんが猫と金魚のケインも貼っています。
思えば、みなさん、色々作りましたね。
[PR]
by poshiru-art | 2011-04-29 17:02 | ポリマークレイ | Comments(0)

ポリマークレイ教室#29

きのう、ポリマークレイ教室がありました。
今年のテーマはミルフィオリ・・・。
e0184683_15355341.jpgということで、「フィモクラシックで作るフェイクストーンアクセサリー」という本参考にベネチアンガラスのミルフィオリ風をつくりました。
手前にあるのは、本物のベネチアンガラスのミルフィオリです。かわいいでしょ。emoticon-0152-heart.gif
クレイのほうは制作中の段階です。
やっぱり、ポリマークレイの醍醐味はミルフィオリ。(わたしとしては・・・)
ポリマークレイのミルフィオリ作りは楽しいですね。
ブルーがこれからの季節に合ってさわやかです。
[PR]
by poshiru-art | 2011-04-24 15:47 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

久々、銀粘土・・・。

e0184683_14121199.jpg一ヶ月ぶりに銀粘土をさわりました。
なんだかよくわからないパーツが焼きあがりました。
さて、これがどのような作品に展開していくのか・・・。
勢いのあるうちに作りましょう。

美銀も活動です。
7月・・・展示販売会
10月・・・文翔館にて作品展
が決まりました。
ただ、ただ、銀粘土作品をつくるのみ。
[PR]
by poshiru-art | 2011-04-16 14:23 | 銀粘土 | Comments(3)

青空とうめ・・・。

e0184683_2016552.jpg今日はとってもいいお天気。
気がつけば、白梅が咲いていました。
我が家周辺は花が咲くのが遅い。
やっぱり、花が笑うとこちらも自然と笑います。
[PR]
by poshiru-art | 2011-04-14 20:18 | | Comments(0)

ポリマークレイ教室#28

先週7日木曜日の余震こわかったです。また、停電でした。次の日の朝、9時過ぎには電気がつきましたが・・・。
そして、今日も。
さて、今日は震災後初のポリマークレイ教室がありました。
生徒さんをはじめ、家族の方が無事でよかったです。
ひと月以上経っての教室。さて、何をするか。
今日は、2010年2月、おしゃれ工房で放送された、ケリー先生の花のボタンを作りました。
e0184683_2017156.jpg持っている色で制作をしました。
色あわせに少々時間がかかりましたが、久しぶりに生徒さんとポリマークレイを楽しむことが出来ました。
今年の上級者さんテーマはミルフィオリです。
今年度も楽しく作りましょう!!



emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

わたしのちっぽけな力ですが、少しでも多くの方にお役に立てればと参加しております。↓
e0184683_20253270.gif

[PR]
by poshiru-art | 2011-04-11 20:29 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

きのうの夜空ですが・・・。

きのうの夜空ですが、仕事帰り空を見たら、とっても気に入ったので写真を撮りました。
e0184683_11421253.jpgなんでもない、日が暮れた空ですが、よーくみると・・・

e0184683_11431134.jpgわかるかなぁ、
ほら、お月様が笑っている。emoticon-0100-smile.gif
てんてんと目を描きたい気分になりました。
ポシルーはわりかしお月様が好きです。
[PR]
by poshiru-art | 2011-04-07 11:47 | | Comments(0)

開放。

だんなの職場の食堂が復活した。
朝のお弁当作りから開放された・・・。
毎日、お弁当作っている人エライ!!!
朝起きるのが苦手なわたしですが、なんとか起きて台所へ・・・。
やろうと思えば、できるのだなぁと、ひとり感心。
今日から食堂復活ということで少しゆっくり起きました。
だんなからすれば、毎日早く起きろ!ってかんじなのでしょうが・・・。
震災のため、食堂一時閉鎖は食糧不足ではなくて、会社で使っている燃料の関係で、食堂が使えなくなったらしい。その間、会社全体の暖房もストップ。
今回ほんとうに思ったのが、当たり前に慣れ過ぎてしまって、当たり前じゃなくなってしまったこと。
電気にしても食事にしても、無駄なくやろうと思えば、いくらでも節約できた。
これからも、この習慣は続けていきたいものです。
あ、でも、早起きはどうかなぁ・・・。emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by poshiru-art | 2011-04-04 20:36 | いろいろ・・・ | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな