銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

指編みマフラーと手作りボタン…。

e0184683_10192579.jpg

指編みマフラーにポリマークレイで作ったボタンをつけてみました。
大好きな、ねことさかなです!わたしのお気に入り!!(^O^)
[PR]
by poshiru-art | 2010-12-31 10:19 | Comments(0)

アクシデント?

昨日から帰省しているわたし。
昨日の朝、新幹線乗り場のホームで時間を見ようと携帯電話を取り出そうと思ったら、うそっ!携帯電話家に忘れた!
ガーン…。もう、新幹線は来るし、帰れないし、持って来てなんて頼めないし、ええぇぇ〜!あきらめて、新幹線に乗りました。そして、旦那さんに宅急便で即送ってもらうという、なんということじゃ…。
昔は携帯電話なんて持っていなかったから、友達との待ち合わせも来るまでひたすら待つでしたが、今はメールで遅れるとか、ここにいるとか。
今って、ものすごい携帯電話に頼っている。
今日、無事実家に届き、良かった。
今年も明日で終わり。
[PR]
by poshiru-art | 2010-12-30 22:25 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#25

雪です!!!
おっかなびっくり雪道運転。
今日は、今年最後のポリマークレイ教室がありました。
e0184683_1842010.jpgおのおの、ケイン作りです。
ばらやストライプ。
初めて作るばらのケインで、組んでいる途中はうまくできるのか心配だったようですけど、なかなかいいですよ。
バリ島をイメージしたような色調のストライプ。ちょっと、ハプニングがありましたがきれいにできました。
やっぱり、ポリマークレイのケイン作りは楽しいです!!
来年も色々チャレンジしましょう!006.gif006.gif006.gif
[PR]
by poshiru-art | 2010-12-25 18:12 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

シンプルすぎるシルバーリングを・・・。

先日、義理の母が指輪をなくしたと大騒ぎ。
どこをさがしてもない。
いつも指輪をつけている指に何もないと、どうもさみしいようで、銀粘土で指輪をつくってくれと言われた。
かざりは?石は?バーンと大きいの?
えっ?シンプルなかまぼこ型ですか?
e0184683_20124434.jpgそれは超シンプルなリング。
しかーし、このリングの制作が意外と難しい。
基本なんだけど、シンプルすぎて左右のバランスとるのが・・・。
あっ、左太い。あっ、微妙に違う・・・。
普段以上に神経をつかってしまったような気がする・・・。
しかも鏡面だし・・・。
磨けば磨くほどいっぱい気になるところが出てくるし・・・。
まあ、渡したらすごく喜んでくれたからよかったかな。001.gif
[PR]
by poshiru-art | 2010-12-22 20:20 | 銀粘土 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#24

今日はポリマークレイ教室がありました。
e0184683_20193088.jpg今日は、ケリー真美さんの著書「はじめてのポリマークレイ」の中から目玉のビーズをつくりました。
また、作品に必要な分のビーズの他に余ったケインやスクラップを使い少し大きめのビーズもつくりました。
和風チックな色合いでとってもすてきです!!
なにか構想があるようで、作品の完成が楽しみですね。001.gif
[PR]
by poshiru-art | 2010-12-20 20:27 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

うさぎのケイン・・・。

e0184683_2013539.jpgあまり、季節ものというのは作らないのですが、うさぎのケインを作ってみました。
シンプルなうさちゃん。
自分で言うのもなんですが、
ぴょんぴょん飛んでいる感じがかわいい・・・。053.gif
お花のケイン作りが多いわたしですが、たまにはこんなこともします。001.gif
[PR]
by poshiru-art | 2010-12-18 20:18 | ポリマークレイ | Comments(0)

ミルタガネの講習会①

雪だ!!!とうとう、雪道運転の季節到来です。
道路はまだ積もっていなかったから大丈夫だったけど・・・。
車には少し積もっていて冷えているものだから、ガラスに雪がこおりついている。
ああ・・・。
e0184683_20173080.jpg月曜日!ミルタガネの講習会に行ってきました。
ミルタガネってかなり苦手だったのでう~ん、挑戦。
地金に石を入れてミルタガネでクリクリとミル玉を作り石を留めるという。
今回は作品を完成させるためのミルタガネ練習でした。
来月までの宿題があるので家でも自主練です。
うまくできるといいな。
[PR]
by poshiru-art | 2010-12-15 20:21 | 銀粘土 | Comments(0)

ゆびあみ・・・。

e0184683_2042528.jpg今日はぽかぽか陽気。
12月に入り、ちと、お疲れモード・・・。
気分転換にゆびあみをしました。
この毛糸は・・・。そう、去年あみものをしようとして買ったのに、なにもしなかった毛糸。
やっと、かたちになるみたい。
ボタンを銀粘土かポリマークレイで作ってわっかになるマフラー、あれなんだっけ?
まあ、そんな感じで仕立てようかと思います。
[PR]
by poshiru-art | 2010-12-06 20:11 | いろいろ・・・ | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな