銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日も寒いです・・・。

今日も寒いです。
朝、さむくて、さむくて、エアコンの暖房ON!
おぉぉ~。やっぱり、ぬくぬくはいいですのぅ。
そして、眠くなる・・・。
いかん!今日は美銀の作品展の写真をアルバムにする日。
ふぅ・・・。やっとできた、ので、お昼寝。
変な眠り方だったのか、だるい・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2010-09-27 20:21 | いろいろ・・・ | Comments(0)

ポリマークレイ教室#21

今日のポリマークレイ教室はアンティーク調仕上げをしました。
e0184683_1748121.jpgメタリックワックスを使っての作業です。
土台の色が違うと同じ色のメタリックワックスを塗っても違う雰囲気になります。
なかなかいい感じに出来ました!!
[PR]
by poshiru-art | 2010-09-25 17:51 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

黄金色の夕日・・・。

今日はとっても寒い・・・。
けど、夕日はあたたかそう・・・。
黄金色に光っている。
ほんの一瞬だけど。
e0184683_17445138.jpg
[PR]
by poshiru-art | 2010-09-25 17:46 | | Comments(0)

久方ぶりのポリマークレイのケイン・・・。

いつぶりだろう?きちんとポリマークレイのケインを作ったのは?
e0184683_19432926.jpg最近、さぼっていたような気がする・・・。
赤いお花のケインです!
ちょっと、和柄チックなビーズを作りたかったので10枚花びらにしてみました。
やっぱり、ミルフィオリ作りは楽しい!!
しかーし、寒くてか、粘土がかたい・・・。
手のひらで温めようにも、わたしの手は末端冷え性。手が冷たい。
で、ドライヤーで少し温めました。
今日は、ほんとうに寒かった。
ホットココアを飲みながらポリマークレイを楽しんだ日でした。
[PR]
by poshiru-art | 2010-09-23 19:50 | ポリマークレイ | Comments(0)

今日は十五夜ですが・・・。

今日は十五夜ですが、あいにく、こちらは雨です。
そして、肌寒い・・・。
今朝、交通安全の当番で道路に立ちました。
日ごろの行いがいいので(?)、朝は雨がやんでいた。
元気のいい小学生。安全確認。よし、いってらっしゃい!!
そういえば、わたしが小学生の頃、みどりのおばさんという方がいました。
みどりいろの制服?を着て黄色い旗を持って、毎朝交差点にいたなぁ。
今も実家のある地元ではいるのだろうか?
おばさんの顔を見て安心して登校していたのを思い出しました。
[PR]
by poshiru-art | 2010-09-22 20:17 | いろいろ・・・ | Comments(0)

フレームの構想・・・。

いとこが先日めでたくご結婚し、
「お祝いに何がいい?」とたずねたら、
銀粘土と市販のフレームを使ってアニバーサリーフレーム(勝手にわたしが命名した・・・。)を作ることになった。
ウェルカムボードのちっちゃい版みたいなやつ。
う~ん。やったことないけど、おもしろそう・・・。
ただ今、構想中でございます。
銀粘土とポリマークレイで作るつもり・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2010-09-21 20:17 | 銀粘土 | Comments(0)

一閑張りの初体験!!

今日は花水木さんと久々のお出かけ。
美銀仲間のYさんが今日まで月山あさひサンチュアパークで手作り体験をするというのでおじゃましました。
ここはオートキャンプ場で静かな山の中にあります。
しかも、キャンプ場だというのにシャワールームはあるし、ランドリーはあるし、冷蔵庫も貸してくれる。
なんだか、ここで制作活動したくなっちゃう。
で、体験してきたのはこちらです。
e0184683_19591310.jpg一閑張りです!!
一閑張りとは竹かごに和紙を貼り、その上から柿渋を塗ったものです。
わたしがした作業は、すでに紙が貼られた竹かごに絵を描いて仕上げに柿渋塗りです。
我が家のねこ、ぴょんたまを描きました。
柿渋を塗るほど丈夫になるそうだとか・・・。
これはまだ1度塗りなので何回か塗り重ねたいと思います。
とっても楽しい時間でした。
他にも色々体験がありましたよ!
あ、Yさん。手伝えなくてごめんねぇ~。
[PR]
by poshiru-art | 2010-09-20 20:11 | いろいろ・・・ | Comments(2)

しぶいカマキリ発見・・・。

今朝、車庫の壁でしぶい色のカマキリを発見!!
e0184683_19594539.jpgなんだか、アンティークのような色合いのカマキリさん。
カマキリって、みどりじゃないの?
中には、このような色のカマキリもいるようです。
なんだか、カッコイイ・・・。
季節もつい先日まではあつくてあつくて、夏が続いていましたが、ここのところすっかり秋の空気。
カマキリさんも秋色なのかな。
それにしても、今日は肌寒かった・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2010-09-16 20:05 | いろいろ・・・ | Comments(0)

ねこの手かりたい・・・?

きのうは久々、久々のなんにもしなくてもいい日。
さて、ちらかった部屋でも片付けますか。
まずは、このいろんな本。
あ、こんな本買っていたんだっけ・・・。
ふ~ん。
ああああ!!いかんいかん。思わず読んでしまった。
次は、いろんな道具。
あれ?なんで、おんなじモールドが2つもあるの?
・・・。
ああ、終わらない!
だれか手伝って・・・。
e0184683_2023971.jpgたまでもいい。
ねえ、たまさん、手伝って・・・。
手貸して!!

e0184683_203474.jpgえ~。だるい・・・。
自分でやんなよ。

自業自得。
こうして、片付けは中途半端に終わった・・・。
次はくるのだろうか・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2010-09-15 20:09 | ねこ | Comments(0)

ポリマークレイ教室#20

昨日までの疲れか、朝起きたら体がず~んと重い・・・。
しかも、明け方、うちのねこたまさんに、「腹へった」とあばれている音に起こされ・・・。
だるい・・・。
しかーし、今日はポリマークレイ教室。気持ちを銀粘土からポリマークレイにチェンジし、教室へ。
e0184683_1841160.jpg今日は、ポリマークレイのすりおろしでございます。
なんだか、おいしそう・・・。
きゅうり?抹茶のお菓子?
いえいえ、これは、食べられないので口に入れてはいけません。
さて、これが何になるかというと、天然石風のものができます。
完成がたのしみですね。
[PR]
by poshiru-art | 2010-09-13 18:09 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな