銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

朝顔のふたばちゃん3

e0184683_20222298.jpgおっ!気がついたら、朝顔がこんなに伸びていた。
ん、なに?ぴょんも見に来たの?
ぴょんの顔変だよ・・・。
そういえば、一緒にもらっていった、Yさんちの朝顔はもう、咲いたと言っていた・・・。
う~ん。遅い。
でも、まあ、育っているのだから、あせらず待ちましょう。
[PR]
by poshiru-art | 2010-07-31 20:26 | | Comments(0)

雨上がり・・・。

e0184683_2023515.jpg今日の夕方は、ものすごい雨でした。
ゲリラ雷雨?
雷、雨、風・・・。
ひえ~。車から降りて家に入るのに躊躇してしまいました。
しばらくすると、まるで何もなかったかのように、空はきれいでした。
が、よ~く家の周りを見ていると、すだれは落ち、植木鉢はたおれ、あらら・・・。
それぐらいでよかったけど、
自然の力は時には脅威になるから・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2010-07-28 20:29 | | Comments(0)

縦列駐車ねこ?

e0184683_17372665.jpgあつい!!!!
我が家のねこ2匹もあつくて、ぐてっ・・・。
縦列駐車のようにならんでいる。
そこは涼しいのかい?
どう見ても、涼しそうには見えない。
今日もビール、ビール!
[PR]
by poshiru-art | 2010-07-27 17:42 | ねこ | Comments(2)

ネジ留め枠の天然石ペンダント・・・。

今日、アートクレイ倶楽部の地域特別セミナーで、シルバーネジでネジ留めした枠の天然石ペンダントを作ってきました!
e0184683_2071336.jpgちょっと、修正しなければいけないところがありますが、こんなかんじにできました!!
ローズクォーツを使ってみました。
なかなか、かわいい。
他にも2種類あったのですが、どれも魅力的。
で、結局、他の石も買ってしまいました。
ということは、作らないといけないということね・・・。
シルバーネジの使い方にもはばができたし、大満足の1日でした!!
[PR]
by poshiru-art | 2010-07-24 20:15 | 銀粘土 | Comments(0)

今日の夕空・・・。

e0184683_20174150.jpgだいたい東の方の空。
紺色の空に紫色の雲がとってもすてき。

e0184683_2018970.jpg西の空。
沈み行く太陽。
ほんのりピンクの雲のあいだから見える輝く星は金星?なのだろうか。
画像だとわかりにくいけど・・・。
日が沈み、少し涼しい風が流れてきた。

明日で銀粘土の作品展も終わり。
楽しいことはあっという間に過ぎていく・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2010-07-20 20:22 | | Comments(0)

クジャクサボテンの花・・・。

あつい・・・。
どうやら、梅雨明けしたようで・・・。
今年も、クジャクサボテンの花が咲きました。
e0184683_20223627.jpg

明日へのイマジネーション。
[PR]
by poshiru-art | 2010-07-19 20:26 | | Comments(0)

銀粘土で作るアクセサリー展始まりました!!

うわぁぁぁぁ!1週間ブログ書いていなかった!
ええ、そのおかけで、なんとか美銀の銀粘土で作るアクセサリー展に作品が間に合いました。
そうです。昨日から作品展が始まりました!!
本当はもう少し作りたかったのですが、気に入ったものをきちんと作りたかったので、これで許して・・・。
e0184683_2023155.jpgこちらは展示コーナーです。わたしのお気に入りの作品ちゃんたちです。

e0184683_20241123.jpg販売コーナーです。
あのえたいのしれないものが、このようにお化粧されました。
わりと、とわたし的には気に入っています。


21日まで山形市の山形県芸文美術館にて展示しています。
たくさんの方に見ていただけたらうれしいです。
今後の美銀の予定は、9月に文翔館で作品展をします。こちらは今回よりもさらに気合をいれます。
まだまだ、休みは来ないよう・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2010-07-17 20:31 | 美銀 | Comments(0)

銀粘土のペンダントトップ作り・・・。

e0184683_20143140.jpg今日は朝から銀粘土。
来週、展示会なのにまだ何も出来ていない・・・。
お仲間さんのYさんも出来ていないってメールが来た!
おいおい、大丈夫かよ。
けど、わたしと違ってYさんはきっとかわいいのを作ってくるはず・・・。
わたしは、またよくわからないものを作ってしまった。
しかもこれは、いつだか途中まで作っていたもの。ペンダントトップにするということで少しいじって電気炉へ。
これから磨いてお化粧させます。
あと、何個作れるんだろう?
[PR]
by poshiru-art | 2010-07-08 20:23 | 銀粘土 | Comments(0)

朝顔のふたばちゃん2

e0184683_201816.jpg朝顔のふたばちゃんが来て、もうすぐ1ヶ月。
順調に育っているかな。
はやく、きれいな花がみたいです。
そして、そのお花を観察しポリマークレイのケインをつくろう・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2010-07-07 20:21 | | Comments(0)

ねこの行動って・・・。

ねこの行動って、いつも不思議です。
今日もいったい何を考えているのか・・・。
e0184683_2035480.jpgなにかある?

e0184683_2042686.jpgうーん。

e0184683_2054545.jpgはぁ。
ちぇっ。なにもないや。

たまさん。そこにはなにもないよ。
あるのはほこりだけ・・・。
掃除しろって言ったのか!?
時々、うちのねこ、たまやぴょんがテレビの裏や狭いところに入ってくれると、まるでモップのようになってしまう。
掃除しないとね・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2010-07-06 20:14 | ねこ | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな