銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ポリマークレイ教室#17

e0184683_20341912.jpg先週、ポリマークレイ教室がありました。
生徒さんの花のケイン作りは、ますます、上達してきました。
でもなぜか、いつも、サッカーのユニフォームカラーなのよね。
きっと、毎日のように情報が流れているから、潜在意識の中にカラーがあるのかもね。
今日は、W杯決勝トーナメント。
ガンバレ!!日本!!!
[PR]
by poshiru-art | 2010-06-29 20:39 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

今朝のひこうき雲・・・。

あっ、ひこうき雲。
e0184683_202897.jpgちょっと目を離していたら、きえちゃった・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2010-06-26 20:29 | | Comments(0)

昨日の夕空・・・。

日が長くなりました。
午後7時半ごろ・・・。
e0184683_20231351.jpg明るい空の月・・・。

e0184683_20243843.jpgまぶしい夕日・・・。

どちらも好きな色・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2010-06-26 20:26 | | Comments(0)

今年の夏も・・・。

今年の夏も美銀で、「銀粘土で作るアクセサリー展」をします。

7月16日(金)~21日(水)
山形県芸文美術館


ええ、あと1ヶ月きってしまいました。
何もできていない!!!!
あれも、これも、作りたいものはたくさんあるのに・・・。
分身が欲しい・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2010-06-22 19:55 | 美銀 | Comments(0)

朝顔のふたばちゃん・・・。

e0184683_207431.jpg今日、朝顔のふたばちゃんをいもらいました。
なんでも、いっぱい種をまいたらたくさん芽が出てきてしまったとのことで・・・。
何色の花なのかな?
大きくなるのが楽しみです。
[PR]
by poshiru-art | 2010-06-17 20:10 | | Comments(0)

ポリマークレイ教室#16

e0184683_20182092.jpg今日のポリマークレイ教室はお花のケインでした。
「お花のケインを極める!」
と、生徒さんがんばっていましたよ!!
グリーン地に黄色・赤・白のグラデーションのビーズがアフリカンなかんじです。
そういえば、今夜はW杯のカメルーン戦。
日本、がんばってね!!!
[PR]
by poshiru-art | 2010-06-14 20:23 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

たまの夕涼み・・・。

e0184683_20102034.jpg今日は日が落ちても暑いです。
うちのねこのたまさんは出窓で夕涼み・・・。
て、いうか、ほとんど暑さでバテ気味?ですか?
[PR]
by poshiru-art | 2010-06-13 20:12 | ねこ | Comments(0)

元気になれ!!!

今日、銀粘土の先輩お仲間さんが大変な病気になってしまったことを聞きました。
いつも、元気でノリノリの方だけにとてもショックです。
みんなへのお手紙を読み、わたしの悩みなんか、すっごくちっぽけで、ただの現実逃避したかっただけじゃないかと思いました。
今、彼女は悪い病気のやつらと戦っています。
わたしには何もできることはありませんが、ただ、ただ、祈っています。
だから、待っています。
負けるな!!!
また一緒に作品展が出来る日まで、恥ずかしくないよう、日々精進しますから、待っています。
[PR]
by poshiru-art | 2010-06-12 17:12 | いろいろ・・・ | Comments(0)

ポリマークレイの気まぐれビーズ・・・。

風邪をひきました。
のどが痛いです・・・。
のど飴をなめながら夕食を作ったら、味見が・・・。
飴の味だか料理の味だか・・・。カンで勝負!!
e0184683_20222779.jpgポリマークレイで気まぐれというか、思いついたというか、ビーズを作りました。
わたしのお気に入りは黄色に白い花柄のビーズです。
こちらのビーズさんたちは近々ちゃ・こーじーさんでお目にかかれると思います。
お近くの方遊びに来てくださいね!
[PR]
by poshiru-art | 2010-06-11 20:26 | ポリマークレイ | Comments(0)

パールストリングの認定書が・・・。

e0184683_20135890.jpgパールストリングの認定書が今日来ました!!
通信だと何がよくて悪いんだかよくわからなかったけど・・・。
これから、いろいろもっと勉強しながら作りたいです。
パールストリングのテクニックを自分のオリジナルビーズに生かせたらいいなあと思います。
[PR]
by poshiru-art | 2010-06-08 20:17 | パールストリング | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな