銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

カテゴリ:空( 44 )

オレンジの空・・・。

e0184683_20174059.jpg今日、オレンジが食べたいと思って、仕事の帰りにオレンジを買って帰ったら、空もオレンジ色でした。
今日も一日お疲れ様でした。
[PR]
by poshiru-art | 2010-05-30 20:20 | | Comments(0)

今日の夕焼け。

e0184683_19115040.jpg今日の夕焼けです。
気持ちがせかせかしていると、空を見ることを忘れてしまうような気がします。
明日は晴れなのかなぁ。
今週ずっと忙しくって、粘土を触っていなかった。
明日、やっと銀粘土ができる・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2010-04-08 19:16 | | Comments(0)

冬の夕明け・・・。

e0184683_1742851.jpg夏と違って、冬の夕焼けはなんだかやわらかい色のように思える。
怒ってばっかりいると気持ちがトゲトゲしてしまって自分でも嫌になり疲れてしまう。
怒る理由があるんだけど・・・。
たまには、優しい空の色をみて、心穏やかに・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2010-02-12 17:47 | | Comments(0)

うっすら太陽と雪・・・。

e0184683_19443593.jpg
ここのところ雪が降っているのですが、朝起きたら20cm雪が積もっていました。
空はうっすら太陽がのぞいているのですが、雪がちらついています。
写真を撮ってみたのですが、やっぱり逆光で雪が影になってしまった・・・。
どうすれば、雪が白く写るの?
と花水木さんに聞いてみたのですが、いろいろ説明してくれたのですが意味がちんぷんかんで、わかったことは、内蔵ストロボではできないかもしれないから外付けのストロボがいるということだけでした。
そうかあ・・・。
その前に写真をみた花水木さんは雪なのか何だかわからないよ・・・。と。
うん。その通り・・・。
まあ、これ以上趣味は増やさないようにしたいので、わたしのカメラでなんとか撮っていこう・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2009-12-19 19:55 | | Comments(0)

今朝の朝焼け・・・。

e0184683_1949667.jpg夜中何度か起きて、眠ったのか眠っていないのか、わからないかんじで起きたら・・・。
外を見ると、おおおおおぉぉ!!
すばらしい朝焼けではないか。
なんだか神様が来たみたい。
今日はいいお天気なのかな?と思ったら、夕方から雪です。
これは、天気が荒れるお知らせだったのか?
明日はもっと寒いらしい・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2009-12-14 19:58 | | Comments(0)

今朝は青空だけど・・・。

e0184683_19551812.jpg今朝は、青空+ふわふわ雲で気持ちいいお天気。
でも、吐く息は
はぁ・・・・。
白い・・・。
寒い。
[PR]
by poshiru-art | 2009-11-29 20:01 | | Comments(0)

東も西もうっすら雪山・・・。

今日はとっても寒かった。今朝の周りの山々も雪頭でした。
e0184683_2041330.jpg←東の空
比較的近くの山。
少し標高が高いのでうっすら雪・・・。


e0184683_2062841.jpg←西の空
ものすごく遠くの山。
わたしのカメラで写真を撮るのはこれが限界。
かなりわかりにくいけど、標高が高いので白いです。


ほぼ、同じぐらいの時間に写真を撮ってみました。
空は少し時間が経っただけで表情が変わります・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2009-11-19 20:14 | | Comments(0)

ピンク雲と紅葉。

e0184683_19281587.jpg仕事の帰り、ちょっと近くの公園に寄り道。
夕日で染まったほんのりピンクの雲、紅葉。
うーん。朝からここにいたかったなぁ・・・。
いっぱいおいしい空気を吸って、目の保養をしてきました。
でも、この木って、何だろう?
今度、じっくり見てみよう・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2009-11-08 19:43 | | Comments(0)

竜?みたいな夕焼け雲。

e0184683_17533076.jpgあの、雲はなあに?
ばらばらに、淡いオレンジ色のレーザー光線のようなく雲が・・・。
とっても気になって外に出てみた。

e0184683_17582259.jpgしばらくすると、螺旋のようになって、まるで竜が天に昇っていくみたい・・・。
まわりの空の様子も見て、また雲に目を戻すと、もうそこには何もなかった・・・。
10分ぐらいの出来事・・・。

今は、もう、いつもの夜。
[PR]
by poshiru-art | 2009-10-30 18:17 | | Comments(0)

霧と太陽。

e0184683_8232772.jpg朝起きたら霧でした。
そして、いつもはじっとなんて見ることが出来ない太陽のカタチが霧のおかげで見られました。
太陽って、きれいなんだね・・・。今朝はやさしい色でした。
実際に見たものの方が、何倍もきれいなんだけど・・・。
太陽が昇るにしたがいうすーいピンクからしろに色がかわっていきました。
霧もだんだんうすくなってきました。
今日も、一日、楽しく・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2009-10-29 08:32 | | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな