銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

カテゴリ:空( 44 )

朝起きたら…。

e0184683_08085696.jpg
朝起きたら、外はブルー。
昨日からの雪で、平地でも積もりました。
今年もこの季節が来たか。

[PR]
by poshiru-art | 2016-12-12 08:08 | | Comments(0)

そういえば空をみた

e0184683_18262466.jpg木曜日の空。
風が強かったですね。
葡萄畑の棚のはっぱが波のようにうねっていました。
空を見ただけではいつもの空に見えるのだけど・・・。

e0184683_18285193.jpg今日の空。
明日はいい天気かな。
[PR]
by poshiru-art | 2015-10-10 18:30 | | Comments(0)

夜空ばかりみていた・・・。

気がつけばもう、7月・・・。
6月はとてつもなく仕事が忙しく、ヘロヘロでした。
休みもぎっちり我が家の年寄りの医者だぁなんだぁと、予定は狂うし。
気がつけば夜空ばかりみていました。
写真は撮っていたのですが、なんだか夏休みの最終日にまとめて日記を書くみたいなかんじになってしまいました。
e0184683_2023290.jpg6月22日。あ、きれい。

e0184683_20234048.jpg6月23日。仕事帰りにみた月がえらく大きかった。
あら?我が家のねこたまさんもお月見ですか?

e0184683_20245220.jpg6月24日。この日は月がみえるのが遅い。うわっ、山のかげからみえてきた。

e0184683_20263977.jpg6月25日。いつもの月。

e0184683_20272567.jpg7月1日。たまには朝日をみよう。
[PR]
by poshiru-art | 2013-07-02 20:29 | | Comments(0)

なんでもない空・・・。

e0184683_822878.jpg

なんでもない空。
[PR]
by poshiru-art | 2013-03-12 08:24 | | Comments(0)

いやぁぁ!雪!!

e0184683_1931146.jpg朝起きたら、雪がこんなに積もっていた!!
きのう、Tさんが、「大井沢と寒河江の間がものすごく雪が積もっていたよ。」と、
Oさんのところも雪が積もっていると・・・。
人ごとのように聞いていたのですが、我が家にもやってきました、雪どもが!!
仕事の帰りの夕方遅くは道路は凍っているし・・・。
あぁぁ・・・。
でも。Yさんのところは山だからもっと大変なんだろうな・・・。
我が家のねこはコタツの中からでてきません。
[PR]
by poshiru-art | 2012-12-09 19:40 | | Comments(0)

初雪です。

e0184683_1891031.jpg初雪です。
寒いです!
しかも、風が強く、吹雪いている!
廊下はお外のよう・・・。
こういう日は外に出たくないのだが、道路はまだ大丈夫なので出かけましたが・・・。
いよいよ、冬本番!ですか・・・。
恐怖の雪道運転がやってくる・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-11-27 18:13 | | Comments(0)

e0184683_821293.jpg今朝、洗濯物を干していたら虹が出ているのをみつけました。
なにか、すてきなことがあるといいな・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-10-05 08:22 | | Comments(0)

お手伝い?

e0184683_1944890.jpg今日は美銀のYさんがお山のキャンプ場で銀粘土の体験会をするというのでお手伝いに・・・。
半分バカンス気分で行ってしまったわたしは、お手伝いができたのだろうか?
Yさん、たいしたことが出来ず、すまぬ。
まあ、お客様の完成した作品を身につけて喜んでいる姿を見て、「うん、よかった、よかった」ということで。
キャンプ場の写真を撮るのを忘れたので、うちの近所の夕空写真を載せました。
山はあんなに心地よかったのに、下界は暑い・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-09-17 19:54 | | Comments(0)

ブキミナソラ・・・。

e0184683_2075364.jpg


昨日の夜、眠りにつこうかと思ったら、空が明るい・・・。
なに?
音は聞こえないけど・・・。
西の空を見たら雷だった・・・。
真っ暗な空が何か爆発したかのような光でまぶしくなり、遠くの方で稲妻が落ちていくのがみえた・・・。
なんだか、気持ち悪い空。
花火で空が明るくなるのとは違う感じ。
今日も異常に暑かった。
なんだか、自然が怒っているみたい・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-08-23 20:16 | | Comments(0)

今日は早起き。

今日は朝4時に起きました。って、いつも起きられないわたしがどうしてかっていうと、今日から4泊5日の実家の旅?で、新幹線始発に乗るからです。
だんだん空が明るくなりました
e0184683_4542023.jpg

と、綴っているうちに完全に明るくなりました。
さて、支度をしますか。
[PR]
by poshiru-art | 2012-08-01 04:57 | | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな