銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

カテゴリ:美銀( 71 )

いよいよ、今日から・・・。

いよいよ、今日から 
第8回美銀作品展
アートクレイシルバーの世界へ
がはじまります!!
e0184683_7273993.jpgDMに載せた銀粘土とポリマークレイのコラボ作品です。
毎年、前日遅くまで作品の仕上げだとかで眠れないことがほとんどでしたが、今年は意外と順調・・・。
と、思いきや・・・。ディスプレイで悩んだ・・・。
そう、わたしはディスプレイが苦手。
ついでに、片付けも・・・。
作業部屋はえらいことになっている・・・。
外の風はざわざわし、雨がふったりですが、
さあ、今から出陣です。

第8回美銀作品展
アートクレイシルバーの世界へ

会期 平成22年9月7日(火)~12日(日)
時間 9:00~16:30
    初日13:00から、最終日15:00まで
場所 文翔館(山形郷土館)
    ギャラリー4
    入場無料
[PR]
by poshiru-art | 2010-09-07 07:38 | 美銀 | Comments(2)

銀粘土で作るアクセサリー展始まりました!!

うわぁぁぁぁ!1週間ブログ書いていなかった!
ええ、そのおかけで、なんとか美銀の銀粘土で作るアクセサリー展に作品が間に合いました。
そうです。昨日から作品展が始まりました!!
本当はもう少し作りたかったのですが、気に入ったものをきちんと作りたかったので、これで許して・・・。
e0184683_2023155.jpgこちらは展示コーナーです。わたしのお気に入りの作品ちゃんたちです。

e0184683_20241123.jpg販売コーナーです。
あのえたいのしれないものが、このようにお化粧されました。
わりと、とわたし的には気に入っています。


21日まで山形市の山形県芸文美術館にて展示しています。
たくさんの方に見ていただけたらうれしいです。
今後の美銀の予定は、9月に文翔館で作品展をします。こちらは今回よりもさらに気合をいれます。
まだまだ、休みは来ないよう・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2010-07-17 20:31 | 美銀 | Comments(0)

今年の夏も・・・。

今年の夏も美銀で、「銀粘土で作るアクセサリー展」をします。

7月16日(金)~21日(水)
山形県芸文美術館


ええ、あと1ヶ月きってしまいました。
何もできていない!!!!008.gif
あれも、これも、作りたいものはたくさんあるのに・・・。
分身が欲しい・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2010-06-22 19:55 | 美銀 | Comments(0)

美銀 シルバーアートの小物たち 展

昨日、天童オルゴール博物館で展示している作品展のタイトルが「シルバーアートの小物たち」と知りました。
みんなに、「えー、知らなかったの?」「ポスターに書いてあるでしょ。」
ガ~ン!!気がつかなかった・・・。というか、出展しているのに知らないなんてひどい。反省・・・。
気を取り直し、オルゴール博物館の方のご好意により、館内を撮影してきました。

e0184683_1771547.jpgまず、エントランスを抜けてロビーに入ると、大きなクリスマスツリーが迎えてくれます。

e0184683_179590.jpg 次に、オルゴールの展示室に入ると、ここにもクリスマスツリー!

e0184683_17103918.jpg正面にはデーンとアンティークのオルゴールたち・・・。すてきな音楽を響かせてくれます。

e0184683_17133999.jpgそして、ピアノの自動演奏を聴いたあとに美銀のコーナーです。
ここにもクリスマスツリーが・・・。館の方の話によると、銀粘土作品なので、ツリーもシルバーに合うように選んでくださったとのことです。うれしいではありませんか!!!

e0184683_17203077.jpg蓄音機の向かいにおじゃましています。なんだか、いつもの展示と違って、ムードがいいです。

e0184683_17182461.jpgわたしのコーナーです。
むかしのオルゴールは家具としても使われていたようです。
こうして、わたしたちとめぐり逢えたのも偶然ではないのかもしれません。
最初はどうなのかなあ?と思いましたが、素敵な空間が出来たと思います。

そうそう、ロビーの端の方にも小さなクリスマスツリーがありました。
おねがいごとクリスマスツリー・・・。七夕の短冊のようでしたが、わたしも願い事を書いてきました。
何を書いたかって?それは内緒です。001.gif
[PR]
by poshiru-art | 2009-11-20 17:38 | 美銀 | Comments(0)

今日からクリスマスファンタジー・・・。

今日から12月25日まで、ARSBEL天童オルゴール博物館で「2009クリスマスファンタジー」が行われます。
その企画の中に、なんと美銀メンバーの銀粘土の作品も飾られています!!
e0184683_1919743.jpg約100年前のアンティークオルゴールの響きはとても心地よく癒されます。わたしのお気に入りは自動演奏のピアノです。まるで本当に人が弾いているかのようなタッチで、昔の人の技術のすばらしさに感動です。
そんな、素敵な空間に作品が飾られとてもうれしいです。060.gif060.gif060.gif
きっと、作品もいい音楽を聴いて喜んでいるでしょう・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2009-11-18 19:31 | 美銀 | Comments(0)

銀粘土の体験会・・・。

今日は、1日雨で寒いです。風がびゅーびゅーです。
なので、今晩のご飯は水炊きです。寒い日は鍋ですよねぇ。簡単だし・・・。

お知らせです。e0184683_1975013.jpg
美銀で銀粘土の体験会をします。

日時 11月27(金)、28日(土)
    午前の部 10時~12時
    午後の部 13時~15時
場所 山形市、遊学館 学習室

今回は、クロスのペンダントトップかリングのどちらかをお選びいただき制作します。
ご自身用はもちろん、クリスマスプレゼントにもぴったりです。053.gif
残念ながら、わたしは参加できませんが、お近くで興味がある方は是非体験してみてください!
[PR]
by poshiru-art | 2009-11-15 19:23 | 美銀 | Comments(0)

本日、作品展終了!

5日間あった作品展も今日で終わりました。
今回はいつもより、たくさんのひとが来場されメンバー一同感謝感謝です。
e0184683_19515980.jpg今日、お見えになった知り合いから、花束をいただきました!056.gif
ケーキまでいただき、これは、まるでご褒美。
本当は、もっと、いろいろ作りたいものがあったんだけど、それはまた次回?ということで・・・。
もう、新しいものなんて作れない!と毎年言っているわたし・・・。
うーん、しばらくは甘いもの食べて、マンガ読んで、テレビ見て、ぐーたらしたい・・・。
でも、その前に、このおそろしく散らかった部屋をまずは片付けなければ・・・。作品作るより、片付けのほうが大変かも008.gif
いやぁぁ~。
[PR]
by poshiru-art | 2009-10-18 20:02 | 美銀 | Comments(2)

生徒さんの作品・・・。

e0184683_19445058.jpg美銀の作品展に出品した生徒さんの作品です!
今回の生徒さんコーナーは、たくさんの教室から作品が出ています。それぞれ、教室の特徴が出ていてみていて楽しいです。
うちの生徒さんも銀粘土は慣れていないというのに、なかなか素敵に完成しましたよ。003.gif
作品展も明日でおわりです。
[PR]
by poshiru-art | 2009-10-17 19:55 | 美銀 | Comments(0)

お気に入り作品・・・。

朝のもやもやはどこにいったのか、日中はいいお天気でした。
のどは、まだ痛い・・・。
e0184683_17432578.jpgDMにのせた、お気に入りの作品です。
銀粘土の土台にポリマークレイの金魚を泳がせました。
そういえば、先日、DMを配りに行ったとき、
「金魚入れてみたの」と、いったら
「本物の金魚入れたの?」と聞かれてしまいました。
いくら、変わったこと好きのわたしでも、それはぁ、しない。
金魚のケインです!

作品展もあと2日。今日は薬を飲んで、早く寝よう・・・。
明日は、朝からなので。
[PR]
by poshiru-art | 2009-10-16 17:54 | 美銀 | Comments(0)

美銀作品展「アートクレイシルバーの世界へ」はじまりました!

072.gif072.gif072.gif今日から、「アートクレイシルバーの世界へ」がはじまりました!072.gif072.gif072.gif

本当に、作品が完成するのか不安とあせりでいっぱいでした。けど、できました。
ひとつ、ひとつ、思いをこめてつ作りました。
今日はその一部を紹介します。
e0184683_1914420.jpg
四季シリーズのブローチです。
花、金魚、紅葉・銀杏、氷柱。
銀粘土とポリマークレイのコラボです。
今までお花のケインを作ったり、銀で紅葉を作っていたのはこれだったのでした。001.gif
新しいものを考えるのは大変。でも、その分完成した作品に対する気持ちはとっても愛おしい。
見てくださる方が微笑んでいただけたらうれしいです。

美銀メンバーの個性豊かな作品をお楽しみください。
第7回美銀作品展
2009.10.14(水)~10.18(日)
AM9:00~PM4:30 最終日PM3:00まで
文翔館(山形郷土館)ギャラリー4
[PR]
by poshiru-art | 2009-10-14 19:50 | 美銀 | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな