銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

カテゴリ:美銀( 65 )

4日目の朝

美銀の銀粘土作品展、4日目の朝です。といってもまだ外は真っ暗です。
きのうは冬の寒さの気温でした。
蔵王の上の方は雪だったようです。
そりゃぁ、さむいよ。
きのうは午後から文翔館に行ったのですが、立て続けに知人・友人にご来場いただき、またテレビ放送があった効果か、多くの方に足を運んでいただきました。
寒いなか、ありがとうございます。
うれしいかぎりです。
そんなこんなで、あ、写真撮れなかった!
今日は朝から行くので、誰もいない時に写真撮ります。
おたのしみに!
ほんと、寒くてきのうの夕食は湯豆腐にしました。
あったまって、フィギアスケート見て、眠くなり、ニュースを見ずに寝てしまいました。
だから、今日はこんなに早起き。いつもはもう少し遅い。
なので、撮りだめたドラマを見よう・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-11-03 05:09 | 美銀 | Comments(2)

美銀作品展2日目!

今日、地元テレビ局TUYさんの夕方のニュースで美銀の銀粘土作品展が放送されました!
きのう、「わたしは映っていません」と書きましたが、あらら、わたしのアホ面が少し映っている。
あぁ、もっと、りりしい顔だったらよかったのに・・・。
それよりも、きちんと銀粘土アートクレイシルバーのことをつたえてくれ、作品もたくさん流してくれてありがたいです。
ありがとうございます。
さてさて、今日はねこブローチ4部作を紹介しましょう。
e0184683_2313910.jpgDM掲載のねこです。

e0184683_23214100.jpgわがやの2匹のねこ、ぴょんとたまがモデルです。

e0184683_2324563.jpgピエロっぽくしたねこです。
制作はかなり大変でしたが、完成したこの子たちはすごく愛おしいです。
あしたもがんばろう!
[PR]
by poshiru-art | 2012-11-01 23:08 | 美銀 | Comments(0)

はじまりました!第10回美銀作品展。

e0184683_22485864.jpg今日から、美銀作品展がはじまりました!
午前中みんなで会場作りをして、午後からオープンしました。
銀粘土で制作したオリジナル作品がズラリ!
私のコーナーはこんな感じに展示しました。
シュミレーション通りだわ。

e0184683_2252411.jpgそして、今日から少しずつ紹介します。
まずはねこばっかりの作品の中に、蝶のモチーフのチョーカーです。
ポリマークレイでつくったミルフィオリと組み合わせてみました。
ぎりぎりにつくった銀粘土のビーズも使っています。

e0184683_22561346.jpgそう、地元テレビ局のTYUさんが取材に来てくださいました。
TUYさん、ありがとうございます!!
明日以降の放送だそうです。
たのしみ!
あ、わたしは映っていません。
受付でご来客の方々に作家紹介をお渡ししたり、マネージャーのように撮影をながめていましたから。
多くの方々に銀粘土の楽しさ、美しさが伝わるといいな・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-10-31 23:03 | 美銀 | Comments(0)

準備はいいかい?

いよいよ、あした!
美銀作品展。
あぁ、なんとかあしたの準備はできました。
そう、最後の悪あがきをやめたから・・・。
今日は(今日もか)もう、寝ます。
だって、きのうと今日なんだかものすごく早く起きてしまって、がさごそがさごそ・・・。
ねこのたまさんと一緒にもう寝よう・・・。
では、あした!
おたのしみに!!
[PR]
by poshiru-art | 2012-10-30 22:13 | 美銀 | Comments(0)

あさってだぁ・・・。

なんだか、まだいっぱい作りたいものがあるんだけど・・・。
いよいよ、あさって作品展だ・・・。
銀粘土メインの最低限の数の作品はつくった。
事務作業もおわった。
ディスプレイはいつもとおなじかんじでいいか。
ああ、押入れから色々出さないと・・・。
ああああぁぁぁぁ。
最後の悪あがきで作るか・・・。
明日は仕事なのよね。
なんだか、受験生の頃を思い出す・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-10-29 20:15 | 美銀 | Comments(0)

できたてのDMです!!

ジャ~ン!!!
今年の美銀作品展のDMができました!!003.gif
いち早く、お見せいたします。
e0184683_1036096.jpg

―文翔館文化活動支援事業―
第10回美銀作品展
アートクレイシルバーの世界へ

共催:公益財団法人山形県生涯学習文化財団

会期:平成24年10月31日(水)~11月4日(日)

時間:AM9:00~PM4:30
    ※初日はPM1:00オープン
    ※最終日はPM3:00まで

場所:文翔館(山形郷土館)
    ギャラリー4


完成したポスター、チラシ、DMを手にすると、いよいよって、かんじです。
う~、まだ作品は全部完成していない・・・。
あと、2ヶ月近くありますがあっという間に時間は経つのよね。
って、毎年言っている・・・。
今日は部屋にこもって、銀粘土制作です。
[PR]
by poshiru-art | 2012-09-04 10:53 | 美銀 | Comments(0)

銀粘土体験会、無事終了・・・。

e0184683_19291178.jpg昨日、無事、銀粘土体験会がおわりました。
使用した若葉はこちらです。
いろいろあって、みなさん悩んでチョイスしていました。
どれも、かわいいですからね。
すてきにできた、作品を写真撮らせていただきました。

e0184683_19293666.jpgはじめてとは思えない、手際のよさでびっくりです。

e0184683_19301385.jpgセージの葉っぱの模様と着ているお洋服がとてもあってすてきです。
同じように作っていても、作品はなぜか、作り手に似合うものが生まれる。
不思議ですね。
[PR]
by poshiru-art | 2012-05-13 19:40 | 美銀 | Comments(0)

美銀、作品展日程決まる!

ゴールデンウィークも終わってしまいましたねぇ。
まあ、わたしは今日、仕事だったのであまり関係ありませんが・・・。
さてさて、もうすぐ、美銀の銀粘土体験会です。
あらためて、日程のご案内です。
日時  平成24年5月11日(金)
              12日(土)
     午前の部10時~12時
     午後の部13時~15時
場所  遊学館 学習室
講習費 ペンダント¥2500
      ストラップ¥2400
若葉模様のものをつくります!
予約なしでも大丈夫なので、開始時刻前までにお越しくださいませ。
お待ちしております!

そして、
じゃ~ん!!
第10回美銀作品展 アートクレイシルバーの世界へ
の日程が決まりました!
日時  平成24年10月31日(水)~11月4日(日)
     9時~16時30分
     初日は13時から、最終日は15時まで
場所  文翔館(山形郷土館)
     ギャラリー4

今年は記念すべき10回目です。
これから制作に入りますが、メンバーの作品が楽しみです。
秋になりましたら、是非、文翔館にお越しくださいね。
レトロな建物も素敵ですよ!!
[PR]
by poshiru-art | 2012-05-06 19:55 | 美銀 | Comments(0)

銀粘土体験会のおしらせ!

5月に美銀で銀粘土体験会を行います!!
今回は若葉模様のペンダントか携帯ストラップの制作です。
緑がきれいきれいにみえてくる季節。
若葉模様を身につけてはいかがでしょうか?
ちょうど、我が家にいちごとセージの葉っぱが出てきていたのでサンプルをつくってみました。
当日はどんな若葉が用意されるのか、お楽しみです。
e0184683_1955758.jpg

美銀・銀粘土体験会

日 時  平成24年5月11日(金)
               12日(土)
      午前の部 10:00~12:00
      午後の部 13:00~15:00
場 所  遊学館 学習室(山形市)
講習費(材料費含む) ①ペンダント(皮ひも付)
                2,500円
               ②携帯ストラップ(ストラップ付)
                2,400円
              ※どちらか選択します。

予約なしでも可です。開始時刻前まで会場にお越しください。
駐車場は県営駐車場をご利用ください。
お待ちしております。         
[PR]
by poshiru-art | 2012-04-24 20:13 | 美銀 | Comments(0)

銀粘土体験会、無事終了・・・。

昨日、今日と行われた、美銀の銀粘土体験会。
無事、終了しました!
今日いらしゃった、すてきなおじさまが制作した作品がとってもきれいだったので写真を撮らせてもらいました!
e0184683_1957327.jpg奥様にプレゼントされるらしいです。
まあ、素敵なこと!!
そして何よりも、すごいと思ったのは、はじめてだというのに鏡面の仕上げがきれいなこと。
これはびっくりです。
はじめてでは、なかなかここまできれいにはいかないです。
ていねいに、ていねいに仕上げていましたので・・・。
喜んでくださるといいですよね。
素敵な笑顔に出会えました!!001.gif
[PR]
by poshiru-art | 2011-10-29 20:04 | 美銀 | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな