銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

カテゴリ:美銀( 65 )

はじまりました!!第12回美銀作品展!!

昨日から第12回美銀作品展がはじまりました!!
午前中は搬入作業で午後からのお披露目でした。
朝、集まったら、みなさん(わたしも含め)ヘロヘロ・・・。
でも、楽しい楽しい夢の時間はこれから!
みなさんの心を込めた作品をじっくり楽しめる素敵な空間。
この時のために作ってきたのですから。
e0184683_10314899.jpg


e0184683_1032432.jpg


e0184683_10322092.jpg
今回の参加作家全員の共通テーマ。
昨年と同じく、「米沢織」。
これはわたしの個人的な感想ですが、布をよく生かして考えたなぁって感じです。

e0184683_1032345.jpg
わたしのコーナーはとってもシンプルにまとめました。
シルバーオーバーレイの技法を使ったオブジェです。
昨年、賞をいただいた、「Nya-音楽隊」もいます。
くわしいところはまた後で・・・。
いや、ギャラリー絵遊にきてね!
[PR]
by poshiru-art | 2014-10-02 10:45 | 美銀 | Comments(0)

きんちょーした・・・。

昨日は、ものすごく緊張した。
Yさんが痛み止めを使って来てくれた!
3人で無事宣伝ができました。
きちんと、カメラのむこうに伝わっただろうか?
今日は今から仕事。
あと、1週間。
銀粘土と楽しもう。
[PR]
by poshiru-art | 2014-09-23 06:57 | 美銀 | Comments(0)

せまりくるさくひんてん。

来週は美銀作品展ではないか!!!
お久しぶりです。
仕事の合間必至に作っていました。
そう、今日までに仕上げないといけないものがあって・・・。
それは、今日YBCのピヨ卵の街角伝言板に作品をもって宣伝するから~。
朝、4時に起きてしまった。眠い・・・。
昼寝したいけど、今から行かないといけないから、コーヒー飲んでがまんする・・・。
そして、一緒に出るはずだったYさんが病欠!!
来週までには良くなるといいね。
THさんと二人でがんばるから!
[PR]
by poshiru-art | 2014-09-22 14:08 | 美銀 | Comments(0)

じゃ~ん!作品展のDMができました!

e0184683_14331159.jpg

美銀作品展のDMができました!003.gif
こう見ると、本当にみなさんの個性が光っていて楽しいです。
残り一か月を切りましたが、切羽詰まったこの状況も楽しんで、制作したいと思います。

第12回美銀作品展
アートクレイシルバーの世界へ
会期 平成26年10月1日(水)~6日(月)
時間 午前10:00~午後5:00
   ※初日は午後1:00から
   ※最終日午後3:00まで
場所 ギャラリー絵遊
   〒990-0033
   山形市諏訪町1-4-10

素敵なギャラリーですよ~!
今からワクワクします!
[PR]
by poshiru-art | 2014-09-08 14:38 | 美銀 | Comments(0)

できた~!

美銀作品展のDM用の作品ができた~!!!
いつもギリギリなのにすばらしい。
今まで美銀作品展で私の作品は銀粘土とポリマークレイの組み合わせが中心だったのですが、何年も前からオーバーレイで作品をならべたかったので、今回はオーバーレイのみです。
共通テーマは別ですけど・・・。
DM作品ができたからって安心できない!
このシリーズをあと少なくても4個はつくらないといけない。
共通テーマのアクセサリーもまだなので、残り2か月ほど大変だ~。
作品写真はまだ出せないので、DMができるまでお待ちください。
今年の美銀作品展は今までの文翔館から場所をかえてギャラリー絵遊さんです。

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
第12回美銀作品展
~アートクレイシルバーの世界へ~

平成26年10月1日(水)~6日(月)

ギャラリー絵遊 (山形市諏訪町)
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

詳しい時間などは追ってお知らせします。
とりあえず、夕飯をつくらないと。
[PR]
by poshiru-art | 2014-07-17 18:09 | 美銀 | Comments(0)

銀粘土体験会!!

今日は美銀の「銀粘土でつくるアクセサリー体験会」がありました!!
今回参加された方々は初銀粘土です。
完成された作品を一部撮影させていただきました。
e0184683_228541.jpg初めての方だったので、しっかりサポートさせていただきましたが、おぉ、かわいいじゃないですか!053.gif053.gif053.gif
磨いたときのピカピカがでたときの感動。
いいですねぇ~。

e0184683_22171595.jpgみなさん、素敵に仕上がっています!
作り手が変わると同じモチーフでも表情が変わります。
それが、手作りの楽しいところ!
見ていて、とても楽しかったです!!001.gif
お疲れ様でした。003.gif
[PR]
by poshiru-art | 2013-11-30 22:19 | 美銀 | Comments(0)

銀粘土体験会のお知らせ

すっかり、日が短くなりましたね。
お日様の光が恋しいです。
さて、美銀、今年最後の仕事、銀粘土の体験会が今月行われます。
e0184683_1811958.jpg

銀粘土でつくるアクセサリー体験会
日時 平成25年11月30日(土)
    13:00~17:00
    (受付15:00まで、所要時間は約2時間)
場所 西部公民館
    山形市篭田1-2-23
講習費(材料費込み) 2,300円

クリスマスにぴったりのクロスモチーフのペンダントトップをつくります!
お楽しみに!
[PR]
by poshiru-art | 2013-11-07 18:16 | 美銀 | Comments(0)

手作り銀粘土アクセサリー展はじまりました!

e0184683_1356546.jpg

e0184683_1356536.jpg

昨日から手作り銀粘土アクセサリー展はじまりました〜!!
ギャラリー絵遊さんです!
そうそう、今日はこの町でハロウィンパレードがあるそうです。今から来るみたい。そちらも楽しみです!
[PR]
by poshiru-art | 2013-10-19 13:56 | 美銀 | Comments(0)

手作り銀粘土アクセサリー展!

作品展や授賞式でちょっと銀粘土をさわっていませんでした。
今日久々にさわり、あぁ~おちつく~。
今月、銀粘土アクセサリーの展示・販売をいたします。
山形県内在住の銀粘土技能認定者グループ、美銀による展示会です。

e0184683_21592676.jpg


手作り銀粘土アクセサリー展
~あなたのお気に入りを探してみませんか?~

2013年10月18日(金)~21日(月)
AM10:00~PM5:00
※初日PM1:00から、最終日PM4:00まで
ギャラリー絵遊

ただ今、準備真っ最中!
[PR]
by poshiru-art | 2013-10-05 22:08 | 美銀 | Comments(0)

第11回美銀作品展無事閉幕・・・。

9月25日から29日にかけて行いました美銀作品展、無事終わりました。
たくさんの方とお会いできて、とてもうれしかったです。
銀粘土を知らない方、興味がある方、以前していた方色々お話できてこちらも勉強になりました。
そして、すてきな文翔館。また、来年ね!!
e0184683_1748632.jpg


e0184683_1749356.jpg


e0184683_17494577.jpg


e0184683_17503987.jpg

そして、今回の作品展では米沢織で使われる糸や布を銀粘土と組み合わせて作品を制作したものも展示しました。
e0184683_17585015.jpgわたしは、糸で組みひもをつくりました。

e0184683_17594922.jpgぐるぐるブレス。銀粘土でビーズを作りました。
他のメンバーさんのアイデアも楽しかったですよ!
[PR]
by poshiru-art | 2013-09-30 18:03 | 美銀 | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな