銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

カテゴリ:美銀( 71 )

第15回美銀作品展、無事終了。

第15回美銀作品展、無事終了しました。
沢山の方にお越しいただきました。
厚く御礼申し上げます。

ジェットコースターに乗っているような、あっという間の6日間でした。

来年は更にパワーアップした美銀をお見せできるよう、精進して参ります。
お楽しみください。

e0184683_19201586.jpg
わたし個人も心ゆさぶる作品ができるよう、日々精進していきます。
e0184683_19215498.jpg
楽しく、ひとり、ニヤニヤしながら作っていきます。
明日から少し休みなので、ちょっとエネルギーチャージします。
ぴょんとたまとも遊びたいです。



[PR]
by poshiru-art | 2017-10-23 19:28 | 美銀 | Comments(0)

第15回美銀作品展、銀粘土体験会!

おはようございます。
昨日の銀粘土体験会の様子です。
いや~、昨日は沢山の方にお越しいただき、銀粘土を体験していただきました。
どうなるか、どきどきでした。

今回は自然の葉っぱを使いペンダントを作りました。
葉っぱ選びをまずします。
どれにするか悩みますね。
お気に入りをチョイス!
e0184683_04313072.jpg

銀粘土で形を作って乾燥させたら、電気炉で焼きます。
葉っぱはついたままでも大丈夫です。
e0184683_04324541.jpg

焼き上がったら、仕上げの磨き。
お楽しみの時間です。
e0184683_04320852.jpg

ご夫婦で参加の作品。
仕上げもラストスパート!
e0184683_04333236.jpg

完成した皆さんの作品。
e0184683_04345495.jpg
e0184683_04355312.jpg
e0184683_04365898.jpg

いろんな葉っぱ。いろんな形。
どれもたったひとつの宝物。
いろいろあって、楽しいですね。
皆さん、素敵に完成しました!
参加していただきありがとうございました!

[PR]
by poshiru-art | 2017-10-22 04:30 | 美銀 | Comments(0)

第15回美銀作品展、2日目!

作品展2日目です。
DMに載せたこの作品は、5月に大井沢の伝承館内にある、月山めのう工房で磨いてきた石を使った作品です。
e0184683_20152558.jpg
この石を見たとき、ピーンとデザインが閃いて作りました。これも、石と出会えたからです。
そして、昨日YBCさんが取材に来てくださり今日の昼と夕方のニュースに放送していただきました!
ありがとうございました!!
こちらの作品もしっかり映っていました。
個性溢れる作品が沢山展示しています。
楽しいなぁ。




[PR]
by poshiru-art | 2017-10-19 20:14 | 美銀 | Comments(0)

はじまりました!第15回美銀作品展!!

e0184683_18453802.jpg
はじまりました!!
第15回美銀作品展。
e0184683_18462688.jpg
やっとこの日を迎えることができて、ほっとしています。
少しずつ紹介できたらな。
会期中、毎日いま~す。
21日(土)は体験会があります。
楽しい夢の時間のはじまり。

[PR]
by poshiru-art | 2017-10-18 18:45 | 美銀 | Comments(0)

いよいよ、明日、美銀作品展!

いよいよ、明日になりました。
第15回美銀作品展、アートクレイシルバーの世界へ
そして、10月21日(土)には銀粘土の体験会があります。
自然の葉っぱを銀粘土に転写したペンダント。
年代問わず、幅広く使えるデザインです。
e0184683_12124881.jpg

第15回美銀作品展
10月18日(水)~23日(月)
10時~17時
※初日13時から、最終日15時まで

☆体験会
10月21日(土)
受付時間10時~14時
参加費2,500円

場所 ギャラリー絵遊

天気がいいといいな。


[PR]
by poshiru-art | 2017-10-17 12:12 | 美銀 | Comments(0)

10月の催しもの その②

今年も美銀作品展のシーズンが来ました。
今年で15回目となります。
師匠が旅立ってから2年。
去年は何がなんだかわからずしていたような。
今年は気持ちの余裕ができたのでしょうか、
落ち着いてはいます。
が、作品制作のスピードは相変わらずで、またギリギリになること
間違いなし。
ここは、成長したいところです・・・。
十字屋山形店さんの催しと並行して制作しています。
そんな状態も今年でおわりかな。

第15回美銀作品展 アートクレイシルバーの世界へ
2017年10月18日(水)~23日(月)
午前10時~午後5時
※初日は午後1時から、最終日は午後3時まで。
ギャラリー絵遊
山形市諏訪町1-4-10

21日(土)には銀粘土体験会があります。
受付時間 午前10時~午後2時
所要時間 約2時間
費用   2,500円

お待ちしております。



e0184683_20013658.jpg



[PR]
by poshiru-art | 2017-09-25 20:33 | 美銀 | Comments(0)

石磨き2。

どうやら、投稿しながら寝ていたみたい。
西川町大井沢の伝承館での、めのう磨きの続き。
e0184683_05362999.jpg
こちらは、レースめのう。
このあとは機械にかけて磨くらしいです。
e0184683_05370775.jpg
山にはうっすらと雪がありました。
いつもより少ないみたいです。
石が出来たら、銀粘土と組合せて、作品を作りたいと思います。

[PR]
by poshiru-art | 2017-05-21 05:35 | 美銀 | Comments(0)

石磨き。

今日は、西川町の大井沢にある、伝承館の中の月山めのう工房にめのうの石磨きの体験に行きました。
e0184683_22211691.jpg
磨く前のものです。
e0184683_22215147.jpg
これから、磨きます
e0184683_22224749.jpg
 
e0184683_22240055.jpg
たのしいのがいっぱい。
e0184683_22250860.jpg



[PR]
by poshiru-art | 2017-05-20 22:18 | 美銀 | Comments(0)

ありがとうございました。

昨日、美銀作品展が終わりました。
ご来場くださった皆さま、ポスター・DM にご協力くださった皆さま、ありがとうございました。
昨年、代表だった師匠が亡くなりどうしたらいいのか悩んだりもしました。
ただ、みんなが協力してみんなのいいところが集まって、助けられました。
来年は15回目です。
今日は次のスタートです。

[PR]
by poshiru-art | 2016-10-25 06:05 | 美銀 | Comments(0)

19日からはじまりました!

10月19日、おとといから、
第14回美銀作品展 アートクレイシルバーの世界へ
がはじまりました!

e0184683_07122470.jpg

体調万全で臨みたかったのですが、初日前日に風邪をひき、のどが痛くて痛くて・・・。
声は出るようになったのですが、今朝から鼻水が出ます・・・。
会場で完全防備の人を見かけたら、わたしです。
楽しい世界にひたっているので心はうきうきしていますが。

ガラスと組合わせたねこです。
何かを見上げています。
さて何でしょう?
e0184683_08255388.jpg

第14回美銀作品展は
山形市諏訪町のギャラリー絵遊です。
午前10時~午後5時
10月24日(月は)午後3時までです。

メンバーの個性あふれる作品をご覧ください。

昨年天国に旅立った、師匠の作品も展示しています。

只今、夢のひととき。

明日22日(土)は銀粘土体験会をします。



[PR]
by poshiru-art | 2016-10-21 08:43 | 美銀 | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな