銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

カテゴリ:いろいろ・・・( 125 )

ひからびたコンタクトレンズ・・・。

ショック。
朝、コンタクトレンズをつけようとしたら、左だけケースに入っていない・・・。
???
あああああああ!!!!!
なぜか、洗面所の鏡にコンタクトレンズが張り付いている!!!
ひからびているしぃ!!!
わたしのの使い捨てではないので、単価が高い。
ショックだぁ・・・。
一応、朝、洗浄液に浸しておいたら、なんだか戻っていたみたいだけど・・・。
これって、使えるのかな?
眼科は明日からお盆休みだよ・・・。
お盆明けまで待つか・・・。
ああぁ・・・。007.gif
[PR]
by poshiru-art | 2012-08-12 19:58 | いろいろ・・・ | Comments(0)

気がつけば・・・。

e0184683_2033492.jpg無事、山形に帰ってきました~。
東京満喫の帰省でした。
そして、気がつけば、ねこキャラばかりの色々なものを買ったり、いただいたりしてしまいました。
目に入るもの、かわいくて・・・。ついつい。
あ!ぴょんたまに似ている!!
かぁわぁいい~!!
などとひとりで盛り上がっていました。
今日から3日間、山形花笠祭りです。
夏です。
暑いです!!
[PR]
by poshiru-art | 2012-08-05 20:09 | いろいろ・・・ | Comments(0)

花火…。

e0184683_22531946.jpg

今夜は姪っ子と花火…。
[PR]
by poshiru-art | 2012-08-04 22:53 | いろいろ・・・ | Comments(0)

初、ヒカリエ…。

e0184683_1943020.jpg

今日は渋谷ヒカリエにあるミュージアムに行ってきました。「47都道府県のアクセサリー展」が開催されているという情報を先日、地元新聞で見てこれはいかねばと…。
伝統工芸を今の感じにした作品もあって刺激を受けました。
そのあと、東急で骨董市をしてのでのぞきに行き、アンティークなアクセサリーこれまた刺激を受け。
充実した1日でした。
[PR]
by poshiru-art | 2012-08-03 19:43 | いろいろ・・・ | Comments(2)

ビーズのピアスを…。

e0184683_1042276.jpg

昨日、実家に着いてまったりとしようと思ったら、
妹が突然「ビーズのピアスを作って!」と…。
何故、向こうにいる時に言わぬ。材料があるのに。
夕方、ビーズ屋さんに行き、アーティスティックワイヤーと妹の好みのビーズを買い、制作…。
横から母が「私も欲しい!」
えぇい!何個でも作りますよ!!というわけで、ご希望のワイヤーぐるぐるピアスができました。
[PR]
by poshiru-art | 2012-08-02 10:42 | いろいろ・・・ | Comments(0)

うかれすぎて・・・。

急遽、来週まとまった休みがとれたので、実家に里帰りすることにしました。
と、浮かれ気分でいたら、なんてことでしょう・・・。
やけどをしてしまいました。007.gif
気をひきしめなければ・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-07-27 20:07 | いろいろ・・・ | Comments(0)

かなちょろ発見・・・。

e0184683_14505967.jpgかなちょろ発見!
さわれないけど、動きがかわいいの・・・。
すぐ、岩かげにかくれちゃう。
ところで、なんで、かなちょろって言うんだろう・・・。
年寄りに聞いてもわからない・・・。
あ、東北地方、梅雨明けました。
本格的な夏到来ですね。058.gif
[PR]
by poshiru-art | 2012-07-26 14:54 | いろいろ・・・ | Comments(0)

いただきもの!!

e0184683_21202537.jpg最近、ずっと体調不良で、思うように物事が進まなかったのですが、少し、復活の兆しがみえてきました。
高校時代の友人から、おいしいものが贈られてきました。
以前にもいただいたのですが、このラベルがものすごく好きです!!
飲み口もいいです!!
フルーティーなかんじがするかな?
けど、甘くない。
辛口がすきなもので・・・。
早速冷やして、ごちそうになりました。
今年はこの日本酒「夏ヤゴ」の出来がよかったということでお酒大好きの私に贈ってくれました。
そういえば、贈り主の友人は、アルコールが飲めない。
高校の化学の実験でアセトアルデヒドだったか?忘れたが、アルコールの匂いで、友人は「気持ち悪い」と、実験室から出て行ったっけ。
私はというと、多分、いいにおいだと、においをかいでいたような気がする・・・。
そんな友人が毎年、地元のお酒を酒屋さんと相談しながら贈ってくれるという、ありがたいはなしである。
毎年ありがとう!!001.gif
[PR]
by poshiru-art | 2012-07-02 21:34 | いろいろ・・・ | Comments(0)

あぁぁ、もう・・・!

e0184683_20153587.jpgもう、今日は残業だったよ!
明日は休日出勤・・・。
お勤めしながらの制作活動なので、あぁ、早く、脱・兼業!!
ま、外に出ていれば、なにかしら刺激はありますが・・・。
庭のお花がきれいに咲いていたよ。
[PR]
by poshiru-art | 2012-06-01 20:20 | いろいろ・・・ | Comments(0)

朝から・・・。

昨日は朝からショック!!!!
朝、仕事に行こうと車に乗ったら、なんだか違和感・・・。
降りてみてみたら、後ろのタイヤがぺっちゃんこになっているではありませんか!!!
えぇぇぇ!!!なんで?どうして?
仕方ないので家のひとに職場まで送り迎えをしてもらい、あぁぁぁ・・・。
朝から終わった・・・。
仕事からもどりディーラーの元へ。
どうやら得たいの知れない小さな金属の圧縮された破片がささり、パンクしたらしい・・・。
よかった。タイヤを買わずにすんで。
パンクを修理してもらい、ほっとしたけど、今日もどこかでなにかにささるのではないかと、どきどきしました。
悪夢がきませんように。
そんな時はお花でもみてなごみましょう。
e0184683_2020716.jpg
[PR]
by poshiru-art | 2012-05-24 20:21 | いろいろ・・・ | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな