銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

カテゴリ:いろいろ・・・( 125 )

金木犀のかおりがする。

来月の作品展の準備のため、郵便局に行った。
車から降りると甘いかおり。
金木犀だ。
あぁ、またこの季節が来たのか。
小学生の頃、学校の片隅にあった、金木犀をよく匂いをかいでいた。
あの頃は、大人になれば、何でもなれる夢を持っていた。
信じていた。
大人に近づけば近づくほど、そのためにはたくさんの勉強と努力、それでも報われないこともある。
失敗の繰り返し。
だけど、それは無駄ではない。
それに気が付くのはずっとあとのこと。
今もそう。
金木犀のかおりが子供の私を思い出す。
さあ、美銀の作品展はもうすぐ。
そして、師匠が遠い空に行って間もなく1年。
どうか遠い空で私たちの作品を見ていてください。


[PR]
by poshiru-art | 2016-09-29 16:30 | いろいろ・・・ | Comments(0)

日曜日から始まっています!

4月24日日曜日から私の旦那さんの写真展、第2弾。
桜の情景Ⅱが始まっています。
e0184683_10201450.jpg

前回は里桜でしたが、今回は山桜です。
そして、わたしも便乗し、ちょこっと勝手に銀粘土と石の作品を展示しています。
e0184683_10264119.jpg

作品のひとつですが、銀粘土と月山めのうを組み合わせた作品です。
他に違う石と組合わせた作品を2点ほど展示しています。
そう、今回の主役は旦那さん。
わたしは目立ってはいけない。
作品もほんとうにちょこっと。
と思い、ディスプレイしたら、あら?完全に主張している?
旦那さん曰く、「いいんじゃない・・・。」

というわけで、
写真展、桜の情景Ⅱは
4月24日(日)~5月7日(土)
11:00~18:00(最終日は16:00まで)
kaari-color かありからー
天童市本町1丁目7-5 エルビル1階

会期中のお店の休業日は4月29日(金)、30日(土)、5月5日(木)、6日(金)です。
[PR]
by poshiru-art | 2016-04-27 10:39 | いろいろ・・・ | Comments(0)

明日から・・・。

明日から、私の旦那さんの桜の写真を展示します。
今日、ふたりで準備をしてきました。
近所の桜を撮影しています。
よ~く、近くを見てみると、こんなにも素敵だったんだなぁというかんじに切り取って
います。
よかったら見に来てくださいね。

場所  kaari-color かありからー
    天童市本町1丁目7-5 エルビル1階
    11:00~18:00

会期  3月27日(日)~4月2日(土)
    ※最終日は早めにおわります

桜の情景

e0184683_22451820.jpg

[PR]
by poshiru-art | 2016-03-26 22:47 | いろいろ・・・ | Comments(0)

2016はじまり

e0184683_08475861.jpg
年明けから、バタバタとはじまりました。
年末は久々に旧友と会いました。
楽しい時間はあっという間で。
さあ、今年1年、どのように過ごしていくのか?

[PR]
by poshiru-art | 2016-01-05 20:31 | いろいろ・・・ | Comments(2)

じゃ~ん!

e0184683_20165245.jpg

わたしがお世話になっている、ちゃこーじーさんでのイベントです。

ちゃこーじー手作りメンバーの力作でコンテスト
1voteコンテスト

2015年7月1日~7月31日の期間でフェイスブック、店頭、メールでお気に入りを投票しよう!
という趣旨です。
そして、な、なんと!投票した作品が1位になったら、応援してくれた方の中から抽選で1名様に1位作品をプレゼント!!!
という、ちゃこーじーさんふっとぱら!!!
わたしも参加しています。
まだ、作品をお見せすることはできませんが、7月1日公開です。
見てくださいね!!053.gif
[PR]
by poshiru-art | 2015-06-29 20:26 | いろいろ・・・ | Comments(0)

はばたくもの・・・。

今朝、義母をお医者さんに連れて行こうと、車の助手席に座らせようといていると、
「クゥイッ、クゥイッ」
何?何の音?座るのに何かこすれているのかな?
と、考えていたら、
「バサッ!バサッ!」
頭上から音が。
あっ!
でかい、白い鳥!
白鳥だ。
まるで、わたしにあいさつしたかのように白い曇り空を飛んでいった。
ここに住んでから初めて見た。
昔、酒田に白鳥を見に行ったことはあったけど・・・。
そういえば何年か前か天童のどこかで白鳥が来たとかなんとかというニュースをみたような気がするけど、この辺ではない。
いったいどこの水辺にいったのだろう?
ちょっと、うれしい朝だった。
[PR]
by poshiru-art | 2015-02-19 22:27 | いろいろ・・・ | Comments(0)

いろいろありまして・・・。

e0184683_185825.jpg最近、我が家の年寄問題でなかなか、自分の時間が取れず、注文の品は着々とこなして?いるのですが自分の作品が作れない・・・。
今朝も急きょ仕事を休み、バタバタでした・・・。
気分転換に入ったお店で、なんと!ずっと探していたウッドのリングスタンドを発見!!
お手製リングスタンドもお気に入なのですが、ウッドを探していたのよね。
(ネットでは見つけていたけど・・・。)
即購入。
なんだか、テンション持ち直し、うれしくなって、銀粘土でリング作りたくなりました!
悪いこともあればいいこともある。
地道に作ろう・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2015-02-03 18:07 | いろいろ・・・ | Comments(0)

さぼってなんかいませんよ。

e0184683_17204118.jpg9月になってしまった・・・。
美銀作品展まで残り1ヵ月をきってしまった・・・。
同じようなシリーズで作品をつくっていると、どうも飽きてしまうという厄介な性格で・・・。
この数日間、実家で別の作業をしていました。銀粘土と組合わせる布の作業をしていました。
そして、実家で夜中に妹とプラバン遊び・・・。
自宅に戻ってからUVレジンでコーティングしました。
あ、でも、これは作品を電気炉に入れて徐冷している時間にやっていたことなのでさぼってなんかいませんよ!
まあ、違う作品をつくっていればいいじゃないかというお話もあるでしょうけど、同時進行がうまくできない今回だったので・・・。
だけど、いい気分転換になって、どうしてもできなかった最後のが思い浮かびました。
美銀作品展・アートクレイシルバーの世界へは来月、10月1日(水)~6日(月)です。
追い込みだぁぁぁ!!
[PR]
by poshiru-art | 2014-09-04 17:38 | いろいろ・・・ | Comments(2)

ティータイム。

e0184683_17444111.jpg今日はとっても久しぶりに朝から家にいる。
そう、そんな日は制作日和。
美銀の作品展のDM作品の締め切りが来週なので、今日は最後の仕上げ!
珍しくなんと順調なのでしょう。
では、ここで、ティータイム。
先日、Yさんからいただいた、さくらんぼ紅茶をいただきましょう。
おぉぉ、パッケージのイラストがかわいい!!053.gif
お湯を注いだときのさわやかな香り。
これは、わたしの好きな香り。
どうも、おいしい紅茶屋さんのものみたい。
あぁ、もう夕方だ。
そろそろ、作品できたかな?
[PR]
by poshiru-art | 2014-07-14 17:54 | いろいろ・・・ | Comments(0)

つながったので、宣伝です!

美銀仲間のYさん(ぐー・ちょき・ぱーさん)からのお誘いで、わたくし、鶴岡進出?!です。
急ではありましたが、
6月28日(土)、29日(日)
10:30~16:00
鶴岡駅前通り
GALLERY LIGHT HOUSE(ギャラリーライトハウス)さん
はんどめいど2day shop
「だんだんの」

米粉のシフォンケーキ
手作りキャンドル
銀粘土アクセサリー
布雑貨など
私は銀粘土アクセサリーとポリマークレイアクセサリーを出します。
Yさん曰く、初日はお昼過ぎぐらいのほうが落ち着いていているそうです。
準備終了直後って、いっつもバタバタしているのよね~。
わかる~。
あぁ、手伝ってあげたいけど、私は作品だけ鶴岡に行くので、心の中で応援しています!
お近くのかた、ぜひ、いらしてくださいね!001.gif
[PR]
by poshiru-art | 2014-06-19 15:20 | いろいろ・・・ | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな