銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

カテゴリ:銀粘土( 153 )

プチなバラ・・・。

e0184683_2045426.jpg銀粘土の依頼品を乾燥している間、プチなバラを作りました。
ペンダントトップにする予定です!001.gif
ちょっと、最近からだの調子がいまいちだけど、銀粘土を触っている時だけ楽しい。
[PR]
by poshiru-art | 2015-02-08 20:09 | 銀粘土 | Comments(0)

おさらいしたけど・・・。

e0184683_1873116.jpg先日行った、アートクレイ倶楽部の銀粘土全国セミナーで習ってきた、エアセッティングリングをおさらいしました。
が、やっぱり・・・。
失敗した~。
この技法、わたしには苦戦だ。
あと、2回は作らないと・・・。
あぁ~、また、リベンジ。
今度はアレンジで。
[PR]
by poshiru-art | 2015-01-27 18:11 | 銀粘土 | Comments(0)

今年もよろしくお願いします。

e0184683_1756748.jpg2015年。始まりました。
妹のリクエストで銀粘土でルーペを作りました。
以前習ったことの応用?おさらい、です。
一緒に母にも作ってあげる予定だったのですが、昨年中に仕上げることが出来ず、近日中に完成させます。
なんだか、今年もバタバタするのかな?
とにかく、今年も日々精進。
よろしくお願いします。
[PR]
by poshiru-art | 2015-01-05 18:10 | 銀粘土 | Comments(0)

放送されました!

e0184683_1845030.jpgやっと、昨日放送されました!
我が家のねこぴょんが撮影の時隠れて、たまだけ撮ってもらいました。
写真だけど、ぴょんをここにのせておこう。
撮影なんて、そう簡単に滅多にあることではないと思うので、いい経験でした。
[PR]
by poshiru-art | 2014-12-04 18:10 | 銀粘土 | Comments(2)

エンジェルリング?

e0184683_17465622.jpgやっと、何か月か前の銀粘土の勉強会で習った、エンジェルリングリングができた!001.gif
エンジェルっていうんだから、天使の羽がモチーフなんだけど、なんか違う。
バラのかたちの珊瑚をつけたら、まあ、それなりにかわいいかな。
今年も、もう少しで終わりですね~。
ということは、また始まるということで・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2014-12-04 17:52 | 銀粘土 | Comments(0)

なんと、テ、テレビに・・・。

今日、なんと、テレビの撮影をしました。
午前中はちゃこーじーさんでのアートクレイシルバー教室風景。
午後は自宅で色々、取材やアートクレイシルバー作品の撮影をしました。
めったにない、貴重な体験をさせていただきました。
なぜ、自分がアートクレイシルバーをしているのか?
色々、もう一度考えるきっかけができました。
うまく、伝わったかわかりませんが・・。
銀粘土の楽しさが伝わればいいなぁと思います。
放送が楽しみです。
[PR]
by poshiru-art | 2014-11-10 17:29 | 銀粘土 | Comments(0)

やっと、やっと・・・。

3連休、終わりましたね~。
今日からまた仕事です。
やっと、ちゃ・こーじーさんにアートクレイシルバーで制作した作品を納品してきました。
長い間、待たせてしまいました。
色々、考える機会があり、思い切ってまた販売することに決めました。
近いうち、店頭に並ぶかと思います。
まだ、数は少ないですけど、少しずつ増やしていけたらと思います。
040.gif
[PR]
by poshiru-art | 2014-11-04 08:35 | 銀粘土 | Comments(0)

リバイバルセミナーに行ってきました!

さかのぼること、先週の金曜日、仙台にアートクレイ倶楽部の特別研究コース1Dayリバイバルセミナーに行ってきました。
e0184683_838315.jpg回転式リングを制作してきました!
先生の教え方がとってもわかりやすかったので楽しく出来ました。
これは、またひとつ、わたしの好きな分野が増えたかも・・・。

e0184683_8404343.jpgそして、習ったことのちょこっとおさらいでとして、ピンキーリングを作りました。
細いリングなのでつけていて苦しくないです。
今回制作してきた回転式リングとコンビでつけたいと思います!!001.gif
また、改めて銀粘土の楽しさを知ることが出来ました。

そう、山形の金曜日の天気はとっても悪かったようです。
帰りの仙山線で山の中に入ったときものすごい雨と雷で、電車が止まるのかと思いました。
山寺に着いたらそうでもない感じの雨だったのですが、どうもピークが去った後だったみたい。
停電になったり、雹が降ったり、雷がずっと光っている・・・。
我が家はなんでもなかったけど。
あ、たまさんは雷がこわくて、ずっとじいちゃんの足元にかくれていたみたい。
全国的にもおかしな天気。
自然相手ではなにもできないけど・・・。
なんとも、やりきれない。
[PR]
by poshiru-art | 2014-08-25 08:57 | 銀粘土 | Comments(0)

勉強会で・・・。

e0184683_17342897.jpg先日の銀粘土の勉強会でサンドブラストで模様を彫ってきました!
おぉぉ。きれいに彫れた。
が、きれいにできましたが、ここまでの道のりは大変だった!?
数人で使用していたためか、私の番になったら、コンプレッサーがとまった!!
大先生は「こんなことないのよ~。ごめんね~。」
と。
う~ん、これは使いすぎて、コンプレッサーが熱くなってとまったんだな。
しばらくして冷めても動かず、
大先生が「新しいの買わないといとけないかしら~。」
と、言ったら、動いた!!
そういえば、前回の勉強会でも、私が家から持参したガスバーナーを使おうとしたら、火がでない・・・。
ガスは入っているのに・・・。
「え~、もう、新しいの買うからいいよ。」
と、言ったら、火が出た!
なぜ?いつもそうなる?
結果、使えたのでいいけどさ。
これから、磨いて仕上げます。
[PR]
by poshiru-art | 2014-08-11 17:47 | 銀粘土 | Comments(0)

ウッドと銀粘土。

e0184683_623592.jpgだいぶ前の銀粘土の勉強会でウッドマテリアルのペンダントを教えていたいただきました。本部主催のセミナーで予定が合わず、習いたかったことなのでがんばって仕上げました。
と、いうのを、パソコンを新しくしてから、ずっと忘れていた・・・。
そう、前のパソコンに写真は入れていたんだけどね。
今日は、月に1回の勉強会。
日常の生活から離れられる唯一の時間。
[PR]
by poshiru-art | 2014-08-09 06:31 | 銀粘土 | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな