銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

カテゴリ:銀粘土( 152 )

地域セミナーに行ってきました!

作品展も無事終わり、気が抜けたのか風邪をひきました。
おとといからのどが痛くて・・・。
でも、昨日は楽しみにしていたアートクレイシルバーの地域セミナー!
風邪っぴきで山形に行ってきました。
e0184683_1049578.jpg新型のアートクレイシルバーのペーストを使って、2作品つくりました!
石枠とボールチェーンのリングとプチペンダントです。
プチペンダントの合成石は自分ではめったに使わない黄色にしてみたら、
あら~かわいい。
家に帰ってから市販のバチカンと細すぎてどうしたものか悩んでいたチェーンに通してみました。
いいかも。
ボールチェーンのリングもかわいくて、大満足でした。
[PR]
by poshiru-art | 2015-11-09 11:00 | 銀粘土 | Comments(0)

明日から、十字屋さん。

眠い。
夜中まで値札つけをしていたので、眠いです。
何とか持っていくものの準備ができました。
これから、夕方搬入です。
本当はあれやこれやいっぱい作りたいものがあったのですが、それは次にまわすということで・・・。
美銀作品展の作品制作にやっと取り掛かれる・・・。

販売会は十字屋山形店さんです。
ジュエリー作家3人展
1階特設会場
9月17日(木)~22日(火)
10:00~19:30
シルバーウィークの休日、散歩がてら遊びに来てください!
http://jujiya-yamagataten.com/
[PR]
by poshiru-art | 2015-09-16 12:13 | 銀粘土 | Comments(0)

十字屋さんデビュー・・・。

こんにちは。
今週の9月17日(木)~22日(火)まで、なんと、山形市にあります、
十字屋山形店さん1Fにて、銀粘土・アートクレイシルバーで制作したアクセサリーの展示販売をします。
今回、3人で行います。
何分、初心者なもので、先生についていきます的な感じでがんばります。
只今、販売に向けて準備中です!!
まだ、終わっていない・・・。
もう、しあさってだというのに!!!
そのあとは美銀の作品展!!!
もっと、できていない!!!!!
という、状態です。
emoticon-0107-sweating.gif
十字屋山形店さん 10:00~19:30
http://www.jujiya-yamagataten.com/
[PR]
by poshiru-art | 2015-09-14 14:35 | 銀粘土 | Comments(0)

銀粘土とヘマタイトのペンダントトップ・・・。

e0184683_17371738.jpgなんかさぁ、あっという間に9月になっちゃって、あっという間にわたしの夏休みも終わっちゃって、今、必死に制作しています。
ずいぶん前の勉強会で制作したものです。
銀粘土とヘマタイトのペンダントトップです。
バチカンも手作りです。
なんか、ヘマタイトのところを見ていると、戦隊もののお顔に見えるのは、わたしだけかなぁ・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2015-09-04 17:42 | 銀粘土 | Comments(0)

ミルフィオリガラスを使って・・・。

e0184683_19541424.jpgとっても、お久しぶりです。
毎日、毎日暑くて・・・。
そして、毎月、毎月作品の締め切りに追われやっと解放されたかと思えば、また締め切りに追われ・・・。
ベネチアンガラスのミルフィオリをガラスフュージングしてみました。
金太郎飴状態が丸くなってかわいい・・・。
で、これは、秋の作品展のDM作品に使いました。
どんな作品かは、秋になってからのお楽しみです!
そう、テーマは決まっている。
見て、「あら?」「くすっ。」と楽しんでいただける作品を目指します。
ああ、もう8月。
作品展の前に一つまだある・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2015-08-10 20:02 | 銀粘土 | Comments(0)

全国セミナーに行ってきました!

e0184683_1949767.jpg昨日、仙台にアートクレイ倶楽部の全国セミナーに行ってきました!
きらきら留めのShine Stone Ringです。
☆彡
先生の「今日はみなさん必ず時間内で完成できますので・・・」
というお言葉にプレッシャーを感じながら勉強していました。
おぉ、時間内ぎりぎりだ~。
きらきらストーンはまぶしすぎるぜ。emoticon-0171-star.gif
[PR]
by poshiru-art | 2015-06-14 19:54 | 銀粘土 | Comments(0)

久々の勉強・・・。

e0184683_1462792.jpgしばらく、自分の作品制作に没頭していました。
ちょっと、休憩。
先日、勉強会でスクエアの石を使ったペンダントトップを制作してきました。
前にスクエアを使ったとき、うまく留めることができなかった経験もありこれはぜひともマスターしたい!
ちょっと、やってしまったところがありましたが、まぁまぁかな?
そしてこのスクエアの石、何だと思います?
これも作っちゃったんですよ!!emoticon-0100-smile.gif
楽しかったです。emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by poshiru-art | 2015-05-23 14:15 | 銀粘土 | Comments(0)

すっかり春が過ぎていた。

e0184683_1812176.jpg気が付けばもうすぐゴールデンウィーク。
3月の春休みから4月の入学式シーズンまで、2足のわらじの1足がとてつもなく忙しく、その合間にローズさんのところにおく作品を作り、部屋にこもり、あら、雪が解けて桜が咲いた。
やっと、ひと段落ですが・・・。
ずいぶん前に銀粘土でブローチを作りました。
ねこがいるのですが、あまり目立たないと花水木さんから指摘。
いいのだ!隠れキャラなんだから。
ということにしました。
[PR]
by poshiru-art | 2015-04-23 18:21 | 銀粘土 | Comments(0)

シルバーオーバーレイスキルアップセミナーに行ってきました。

e0184683_17443186.jpg先週の土曜日、仙台にアートクレイ倶楽部のシルバーオーバーレイスキルアップセミナーに行ってきました。
いや~、土曜日でよかったよ!日曜日は仙山線強風で止まっちゃったもんね。
さて、土曜日は「銀継ぎによるポーセリンジュエリー」というものを勉強してきました。
時間内で焼けなかったので、昨日焼いて仕上げました。
いっぱいの合成石をチマチマと小さい作業をしていく。息が止まりそう・・・。
だけどその分キラキラしてきれい。emoticon-0152-heart.gif
さあ、焼き上がり徐冷をして電気炉からだしてみたら・・・。
なんで?!合成石が1つ横になっている!!
仕方ないのではずして留めなおしてまた焼きました。
ま、なんとなくきれいかな?
今度はもう少しきれいに作ろう・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2015-02-17 17:56 | 銀粘土 | Comments(0)

プチなバラ・・・。

e0184683_2045426.jpg銀粘土の依頼品を乾燥している間、プチなバラを作りました。
ペンダントトップにする予定です!emoticon-0100-smile.gif
ちょっと、最近からだの調子がいまいちだけど、銀粘土を触っている時だけ楽しい。
[PR]
by poshiru-art | 2015-02-08 20:09 | 銀粘土 | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな