銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

カテゴリ:銀粘土( 163 )

ここから、生まれるもの・・・。

実家からかえってきました。あっという間に楽しいときは過ぎ、気がつけばもう9月・・・。
美術館でルネ・ラリックをみたり、友人とランチしたり、色々な作家さんの作品をみたり・・・。
そして、弟に子供が生まれました。
ちいさなちいさな、いのちです。まだまだ、たくさんの人に守ってもらわなければいけない、いのちです。
でも、そのちいさなカラダから、わたしたちは元気をいただいています。
あなたが、生まれたという一報を聞き、作品のイメージが浮かびました。

e0184683_19585294.jpgここから、生まれるもの・・・。
どんな、作品になるのか、試行錯誤、作ってみます。

その前に、プレゼントを作らないと・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2009-09-02 20:08 | 銀粘土 | Comments(0)

ぷっくりねこの型を使って・・・

ぷっくりねこと花のミニ型を使ってペンダントトップを作りました。

e0184683_22292389.jpg7月に銀粘土の体験会があったのですが、体験会前の練習をかね自分用に作ったのですが・・・。
型を使っているので、小さいねこも簡単にできます。少ない量の粘土でも意外とたくさん型がとれて、体験会は大盛り上がりでした。
で、今日やっと焼き、仕上げました。この調子じゃあ、新作どころじゃあないよ。008.gif
と思った、わたしでした。
[PR]
by poshiru-art | 2009-08-24 22:46 | 銀粘土 | Comments(0)

銀粘土でマンテルを・・・


e0184683_1955107.jpg

銀粘土でマンテルを作ってみました。
銀粘土は焼成してすぐは白い状態です。で、ステンレスブラシをガシガシあてると、銀肌になります。さらに鏡面にしたい部分には、磨きへらをあてます。
写真のはまだ、なにも磨いていません。今から仕上げます。
なんとなく作ってしまったので、(本当は計画して作らないといけないのですが・・・)ポリマークレイのビーズにするか、銀粘土で何か(何かって?)考え中です。
そうやっていると、完成しないパーツばかり増えていくので「9月中には完成させる!」と自分に言い聞かす。わたしであった・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2009-08-19 20:10 | 銀粘土 | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな