銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

カテゴリ:銀粘土( 156 )

母の日のプレゼント作り~シルバークレイでペンダントを作ろう!

今日、山形まなび館さんで、母の日のプレゼント作りをしました!
銀粘土を使って、お母さんの似顔絵を描いたり、イニシャルスタンプを
押したり、みなさん思いを込めて作りました!
e0184683_18295765.jpg
ちょっとむずかしいかな?と思うところはお父さんに手伝ってもらいました!
e0184683_18291211.jpg
銀粘土乾燥中はお母さんへのメッセージカード作り!
何を使って作ろうかな?
e0184683_18303126.jpg
e0184683_18305842.jpg
さあ、焼き上がりです。銀磨きです!
e0184683_18312629.jpg
e0184683_18314953.jpg
完成したら、ラッピングね!
e0184683_18321340.jpg
顔出しO.Kということで、とびっきりの笑顔を撮影させていただきました。
とってもうれしそう。お母さんも喜んでくれるね!
e0184683_18323335.jpg
お母さんのお顔のペンダントが完成しました!
みなさん、がんばりました!!
e0184683_18325359.jpg
今日はありがとうございます。
わたしも母に何かプレゼントをします。


[PR]
by poshiru-art | 2017-05-13 18:57 | 銀粘土 | Comments(0)

明日は、母の日のプレゼント作り!

明日は、山形まなび館さんで、母の日のプレゼント作りをします!
参加者さまにペンダントトップを使っていただくのですが、せっかくプレゼントをするのですから
もっと可愛くしたい!
という訳で、アジャスターにつけるチャームを銀粘土で作っちゃいました!

e0184683_19514320.jpg
喜んでいただけるかな?
明日を楽しみます。

[PR]
by poshiru-art | 2017-05-12 19:51 | 銀粘土 | Comments(0)

我が家のねこモデル。


銀粘土のシリンジで我が家の2匹のねこをモデルに制作。
e0184683_08455489.jpg
息したいけど、シリンジちゅるちゅるの時は息止まっている。
酸欠だ!
e0184683_08463868.jpg
焼いて、磨いて、ぴょんモデルはかわいいけど、たまモデル、目付き悪い?!
e0184683_08471373.jpg
という訳ではありますが、
ザッカブンカ(仮)に出展します。
4月30日日曜日
午前10時30分~午後5時
天童市民プラザイベントホール1~4 パルテ1階

あさってだ!


[PR]
by poshiru-art | 2017-04-28 08:45 | 銀粘土 | Comments(0)

母の日のプレゼント作り!~シルバークレイでペンダントを作ろう~

来月、5月13日(土)に山形まなび館さんで、銀粘土を使って母の日のプレゼント作りをします!
e0184683_10004800.jpg
ペンダントトップを銀粘土で作ります!
イニシャルのスタンプを押したり、
似顔絵を描いたり。102.png

完成後はきれいにラッピングしてそのまま、プレゼントできます。

チェーンは真鍮製にメッキ加工したのものです。
金属アレルギーの方、メッキ加工が肌に合わない方はご遠慮願います。

たった一つのプレゼントを作りませんか?

会期    5月13日(土)10:00~12:00
参加費   2,000円
対照・定員 5歳以上のお子様とそのご家族10組

お申込み期間 4月17日(月)~5月6日(土)9:00~18:00
       ※山形まなび館管理事務室までお願いいたします!

山形まなび館
〒990-0043 山形市本町1-5-19


[PR]
by poshiru-art | 2017-04-08 10:33 | 銀粘土 | Comments(0)

勉強してきましたよ。

先週、美銀の講習会で勉強しました!
アートクレイシルバー950でリング制作です。
Kさんの講習を受けて色々試したくなりました!
ありがとう!
e0184683_20035038.jpg
気分的に水晶をぶら下げてみました。
同じようなリングをもうひとつ作って、重ね着け。
ひとつでも、上下かえても。
楽しかった。!

[PR]
by poshiru-art | 2017-03-25 20:02 | 銀粘土 | Comments(0)

まだまだ修行かな?

今週は、技術の確認をする!
ということで作ってみました。
e0184683_05511257.jpg
やっぱりねこになった。
本当はもっと繊細にしたかった。
手が勝手にねこを作る!?
e0184683_05514729.jpg
そして、こうなった。


[PR]
by poshiru-art | 2017-03-17 06:03 | 銀粘土 | Comments(0)

そのなかはね…。

昨日、そのなか展、無事終了しました。
わたしのそのなかはね。
e0184683_19153691.jpg
やっぱりねこ。
たくさんの方に、そのなかをのぞいていただきました。
ありがとうございます!

[PR]
by poshiru-art | 2017-02-27 19:14 | 銀粘土 | Comments(0)

明日は、そのなか展!

e0184683_20004511.jpg
明日はそのなか展。
ギリギリ間に合った。
明日の朝、搬入。
今日は休もう。
2月22日から26日
11時から18時まで(最終日16時まで)
天童市 kaari-color ギャラリースペース


[PR]
by poshiru-art | 2017-02-21 20:00 | 銀粘土 | Comments(0)

こういう時に限って。

さぁ、作品制作するぞ!
と、気合い入れた時に限って、
あ!オーバーレイのペーストが固まっている・・・。
本当は原液が使いたかったのだけれど、ちょうどいいように、練り直すことに。
大丈夫。うまく出来る。
e0184683_09532551.jpg

[PR]
by poshiru-art | 2017-02-17 09:52 | 銀粘土 | Comments(0)

銀の冬のさくらが咲きました。

今日、山形まなび館さんで、冬のさくらキャンペーンの企画にひとつ、
桜のペンダントをつくる銀粘土体験会がありました。
雪が降る中、たくさんの方が銀粘土体験に訪れていただきました!
e0184683_22490329.jpg
銀の冬のさくらがた~くさん、咲きました!!
e0184683_22543077.jpg
e0184683_22545926.jpg
ほとんどの方が銀粘土初ということでしたが、とってもすてきにできました!!
e0184683_22522331.jpg
こちらは、ペンダントをブレスレッドに!!
素敵なアイデア!!
とってもかわいいです!!!
e0184683_22554510.jpg
みなさん、おつかさまでした053.gif

冬のさくらとは、山形の名産「啓翁桜」なんです。
とってもきれいでかわいいですよ!

[PR]
by poshiru-art | 2017-02-11 23:18 | 銀粘土 | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな