銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

カテゴリ:ねこ( 104 )

やっぱりきょうだいなのね・・・。

今朝はえらく寒い。
今日、こたつをしまおうと思っていたのですが、もう少し出しておこうかな・・・。
e0184683_9344188.jpgもう、だいぶ前、3月のことですが、我が家のねこ、たまさんが膀胱炎にかかりました。
なんか、トイレにいっても用を足せず、トイレではないところでがまんできずに血尿が出てきて・・・。
急いで動物病院に連れていきました。
大量の薬をもらい、病院から帰ってくると、我が家のねこ姫、ぴょんがなんかいつもと違う。
いつも寝るときは、
「ここは、私の場所よ!あんた、あっち行って!!」
というかんじで、近づけないのですが、この日は違う。
なんとなく近くにいてくれている。
何かわかるのかなぁ?
あれからもう2か月が経ち、今はもうすっかりよくなったので、わたしはわたし、あなたはあなた、というかんじでいつものように、別々に寝ています。
[PR]
by poshiru-art | 2014-05-17 09:46 | ねこ | Comments(0)

やっぱり、ねこはリボンがお好き・・・。

e0184683_19342655.jpgむむ、こいつやる気か?!

e0184683_1934381.jpgええい!やぁああ!
りぼんと戦う、我が家のねこ、たまさん。
さて、どちらが勝ったでしょう?
[PR]
by poshiru-art | 2014-04-27 19:38 | ねこ | Comments(0)

我が家のねこ2匹

e0184683_1957361.jpgそういえば、最近我が家のねこ2匹の写真を疎かにしていた・・・。
あぁぁ、ぴょん姫、そんなに壁紙にすりすりしたら、黒くなるよ。
ま、しかたないか。
と、掃除まで疎かにするわたし。

e0184683_19574284.jpgたまさ~ん。
なんでもない。
呼んでみただけ。
[PR]
by poshiru-art | 2014-02-14 20:03 | ねこ | Comments(0)

かっこいいぜ、たま・・・。

e0184683_15504476.jpg我が家のねこたまさん。
なんか、かっこよく写真に写っている!
なんだか、あたまよさそう。
思想がありそう。
もう、かっこいい!!
なんて、親ばかだ・・・。
そう思うのは現実逃避をしたくなってきたからかしら。
来週18日はギャラリー絵遊さんでの展示販売会・・・。
さっぱりできていない。勝負は明日!
あぁ・・・。ねこになりたい・・・。

ボっーとしているだけなんですけど・・・。(たま)
[PR]
by poshiru-art | 2013-10-11 15:57 | ねこ | Comments(0)

仲良くお外見てね・・・。

e0184683_10214572.jpgいやぁ、朝水が白っぽく出てきたのは、塩素だったみたいだ。(うちのおじいちゃん曰く)
時間が経ったら透明になりました。
職場も水が出たので復活です。
わたしは元々今日は休みだったので、今日出勤の人は大変だろうな・・・。
明日、わたくし頑張ります。
さて、我が家のねこぴょんとたま。
仲良く?それぞれ?自分の場所でお外見物。
絶対隣にならばないんだよね。
僕の場所は僕の場所。
君の場所は君の場所。
入ってきたらもう、大変。
譲り合いましょうね。
[PR]
by poshiru-art | 2013-07-25 10:30 | ねこ | Comments(0)

水・・・。

e0184683_16265072.jpg今日は休日。
暑い部屋の中で銀粘土制作です。
おとといの雨!!!
すごかった!雷も。おかげで我が家のねこ、たまさんは早朝から雷がこわくて押入れに隠れていました。
夕方、雨も落ち着き、お外を見ているたまさん。
今日もお外に行けないね・・・。
と、いつもなら「雨ひどかったねぇ。」で終わるのに。昨日、天童市では断水となりました。
同じ天童市でありながら我が家は断水されなかったのですが、職場が断水状態になりまして大変でした。
そう、それは突然。
市からの一斉メールを受けた上司から断水になると聞かされたのが午前8時30分ぐらい。
午前11時には断水になるというので急いで水を溜め・・・。
あと、1時間。あれ?水があまり出ていない?
あ!まだ10時なのにもう、水が止まった!!
早すぎる!
と、きのうは復旧する事を願いながらできる仕事をしましたが、結局復旧しませんでした。
昼間、職場の近くを通ったら、まだ水が出ていないみたいでした。
水。
命の水。でも時々凶器になる。
当たり前に使っていた水がどんなに大事なものなのか。
ちょっと、震災を思い出だしてしまいました。
明日はどうなのかなぁ。
[PR]
by poshiru-art | 2013-07-20 16:46 | ねこ | Comments(0)

窓辺のたまさん・・・。

e0184683_19132169.jpgとある、昼下がり。
我が家のねこたまさん。
窓から窓へ飛び移るのか!

e0184683_19154886.jpgいや、やめたのか・・・。

e0184683_19165610.jpgやめた・・・。

e0184683_19174299.jpgなにか、問題でも?
いいえ、ございません。
たまさんも人間でいうと初老ですからね。
体力は昔に比べれば落ちますよ。
えぇ、えぇ。
まぁ、行動はまだ幼いけどね・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2013-04-16 19:24 | ねこ | Comments(0)

ぴょんのめ。

e0184683_15271167.jpg最近、家のことで落ち着かない・・・。
我が家のねこ、ぴょん姫。
目、デカ・・・。
でも、この目が大好きよ!
「ぴょん、美人ねぇ~」と言い聞かす。
もう、おばちゃんだけど・・・。
あぁ、親ばか。
[PR]
by poshiru-art | 2013-01-22 15:31 | ねこ | Comments(0)

おまえかぁぁ!!

e0184683_15572228.jpg今日の明け方、なにやら音が・・・。
金属のがちゃがちゃする音・・・。
なんだ?
寝ぼけ眼で行ってみるとそこには我が家のねこ、たまさんが・・・。
おまえかぁぁ!!!
ここ何日かわたしが留守のとき、ねこ用ご飯を保管している缶のふたが開いている。
自分がふたを閉め忘れたのかなぁと思っていたのですが、どうやら犯人はこいつだったらしい・・・。
前に使っていたプラスチック製のストッカーはたまさんが倒すとふたがパカッと開き、挙句の果てある日、ずるずるとストッカーをひきずり、ストーブの前に放置しストッカーがとけてしまったという、なんとまあ・・・。
で、おせんべいが入っていた大きい缶なら大丈夫だと思ったのですが、1年経ち開け方をマスターしてしまったようだ。
次はどの作戦でいくか・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-11-23 16:08 | ねこ | Comments(0)

ぴょんとはな

e0184683_19373121.jpgずいぶん前に撮った写真ですが・・・。
我が家のねこ姫ぴょんとさぼてんの花。
あっ!お花にぴょん食べられちゃう!
えぇぇぇぇ!!!
ぴょん、びっくり!
てなかんじで撮ってみました。はず・・・。
たしか・・・。
ああ、作品を組み立てようと思ったら、なにか物足りない。
あした、パーツを追加して作ろう・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-10-19 19:45 | ねこ | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな