銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

カテゴリ:ねこ( 104 )

ブン!

e0184683_2012783.jpgこれはなにかしら?

e0184683_2015287.jpgむむ。

e0184683_2024637.jpgしっぽ、ブン。

e0184683_2023117.jpg我が家のねこたまさんのしっぽ、ブン。
[PR]
by poshiru-art | 2015-06-17 20:07 | ねこ | Comments(0)

あしびゃ~。

e0184683_17514353.jpg我が家のねこ、たまさん。
誰に似た?
この寝相。
あしびゃ~。
ここの場所、あったかくって、気持ちがいいんだよね。
思わず一緒に寝たくなる・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2015-02-24 17:55 | ねこ | Comments(0)

あばれんぼうなねこ・・・。

e0184683_22163475.jpg今日仕事から帰ってきたら、あらぁ?私がポリマークレイで作った人形が廊下に落ちている。
あっ!あしがもげている!!
こいつら、私がいない間、あばれたなぁ。

e0184683_22192316.jpg我が家のねこ、たまさんに聞いてみた。
「あなたですか?これで遊んで、こわしたのは!」
「え~、何のこと?これがどうしたの?」

e0184683_2223980.jpg「どう考えてもさぁ、昼間は君たちだけだったんだから!」
「知らないよ~」
「そんな、かわいい顔して、だまされないからね!」

e0184683_22245468.jpg「知らないもんね~」
最近、こいつらの態度が悪い。
大人になって落ち着いたはずなのに、子供のように悪いことをする。
[PR]
by poshiru-art | 2015-01-21 22:29 | ねこ | Comments(0)

だれじゃぁ~。

仕事から疲れて帰ってきた夕刻。
なんだ!これは!
e0184683_17253100.jpgパンが、私の朝ごはんのパンが、
食われている!
これは、いつも買っている庶民的なパンがなかったから、ちょっと10円か20円ほど高かったパン。(まあ、それも一般的には庶民的なものですが・・・。)
それを、ビニール袋を引きちぎり食ったのは多分やつだ!

e0184683_17325440.jpg我が家のねこ2匹はいつも協力?して悪いことをする。

e0184683_17352720.jpgたまさんがドアを開ける係。
こいつは、ただ開けたいだけ。

e0184683_17362029.jpgぴょん姫。食ったのはおまえだろう!!
よく、「このぉ、どろぼうねこ!」
「ねこっかぶり!!」
などという言葉がありますが、なるほど・・・。
悪いことをするとすぐ、隠れます。
わかっているんだよね。
そんな我が家のねこ、ぴょんとたまですが、かわいくて仕方がない。
あぁ、なんてねこばかだぁ。
ぴょん、せめて、ビニール袋を食べるのはやめようよ。
[PR]
by poshiru-art | 2015-01-15 17:45 | ねこ | Comments(0)

フカフカ、たまさん。

e0184683_1835164.jpgあぁら、我が家のねこ、たまさん。
毛布にくるまれておねむですか?
あれ、なんだ、たまさんの地毛かぁ。
フカフカして、たまさんあったかそうだね。
もう、ギュッとしてしまうよ。
そう、わたしは今、ちょっとお疲れ。
義母が入院してなかなか思うようにコトが進まない。
なるようにしかならないけど・・・。
合間に制作はしていますが。
まあ、あせらない。
ゆっくり作ります。
たまさ~ん。今日もハグ。
[PR]
by poshiru-art | 2014-12-25 18:11 | ねこ | Comments(0)

そこは居心地いいですか?

e0184683_1753177.jpg我が家のねこ、たまさんの最近の朝、お気に入りの場所。
お風呂のふたの上。
ほんわかあたたかいのかしら?
朝、寒くなりましたからね。
温泉、入りたい・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2014-10-27 17:58 | ねこ | Comments(0)

ぴょん!反省してるの?!

e0184683_14484016.jpg先週の夕飯時のことです。
おぉ、珍しく準備が早く終わった。そう、それは出来合いの手抜きだから。
たまさんの薬を取りにちょっと、台所から離れた時のことです。
あれ?ぴょん姫?なんでじいちゃんのいすに座っているのかな?
で、なんでお口の周りをなめているのかな?
台所の食卓テーブルの上には、じいちゃんばあちゃん用の魚が・・・。
あぁぁぁ!!
じいちゃんの魚が食われている!!
お前!食べたな!!!
絶対、人様のものは食べないのが我が家のねこの自慢だったのに・・・。
その時のぴょんの顔ときたら、「美味しかったよ053.gif」とご満悦な様子。
まったく・・・。
ぴょんに長々と注意したものの、こいつ、わかってないな。
ここにあるのはひと用。そっちにあるのがねこ用
ぴょん「そんなことさぁ、また言われてもさぁ。」
あぁ。
それから、魚は置きっぱなしにするのはやめました。
[PR]
by poshiru-art | 2014-08-18 15:15 | ねこ | Comments(0)

せまいところにでかいねこ。

e0184683_1727358.jpgあっつい~!!
我が家のねこ、たまさんは雷が大っ嫌い。
先週の雷も、もう、どこに行けばいいのかわからない。
低姿勢でヒタヒタと急ぎ足で逃げる様子は、ちょっとかわいそう。
押入れに入ってみたり、布団にもぐってみたり・・・。
もう、雷鳴っていないのに。
君は一般的なねこよりも大きいのだよ。
こんなせまいところにおさまるのかい。
暑くないのかい?
今に始まったことではないので、驚かないけど。
子供のころ、夜怖くて布団にもぐって小さくなった、あの感じなのかな・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2014-07-15 17:43 | ねこ | Comments(2)

暑くてね~。かないませんにゃぁ~。

あつい!!
だるい!!
人間の私がもう、ばてばてなんだから、我が家のねこ、たまさんだってもう、ばてばてよね。
だって、彼は毛皮を年中纏っているのですから。

ある日の夜。
e0184683_14392252.jpgあつい。
e0184683_14395518.jpg足を浮かしてみる。

e0184683_14402554.jpgやっぱりあつい。
e0184683_14404161.jpg

こうして、我が家のねこ、たまさんの床ピタの季節がやってきました。

あ、そうそう、たまさんの膀胱炎の薬が終了しました。
おフランス製のお食事がきいているのかしら???
一応、「またおしっこでなくなったら、採尿スポンジにとって持ってきてください。」と動物のお医者さんからもらいましたが、でないときって、どうがんばってもでないんだから、やっぱり連れていくしかないわよね~。
たまさん、このまま現状維持でお願いします。
[PR]
by poshiru-art | 2014-07-03 14:53 | ねこ | Comments(2)

たまさんのごはん・・・。

ここのところ、忙しい。特に今日は色々あって、でも、いいことなので、忙しいけどうれしい・・・。
ま、体調は先月末が悪かったのでなんだかいまいちが引きずっていますが・・・。
そういう時って、なぜか我が家のねこたまさんも調子が悪い。
e0184683_16255982.jpg先日、たまさんが膀胱炎にかかり、大量の薬をのみよくなったと書きましたが、先日また、血尿が出てしまいました。
尿に結晶のストラバイトがまた出てきたみたい。
最初動物病院に行ったとき、「フードを変えてみては?」と先生に勧められたけど、う~ん・・・。
いつも飲んでいるたまさんのてんかんの薬でしょ。今度の薬でしょ。フードって、めちゃくちゃ高いでしょ。
だけど、ねこが悪いわけではない。痛いとか苦しいとか話せない分、もしこれでよくなるならば・・・。
ということで、phコントロールのフード試食を。ここは病気ではないぴょん姫にも協力してもらい(先生が食べても大丈夫って言ったので)、さあ、どれがお好みかな?
結果、ロイヤルカナンのphコントロール1フィッシュテイストに決まりました。
とりあえず、お試しでネットで購入。
おフランス製ですか。
あら??たまさんよりぴょん姫の方が食いつきがいいんですけど・・・。
ま、たまさん。今はおしっこでているので、これ以上悪くならないように私たちが努力します。
たのむよ~。byたま
[PR]
by poshiru-art | 2014-06-12 16:52 | ねこ | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな