銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

カテゴリ:ポリマークレイ( 74 )

新年のごあいさつ。

2012年、本年もposhiru-artをよろしくお願いいたします。
e0184683_19573655.jpg

先ほど、神奈川の実家から山形に戻ってまいりました。
昨日の地震には少し驚きましたが、まったりと、ゆるゆるの休日でした。
明日からモードを切り替え、仕事です。
昨日と今日。
昨年と今年。
その差、その違いって何?
というかんじですが、
今まで続けてきたことを初心忘れず、日々精進してまいりたいと思います。
やっとできた、ポリマークレイでつくった干支の辰です。
妹には、もう来年のもつくったら?と言われました。
ええ、今年の目標も、早めに制作・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-01-02 20:05 | ポリマークレイ | Comments(0)

グリッターを使って2・・・。

e0184683_20165338.jpgこの前、UV樹脂に混ぜたグリッターをポリマークレイに混ぜて、焼いてみました。
グリッターのパッケージの裏を読むとそんな風に書いてあったので・・・。
というのも、日本語の説明がない!!!
仕方ないので、辞書をひきなんとなくこうではないかと判断しました。
焼いても、グリッターはとけないというのがはっきりわかりました。
なんか、もっと英語勉強しておけばよかった?
[PR]
by poshiru-art | 2011-12-02 20:22 | ポリマークレイ | Comments(0)

クリスマス気分ではありませんが・・・。

e0184683_17515753.jpg今年もおわりが近づいていますね。
街中クリスマス一色ってかんじです。
わたしとしては、あまり、クリスマスってかんじではないのですが、まあ、季節モノということで、今年もポリマークレイで作った、ミニクリスマスツリーとトナカイとサンタ天使(サンタ天使はオリジナルです。)を飾りました。
ああ、うちにもド~ンとサンタさんプレゼントしてくれないかな・・・。
何がほしいかって?
1秒で答えろ!って言われたら、銀粘土と言いそう・・・。ああ、粘土かよ・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2011-11-30 18:01 | ポリマークレイ | Comments(0)

グリッターを使って・・・。

e0184683_188346.jpg市販のリングにポリマークレイを焼き付けて、UV樹脂にグリッターを混ぜて、かためてみました。
どんなものかと思い余っていたクレイなんだけど、まあ、きれいかな?
遊びで使うにはいいかな・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2011-11-25 18:12 | ポリマークレイ | Comments(0)

螺鈿風ブローチができた。

e0184683_17433244.jpgポリマークレイで作った、螺鈿風のブローチができました。
右と左でデザインは同じようなかんじで、貝の種類がちがいます。
何の貝かはちょっとわかりませんが・・・。
というのも、とある店で『天然貝粉』を発見し、購入。
レジのおねえさんに
「この貝は何の貝ですか?」とたずねたところ、
「わかりません」と・・・。
まあ、そういう回答がくるだろうなと予想していたけど。
ちなみにそれは右側のブローチの貝です。
で、左の方は別のお店で偶然発見!
商品に『ラデン粉』とかかれてありました。
これまたお店のおねえさんに聞こうと思ったのですが、わからないだろうと思いやめました。
いつも使っている、アートクレイの教材のあわび貝シートに似ているからそっちかな?と思いますが・・・。
こうして、また材料を増やしてしまった・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2011-11-10 17:59 | ポリマークレイ | Comments(0)

螺鈿風にはまっています。

どうも、最近、螺鈿風にはまっています。
といっても、そんなにたくさん作ったというわけではないのですが、
いま、UVボックスで硬化中・・・。
なにがおもしろいかって、貝の種類によって輝きがちがう。
完成したらお披露目します。001.gif
[PR]
by poshiru-art | 2011-11-08 19:47 | ポリマークレイ | Comments(0)

制作中・・・。

e0184683_20174443.jpg久々のポリマークレイ。
螺鈿っぽい小さいのをたのまれたので、試しに自分用のものを作っている最中です。
銀粘土では螺鈿風のものを制作したことはありますがポリマークレイでははじめて。
できるのは知っていたけど・・・。
一緒にオーブンに入れても大丈夫みたい。
貝シートだからこの温度では燃えないからね。って、燃やしたことないけど・・・。
あとは、金具をつけて、コーティングするだけ。
[PR]
by poshiru-art | 2011-10-12 20:23 | ポリマークレイ | Comments(0)

ちょうちょう・・・。

e0184683_202650100.jpgポリマークレイで蝶のケインを作ってみました。
なんか、こういう飴って、ありそう・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2011-06-10 20:29 | ポリマークレイ | Comments(0)

ピンク大好きちゃんへ・・・

e0184683_9385782.jpg友人のお嬢ちゃんがピンク好きということでポリマークレイでピンク系のビーズを作りました。
ピンク系のケインを色々貼り。
あ、でも、ピンクだけではぼやけてしまうので、さし色も入れて・・・。
つやつや感がほしいのでニスを塗り。

e0184683_941448.jpgそして、これまたピンク系のシードビーズ、チェコビーズを組み合わせ、ストラップに仕立ててみました。
なんだかちょっと大人っぽい?
そう、彼女は小学1年生・・・。
気に入ってくれるといいけどなぁ・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2011-06-04 09:49 | ポリマークレイ | Comments(0)

気がつけば・・・。

ここのところ、うちのことであわただしく、バタバタしていているうちにいつの間にか桜が咲いていました。
「桜、きれいだねぇ」と、話しかけられ、見れば桜が咲いているではありませんか!
うっかりしているうちに、梅の花は散ってました。
これから実になるのよね・・・。
すべてにおいて、うっかりしているうちに時は確実に流れています。
そう、そう、震災のため、途中でやめたポリマークレイ作品展ですが、最近になり、
「見に行くつもりだったのよ」という声を多く聞きました。
ので、少しですが写真を載せたいと思います。
e0184683_1650269.jpg

e0184683_165034100.jpgこちらは生徒さんの作品です。
カリキュラムの天然石&ビーズコースで制作したビーズをアクセサリーに仕立てました。

e0184683_1651510.jpg今まで教室で学んだことです。
だんだん上達してきたことがわかります。

e0184683_1651352.jpg

e0184683_1652456.jpgわたしが制作した皿です。
ケリー先生のワークショップで習ってきたことです。
わかりにくいかもしれませんが猫と金魚のケインも貼っています。
思えば、みなさん、色々作りましたね。
[PR]
by poshiru-art | 2011-04-29 17:02 | ポリマークレイ | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな