銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

カテゴリ:ポリマークレイ( 78 )

ポリマークレイの星のピアス☆

ポリマークレイの星ピアスを作りました。
ゆらゆら揺れてかわいいですよ!
来週16日土曜日は、クリスマスマルシェ。
天童駅ビル「パルテ」です。
準備大丈夫だろうか?
今さらジタバタしても仕方ないけど。
e0184683_17555825.jpg

[PR]
by poshiru-art | 2017-12-08 17:55 | ポリマークレイ | Comments(0)

クリスマスらしいもの?

クリスマスらしいものを作ろうかと思いまして、考えてみたのですが、星になってしまいました。
ポリマークレイでの星の模様です。☆
12月16日土曜日、天童駅ビルパルテで開催のクリスマスマルシェに向けて、色々制作します!!
たぶん。いや、作る、作ろう。
e0184683_20081938.jpg

[PR]
by poshiru-art | 2017-11-18 20:06 | ポリマークレイ | Comments(0)

焼き上がりました。

ミキシングマシーンは壊れたけど、
作ったパーツを焼きました。
e0184683_14014942.jpg
ポリマークレイのカレイドスコープケイン。
久し振りで面白かったのですが、
ミキシングマシーンがぁ。
よく、働いてくれた。


[PR]
by poshiru-art | 2017-09-04 14:01 | ポリマークレイ | Comments(0)

何故、壊れる!!

ポリマークレイが古かったので、
コンディショニングクレイをまぜまぜ。
e0184683_08214175.jpg
時間をかけてミキシングマシーンでコンディショニング。
e0184683_08221199.jpg

いっぱい、他の色もコンディショニングしていたら、
ガチャ~ン。
えっ?
何故、ここで壊れる!!
e0184683_08223599.jpg
ダイヤルがはずれた!!
ナットがはずれたよう。
ダイヤルのどこかばらせるなら直せるけど、
これ、どうするのよ!
新しいの買うかぁ。

[PR]
by poshiru-art | 2017-09-04 08:20 | ポリマークレイ | Comments(0)

ポリマークレイのブローチ

e0184683_19345054.jpg
ポリマークレイで、ブローチを作りました!
シンプルにクレイをコネコネして、形を作る。
あら?なんだか、鳥さんみたい。
そういえば、来年は酉年。
青い鳥のブローチです。
お饅頭のような鳥もいます。
来月のクリスマスマルシェにおきます。

クリスマスマルシェ
クラフトフェア
2016年12月17日土曜日
午前11時~午後7時
天童駅ビル「パルテ」1階

同時開催でキャンドルナイトJR 天童駅前東口広場で午後4時15分から点灯式があります。

遊びに来てください!

[PR]
by poshiru-art | 2016-11-28 19:34 | ポリマークレイ | Comments(0)

とっ~ても、久しぶり。

とっ~ても、久しぶりにポリマークレイをしました。
うわ〰。クレイが超かたい。
久しぶりだからね。
どんだけ作っていなかったんだって感じ。
可塑剤が抜けている。
コンディショニングが大変そうだから少しずつ。
e0184683_20031525.jpg
ちゃんと焼けました。


[PR]
by poshiru-art | 2016-11-06 20:02 | ポリマークレイ | Comments(0)

もうすぐ、シーズンだからね~・・・。

e0184683_15572373.jpg来月になれば山形はさくらんぼシーズン。
というわけで、再び、ちゃ・こーじーさんに納品してきましたさくらんぼの花とサクランボのストラップです。
なんだか、調子がでてきたみたいなのでペンダントトップもつくっちゃおうかなぁ。
色々なものが中途半端にならないように順を追って制作しますが・・・。
あぁぁぁ!!つくりたいものが今いっぱいある!!
つくりたくないときとつくりたいとき。
バランスよくうまくいけばいいんだけどね・・・。
でも、まぁ、制作もですが、早くおいしい、さくらんぼが食べたいな・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2014-05-15 16:06 | ポリマークレイ | Comments(0)

マーブルのねこブローチ・・・。

頼まれていた銀粘土のリングや、今月中に仕上げないといけないものを、やっっっと納品した。
明日は美銀の銀粘土体験会!
山形市の西部公民館で午後1時からはじめます!
クロスモチーフのペンダントトップをつくりますよ~。001.gif
e0184683_1741658.jpgさて、久々のポリマークレイ。
マーブル模様のねこのブローチをつくりました。
ちなみにこれはわたし用です。
少し、ブサイクに出来てしまったのよね。でも、なんか、好き。
そして撮影は、先日購入した、デジタルフォトボックスを使いました。
デジカメ撮影なので、バンバン色々試しながら撮ってみました。
「撮影するとき、文字も一緒において撮ると、あとで加工しなくてもいいよ。」
とアドバイスをいただいたので、実践してみました。
うっかりすると文字が斜めになってしまう~。
へぇ~、なるほどね。
まだまだ、修行じゃ。
[PR]
by poshiru-art | 2013-11-29 17:18 | ポリマークレイ | Comments(0)

ねこのケイン・・・。

e0184683_10182978.jpgポリマークレイで久々にねこのケインをつくりました。
緑の目のくろねこちゃんです!053.gif

e0184683_1020286.jpgで、自分で言うのもなんですが、かわいかったのでリングにしてしまいました!

e0184683_1022436.jpgこちらは時計です。
時計はポリマークレイ教室でのサンプルとして制作しました。
そう、数回にわけて、ポリマークレイ教室で時計を制作します。
今日午後から教室なので持って行きますね!
[PR]
by poshiru-art | 2013-02-23 10:26 | ポリマークレイ | Comments(0)

なんということでしょう・・・。

しばらくぶりです。
PCの電源を入れない日々を過ごしていたら、メールが大量にたまっていました・・・。
特に忙しいというわけではないけれど、まぁ忙しいと言えば忙しい。どっちだ!
気持ちの上で落ち着かない日々でした。
その間なにしてたかって、新作ポリマークレイのケインを作ろうかと思いポリマークレイのコンディショニングの日々・・・。
そう、以前、クレイソフナーを大量に入れどろどろになったので慎重に・・・。
たくさんの色を使ったので思ったより時間がかかってしまいました。
だって、ほとんどぱさぱさだったんだもの。
かたさを調整しないとケインを作って細くのばしたとき、うまくできないので、面倒でも同じかたさのそろえていないとだめです。
あぁ・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2013-02-15 22:07 | ポリマークレイ | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな