銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

カテゴリ:ポリマークレイ教室( 85 )

ポリマークレイ教室#52

e0184683_633151.jpg先週の土曜日、ポリマークレイ教室がありました。
かたどりです。
ポリマークレイを使って、型をつくることもできるのですが、今回はブルーミックスを使いました。
青いのと白いのを同じ量とってまぜまぜし、型をとりたいものをムニュッ・・・。
固まったら完成。
あとは、好きな色のポリマークレイを入れて・・・。
と、ちょっと、いつもと違う教室でした。
[PR]
by poshiru-art | 2012-12-26 06:37 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#51

e0184683_19314345.jpgきのうの午後はポリマークレイ教室です。
午前中は写真を撮るのを忘れたので、午後は忘れずに撮りました。
ポリマークレイでミルフィオリと枠を作り、樹脂と組み合わせてペンダントトップを作りました。
とっても、おもしろいものができて、生徒さんも大満足です。
楽しいことすると気分がわくわくします。
来月も楽しい教室をしましょう。
[PR]
by poshiru-art | 2012-11-25 19:37 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#50

e0184683_209420.jpg今日、ポリマークレイ教室がありました。
スー・ヒーザーさんの「ポリマークレイテクニックブック」の中のソフト・オン・ソフトのモザイクを参考に制作しました。
内容としては特にものすごくむずかし~というわけではないのですが、この小さなモザイクパーツをひとつひとつ切り、貼り付けていくという、大変根気のいる作業です。
生徒さんは風景のモザイク柄に挑戦でした。
今日はタイムアップだったので、残りは次回です。
完成がたのしみです!!
[PR]
by poshiru-art | 2012-10-27 20:15 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#49

e0184683_19535277.jpg昨日、ポリマークレイ教室がありました。
今回はスー・ヒーザーさんのポリマークレイテクニックブックに掲載されている、ピエトレ・ドゥーレです。
ピエトレ・ドゥーレと言うより、フローレンス・モザイクと言ったほうがわかるかもしれませんが、まあ、そのポリマークレイ版といった内容です。
象嵌に近いですね。
以前にも教室ではめ込みのビーズを作りましたが、それと作業内容は似ています。
フローレンス・モザイクはモチーフが決まっていて花や鳥が多いです。
今回ちょっとこのやり方が面白くてはまりそうです。
教室ではこれからも色々なテクニックを勉強していきたいと思います。
生徒さんの作品、なかなか、よいですよ!!
[PR]
by poshiru-art | 2012-09-23 20:03 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#48

e0184683_7152690.jpg午後はポリマークレイ教室。
こちらも、前回のつづきです。
ポリマークレイでつくった土台にカラーの入ったUV樹脂で着色していきます。
色の加減を見ながら、何回も繰り返していきます。
海っぽい、いいかんじのメタルができましたね!!
異素材との組み合わせもたのしいですよ!!
[PR]
by poshiru-art | 2012-08-26 07:18 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#47

e0184683_616459.jpgきのうの午後からはポリマークレイ教室。
ポリマークレイの使い方は色々ありますが、今回はスー・ヒーザーさんの「ポリマークレイテクニック」の中からエナメル仕上げの技法を2回にわけてします。
本ではコールドエナメルかエポキシで制作と書いてありましたが、ここではUV樹脂を使います。
今回は土台制作。
あれ?アートクレイシルバー教室と一緒ではないか!
そう、UV樹脂って色々使えるからわたしはよく活用しています。
仕上がりが楽しみですね!
[PR]
by poshiru-art | 2012-07-29 06:26 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#46

e0184683_20192597.jpg午後からは、ポリマークレイ教室がありました。
今日は、かんたん、ミルフィオリ制作です。
シンプルなつくりですが、できると、かわいいです!
ワンポイントのボタンとしてもいいですよね!
何になるのか楽しみです。
今日は、楽しいお教室に日でした。
[PR]
by poshiru-art | 2012-06-23 20:23 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#45

e0184683_2272076.jpg今日、ポリマークレイ教室がありました。
今日は生徒さんのリクエストにお答えし、『Bead Art創刊号』に掲載のケリー真美先生の作品を制作してみました。
これからの季節にピッタリってかんじのポリマークレイのビーズができました。
組み立てはこれからですが、完成が待ち遠しいですね。
とてもすてきなビーズです!!!003.gif
[PR]
by poshiru-art | 2012-05-26 22:13 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#44

e0184683_19562877.jpg今日も暑いです。
かえるが鳴いていました。
昨日の午後はポリマークレイ教室がありました。
久々にケイン制作です。
簡単なんだけど、意外となかなかきちんとできないお花のケイン。
生徒さんたちはなかなかきれいにできないと言いながら作っていましたが、かわいくできましたよ!003.gif
[PR]
by poshiru-art | 2012-04-29 20:02 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#43

e0184683_23171856.jpg午後からはポリマークレイ教室がありました。
あたまがごちゃごちゃになりそうなっていうか、なっていたわたしですが、切り替えて、切り替えて・・・。
最近、きらきらが続いている教室作品。今日もきらきらグリッターなどを使っての作品制作・・・。
今日もいいかんじにきらきら作品ができましたね!
ニスを塗って、光沢を出したら完成です。
よくできました!!
[PR]
by poshiru-art | 2012-03-24 23:23 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな