銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

カテゴリ:ポリマークレイ教室( 83 )

ポリマークレイ教室#70

e0184683_17421119.jpg先日、ポリマークレイ教室がありました。
クレエ&クレイの「天然石&ビーズコース」認定のレッスンです。
訳あって、レッスン2からのスタートで、ローズとリーフの制作です。
なかなかきれいに出来ました。
そう、訳とは、プレモは輸入品。只今、欲しい色の在庫がない。ということは教材が作れない。
無事、海を渡ってプレモが届きますように。
ということで、できるところから始めています。
[PR]
by poshiru-art | 2015-01-13 17:51 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#69

e0184683_6454677.jpg昨日、今年最後のポリマークレイ教室がありました。
LISA PAVELKAさんの「The Complete Book of Polymer Clay」よりテクスチャースタンプシートを使っての埋めテクでの制作です。
今までしていなかったテクニックに生徒さんも私も楽しんで制作しました。
来年も色々なこと、今までしていたことをもう一度おさらいするなど教室でしていきたいと思います。
[PR]
by poshiru-art | 2014-12-28 06:53 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#68

e0184683_1829265.jpg今日、ポリマークレイ教室がありました。
今日は、はじめてさんがいらっしゃいました!
ようこそ!!
マーブル模様のストラップです。
これから、色々学んでいきましょう。
よろしくお願いします。001.gif

e0184683_1831139.jpgこちらは、先輩さんです。
今回はLISA PAVELKAさんの本から、メタリックホイルを使ったペンダントトップを作りました。
おぉ、ホイルのカラーがインパクトありますねぇ~。
楽しい教室でした。

午前中、アートクレイシルバー教室もありましたよ!
技を習得するには練習するのみです。
がんばっていきましょう!!058.gif
[PR]
by poshiru-art | 2014-11-22 18:43 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#67

e0184683_19334663.jpg昨日、ポリマークレイ教室がありました。
今回はデザインから考える。
色々な本を参考にして、何をどのように、技法やら色やら最初から考える。
とっても大変です。
合間に色々通常メニューを入れて教室をしていきますが、基本をもう一度考えてみるって大事ですよね。
あぁ、まるで、わたしに言っているみたいだわ・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2014-10-26 19:39 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#66

e0184683_824887.jpg先週の土曜日、ポリマークレイ教室がありました。
ポリマークレイで貝風シートを作ってみました。
なかなかいい、大人っぽい仕上がりになりました。
教室ではコーティングをしなかったので、おうちでコーティングをしてくださいね。
つやつやになると、また、グッと貝風の色が映えていいですよ!



060.gifお知らせ060.gif
来月のポリマークレイ・アートクレイシルバー教室はお休みです。040.gif
[PR]
by poshiru-art | 2014-08-25 08:33 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#65

あつい。
朝からあつい。
そして今はもっとあつい!!!
先週、ポリマークレイ教室がありました。
e0184683_14255999.jpgポリマークレイ教室ですが、たまには違うこともいいんじゃない?
と、UVレジンを使って、好きなケインをくっ付けちゃおう!という内容でした。
なかなかお家ではできないことも、教室だと誰にもじゃまされることなくできるのがいいところ・・・。
おもいっきり楽しんでいただけたかしら?
梅雨もとっくに開け、夏真っ盛り。
暑中お見舞い申し上げます。058.gif
[PR]
by poshiru-art | 2014-08-02 14:34 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#64

e0184683_17325896.jpgいやぁ~、6月になってしまいましたね。梅雨です。
だいぶ過ぎてしまいましたが、5月のポリマークレイ教室は、オリジナルポリマークレイビーズとワイヤーを使ったネックレスの制作でした。
夏らしい、さわやかな感じでいいですね!
自分好みのサイズのビーズを作ることができるのは、ポリマークレイならではですね!001.gif
是非、これから活用していただきたいです。
[PR]
by poshiru-art | 2014-06-05 17:38 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#63

先週土曜日の午後はポリマークレイ教室。
e0184683_16141220.jpg前回、制作したフィオラート風のビーズを使いめがね留めでネックレスを制作しました。
こんなにいっぱいビーズを使っているのに、ポリマークレイだから軽い!
次回もワイヤー使いのものを制作します。
[PR]
by poshiru-art | 2014-03-24 16:18 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#62

今日は2.22ねこの日。
わたしにとっては毎日がねこの日!
そうじゃなくて、今日はポリマークレイ教室がありました。
e0184683_1753514.jpgベネチアンビーズで皆さんご存知のフィオラートのポリマークレイバージョンです。
フィオラートはあの、バラの模様と忘れな草模様がかわいいんですよね!!
以前にも教室でしましたが今回はビーズ制作プラス、ネックレスに仕立てます。
ネックレス制作は次回です。
最近雑貨が多かったので久々の本格的アクセサリー制作です。
楽しみです。
[PR]
by poshiru-art | 2014-02-22 18:01 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#61

e0184683_18174752.jpgだいぶ前です。先月ポリマークレイ教室がありました。
仕事と年寄りとサンプル制作に追われ、アップが遅くなってごめんね。教え子よ。
ティーポットの形をしたブローチを制作しました。
これに、ケーキの小物もつけたら気分はお茶会?
なかなか、楽しかったですよ!
[PR]
by poshiru-art | 2014-02-06 18:21 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな