銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

カテゴリ:ポリマークレイ教室( 86 )

ポリマークレイ教室#83

お盆休み、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
午前中、ポリマークレイ教室がありました!
今日は、シンプル、かわいいねこのケインを作る!!
作業中失礼して撮影させていただきました。
e0184683_13545748.jpg

はじめはにぎやかだったのに
あら?
静かだわ。
ほら、ねこちゃんできました!
e0184683_13553550.jpg

そして今日は、はじめてさんもいらっしゃいました。
e0184683_13561172.jpg
紫のペンダント。これリバーシブルなんですよ。
おもてはりぼんとボタンに見立てたケイン。
うらはケインを好きなだけ貼っています。
残りのケインはビーズに。ヒモに通せば、これもネックレスに。

楽しいですね。
よくできました!

こんなお盆休みもいいですね。

[PR]
by poshiru-art | 2017-08-12 13:53 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#82

今日の午前中、ポリマークレイ教室がありました。
e0184683_19473380.jpg
皆さん、お好みのケインを自由に貼って、ミニボックス作り!
ポリマークレイはアクセサリーだけでなく、雑貨やオブジェを作れるというのも魅力です。
楽しく作ることが出来ました!
皆さん、かわいいですよ~!

[PR]
by poshiru-art | 2017-06-10 20:13 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#81

GW真っ只中。今日、ポリマークレイ教室がありました。
グラデーションの技法を使って、ケイン作り。
e0184683_13294811.jpg
ベースとなる模様からの応用バージョンも作りました!
楽しんでいただけて、何よりです。
わたしも楽しかった!

[PR]
by poshiru-art | 2017-05-06 13:29 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#80

今日はポリマークレイ教室がありました!
e0184683_19255901.jpg
トランスルーセントを使って、土台のカラーが透けて見えるかんじのビーズを作りました。
いっぱい作りましたね~!
手作りビーズを使って、どんなアクセサリーができるのか楽しみですね~!156.png


[PR]
by poshiru-art | 2017-04-01 19:25 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#79

今日の午前中、ポリマークレイ教室がありました。
それぞれの生徒さんに合わせての制作です。
e0184683_13532731.jpg
ひとつは、はじめてさんたちが制作した、2010年2月おしゃれ工房掲載のケリー真美先生デザインの「花のボタン」です。
本当に可愛くできました!!
作りたてのケインを切る時のドキドキ感。出てきた模様を見た時の感動!
うれしそうにしている生徒さんを見ると、わたしもうれしくなります。
e0184683_13540281.jpg
もうひとつは、メタルリーフとインクを使ったものです。
青がとっても美しいです。
お母様にプレゼントされるそうです。
素敵です!

今日、3月11日は東日本大震災があった日です。
6年前のこの日は、今日、教室があったこの場所と同じところでポリマークレイ教室の作品展をしていました。
昨日のように思い出します。
会館の大きな窓ガラスがビニールのようにぼこぼこ波打ち。
まさか、こんなひどい経験したことのないことが起きるとはその時は思いませんでした。
今も大変な思いをしている人々がたくさんいるのに、
わたしは
好きなことができている。
いいのだろうか。
何か出来るのか。
ただ、ただ作ることしか出来ない。
ならば、作ったものを見てニンマリしてくれる。
作ることで楽しんでもらえる。
そんな作品、教室にしたい。
と思った6年でした。
また、楽しくいっぱい作りましょう。


[PR]
by poshiru-art | 2017-03-11 13:55 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#78

今日、ポリマークレイ教室がありました。
はじめてさんが体験で、シンプルミルフィオリのペンダントを作られていきました!
e0184683_18234034.jpg
ケインを貼ったものと切ってビーズにしたものと、2種類完成しました!
とっても良く出来ています。
楽しんでいただけて嬉しいです。001.gif053.gif

[PR]
by poshiru-art | 2017-02-04 18:22 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#77

e0184683_12340963.jpg
昨日、ポリマークレイ教室がありました。
カリキュラムではグリーンパールを使用して、ビーズを作るですが、生徒さん、パープルカラーのビーズも作りました!
革ひもに通しただけのシンプルネックレスですが、長さ調節ができるので、これからの季節にぴったりです。
001.gif

[PR]
by poshiru-art | 2016-10-04 12:33 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#76

e0184683_17482497.jpg

先週の土曜日、ポリマークレイ教室がありました。
ビーズメーカーを使って、ソロバン型のビーズを作るカリキュラムです。
ただ、これって在庫がほとんどないのよね~。
あっという間にできる、ビーズに、生徒さんは楽しんでいました。001.gif
[PR]
by poshiru-art | 2016-05-18 17:54 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#75

e0184683_1665048.jpg


e0184683_16771.jpg

先週の土曜日、ポリマークレイ教室がありました。
クレエ&クレイの天然石&ビーズコースの「和の花・葉」です。
オーブン加熱中です。
焼けたかな?と待ちながら、生徒さんは、お花作りを更に練習です。
グラデーションの技法を習得するのですが、生徒さんはこのグラデーションがあこがれだったそうです。
この技法をマスターして、たくさんのものに活用していただきたいです!001.gif
ポリマークレイ教室は今年から、天童市市民文化会館をお借りしています。
毎月第2土曜日の午前9時30分~午前11時30分です。
都合により、曜日変更になることもあります。
来月も楽しみましょう!
[PR]
by poshiru-art | 2016-02-16 16:19 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ポリマークレイ教室#74

e0184683_18203122.jpg今日、ポリマークレイ教室がありました。
ここのところ写真を撮るのを忘れ、今日はしっかり撮らせていただきました。
認定のラリマーと自由コースのお花のケインです。
きれいにケインができました!
オリジナルビーズを作って、自分だけのアクセサリーを作ってみるといいですよ!
[PR]
by poshiru-art | 2015-10-10 18:24 | ポリマークレイ教室 | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな