銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

カテゴリ:花( 20 )

花はおわってもうつくしい・・・。

e0184683_1610682.jpg
クレマチスが咲き終わって、もう、何か月・・・。
いとまきまき?みたいなこのかたち。
すきです。
花はおわってもきれいなかたち。
そろそろ、ふさふさがでてくるのかな・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2014-08-28 16:13 | | Comments(0)

てんとうむしさんだ!

e0184683_19433485.jpgてんとうむしさんだ!
ん?
この花というか、雑草というか、
なんて名前?
[PR]
by poshiru-art | 2014-05-13 19:45 | | Comments(0)

桜と蜂さん

e0184683_17423982.jpg

先週撮った桜。
蜂さん、蜂さん。
蜜はおいしいですか?
[PR]
by poshiru-art | 2014-04-26 17:44 | | Comments(0)

桜きれいですね〜。

e0184683_208770.jpg

朝は寒いけど、日中はぽかぽか陽気です。
近所の桜がきれいだったので、携帯で写真を撮りました!
デジカメでも撮りましたが、ソフトまだなので…。
これ、何桜ですかね?啓翁桜の一種?かな?
春はやわらかい色でいいですね。
[PR]
by poshiru-art | 2014-04-17 20:08 | | Comments(0)

花冷え、冷えの雪模様・・・。

きのうの雪はびっくり!!
もう、桜が咲いているというのに、朝から雪・・・。
ええぇぇ~、タイヤ交換はとっくに終わってノーマルなんですけど・・・。
道路は積もっていないから何とか大丈夫だけど、夕方仕事を終え車に行くと、しっかりフロントガラスに雪が積もっていました。
e0184683_858371.jpgそして、今朝。
まだ雪がうっすら残っている!
せっかく咲いた水仙もなんだか寒そうで肩をすぼめたかんじ。
今日はお天気いいみたいだから雪はなくなるだろうけど。
[PR]
by poshiru-art | 2013-04-22 09:01 | | Comments(0)

あら、咲いていた・・・。

e0184683_2010168.jpg今日、とっても久しぶりに明るいうちに帰ってこれた!
もう、ずっと忙しくて自分のことができなくて正直いらついていました。
そんなこんなの日々を過ごしていたら、あら!クッロカス咲いていたのね!
ふきのとうも出ていました。
あぁ、やっと春をかんじる。
それにしても、風の音がすごい・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2013-04-07 20:13 | | Comments(0)

きになるもの・・・。

e0184683_17143382.jpg畑の雪は消えたけど、まだまだ寒い今日この頃・・・。
きになるものがあります。
それは我が家のクレマチス。
そう、花がおわり、花びらが散ったのは数ヶ月も前のこと・・・。
その後、ふさふさ(?)がでてきてというかふさふさになったのか、この状態で冬を越してしまいました。
これってなんなのかしら???
きになる・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2013-03-25 17:20 | | Comments(2)

小さいお花・・・。

e0184683_1635487.jpg3日ほど前に山形に戻ってきました。
ただいま。
実家の玄関先にかわいい小さなお花が咲いていたので写真を撮ってきました。
母に聞いても何のお花かわからない・・・。
山形と違い気温が暖かくおだやかな日々を過ごすことができました。
ゆるゆるぬくぬく生活にさよならを告げ、新幹線に乗り、案の定発車と同時に爆睡。
気がつけば車窓の風景は銀世界でした。
駅に降り、息を吸うと凍りつくような空気。
東京とは違う空気。
こうしてまた私の1年がはじまります。
きのう、おとといと仕事であらまあ、さっぱり片付けができず・・・。
1年がはじまっても特に変わることなく。
今年の目標ねぇ・・・。
持続?・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2013-01-05 16:52 | | Comments(0)

クレマチスが咲きました・・・。

e0184683_2282528.jpg

e0184683_2284382.jpg

クレマチスが咲きました。
初夏に咲くものだと思っていたのですが・・・。
今年は花開くことなく終わるのかと見ていましたが、今咲くとは・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2012-10-15 22:12 | | Comments(0)

ひまわり・・・。

e0184683_19293116.jpgきのう、近所のひまわりを見に行きました。
すると、

e0184683_19304351.jpgあ、はちだ!

e0184683_1931819.jpgかえるもいる!

e0184683_19313223.jpgなつだねぇ~。
まぶし~!058.gif

ついでに、大きい蜘蛛もいたのですが・・・。
あまりにもこわかったので「ひぇ~!!」と叫び、逃げました。
[PR]
by poshiru-art | 2012-08-14 19:37 | | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな