銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

カテゴリ:アートクレイシルバー教室( 20 )

アートクレイシルバー教室#10

昨日、アートクレイシルバー教室がありました。
アートクレイの石枠を使っての制作です。
生徒さん頑張ってただ今制作中!
頑張っている生徒さんを見ていると、あぁ、わたしもそんなときがあったなとつくづくかんじます。
よし!わたしも、新しいデザイン楽しみながら作りましょう。
[PR]
by poshiru-art | 2013-04-28 21:41 | アートクレイシルバー教室 | Comments(0)

アートクレイシルバー教室#9

e0184683_6381618.jpgきのう、アートクレイシルバー教室がありました。
生徒さん、前回制作していたクロスのペンダントトップ完成しましたよ!
いぶし着色をして、2㎜の石を石枠に入れて、すてきです。
石留めするのに石が水平に入れられなくてちょっと苦戦しましたが・・・。
生徒さんの色々作りたいパワーをいただき、わたしも刺激をうけ、わくわくしています!

[PR]
by poshiru-art | 2013-03-24 06:48 | アートクレイシルバー教室 | Comments(0)

アートクレイシルバー教室#8

e0184683_1924171.jpgきのう、アートクレイシルバー教室がありました。
前回に引き続き、銀粘土と一緒に焼ける石枠を使ったペンダントトップの制作です。
シンプルなものは、平間先生の「アートクレイシルバーで作るアクセサリー」の本を参考にしました。
もう一つはモールドと組み合わせています。
生徒さん、一生懸命、鏡面仕上げをしています。
合成石のワンポイントいいですよね~。
クロスの仕上がりも楽しみです!!
[PR]
by poshiru-art | 2013-01-27 19:30 | アートクレイシルバー教室 | Comments(0)

アートクレイシルバー教室#7

きのうの午前中、アートクレイシルバー教室がありました。
なのに、なんということでしょう、写真を撮るのを忘れました!
石枠をつけたシンプルなペンダントトップを制作しましたのよ。
仕上げは次回なので次は忘れず、写真撮影しないと・・・。
生徒さんと何をどう作るかお話するのも楽しみです。
[PR]
by poshiru-art | 2012-11-25 19:29 | アートクレイシルバー教室 | Comments(0)

アートクレイシルバー教室#6

e0184683_785481.jpg最近、夕方となると雷がなります。
昨日、アートクレイシルバー教室がありました。
前回のつづきで、銀粘土でつくったフレームにUV樹脂を流し込む作品を仕上げました。
キュートなハートモチーフのペンダントトップが完成しました。
プレゼントをするそうで、こんなに素敵なものがいただけたら、とてもうれしいですよね!
よくできました!!
[PR]
by poshiru-art | 2012-08-26 07:14 | アートクレイシルバー教室 | Comments(0)

アートクレイシルバー教室#5

e0184683_662456.jpgきのう、アートクレシルバー教室がありました。
今回は7月・8月の2回にわたり制作する、銀粘土とUV樹脂の組み合わせです。
7月は銀粘土で土台制作。
次回、樹脂を入れます。
UV樹脂は透明感があって夏っぽい感じですが、四季を問わず使える作品が完成できればいいなぁと思います。
生徒さんのハートモチーフかわいいです!
[PR]
by poshiru-art | 2012-07-29 06:12 | アートクレイシルバー教室 | Comments(0)

アートクレイシルバー教室#4

e0184683_2011811.jpg今日の午前中、アートクレイシルバー教室がありました。
今日は、葉っぱです。
葉っぱの裏に銀粘土のペーストを塗っての制作です。
生徒さんは何の葉っぱにするか悩んでいたようでしたが、ゼラニウムを選んでもってきました。
作っている間に、「う~ん、ゼラニウムの匂いがするね」と、銀粘土制作と香り?を楽しみました。
焼いたばかりの銀粘土は白いです。
これから磨いて、銀肌になります。
すてき、すてき!
[PR]
by poshiru-art | 2012-06-23 20:17 | アートクレイシルバー教室 | Comments(0)

アートクレイシルバー教室#3

e0184683_201548100.jpg今日はあたたかいを通り越して暑い感じの日でした。
午前中、アートクレイシルバー教室があったのですが、この暑さのせいか、ぬけているのか、生徒さんの制作中写真を撮るのを忘れてしまいました。
ので、材料だけ別撮りしました。
シリンジタイプの銀粘土を使った制作です。
初、シリンジでいたので、慣れるまで少し大変かもしれませんが丁寧に仕上げれば大丈夫。
完成まで楽しみですね。
[PR]
by poshiru-art | 2012-04-28 20:21 | アートクレイシルバー教室 | Comments(0)

アートクレイシルバー教室#2

e0184683_238235.jpg今日の午前中、アートクレイシルバー教室がありました。
今日は、ループラインのリング制作でした。
きちんと欲しいサイズのリングができるかどうか、ドキドキの制作でしたが、結果、ばっちりできました!!
そう、銀粘土は焼くと収縮するので、その割合を考えて制作しなければなりません。
今日は少しブラシがけまででしたが、あとはおうちでよくブラシがけをして、次回最終の鏡面仕上げをしましょう。
次回も楽しみですね。がんばりました!!
[PR]
by poshiru-art | 2012-03-24 23:15 | アートクレイシルバー教室 | Comments(0)

アートクレイシルバー教室開講・・・。

e0184683_20114191.jpg今日の午前中はアートクレイシルバー教室がありました。
正式開講です!
いままではまぁ、希望があればというかんじで、大々的に宣伝はしていなかったのですが・・・。
はじめて銀粘土をさわるということだったので、シート状にし、模様をつけて仕上げました。
はじめてだといのになかなかいいですよ!
これから、生徒さんと共に銀粘土を通して成長し、楽しんでいけたらいいなぁと思います。
いっぱい楽しみましょう!
[PR]
by poshiru-art | 2012-01-28 20:16 | アートクレイシルバー教室 | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな