銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

カテゴリ:アートクレイシルバー教室( 20 )

アートクレイシルバー教室#20

昨日、アートクレイシルバー教室がありました。
石枠のモールドを使って制作しました。
e0184683_19520340.jpg
画像の作品はわたしが制作したものですが、生徒さん、きちんと石留まりました!016.gif
自分で石枠を作れると、デザインが楽しくなりますね!001.gif

[PR]
by poshiru-art | 2017-03-05 20:11 | アートクレイシルバー教室 | Comments(0)

アートクレイシルバー教室#19

e0184683_17214075.jpg今日、2016年初めのアートクレイシルバー教室がありました。
今年からお引越しをして、天童市市民文化会館での教室です。
今年初、教室電気炉!
ばっちり、焼き上がりました。
ペンダントトップになるそうです。
仕上がりが楽しみですね!!001.gif

アートクレイシルバー教室は
毎月第4土曜日の午前9時30分~午前11時30分。
天童市市民文化会館で行います。
天童市役所と隣接しています。
駐車場も隣にあります。
来月は私、セミナー参加のため、教室はお休みとなります。
それでは次回の教室で・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2016-01-23 17:35 | アートクレイシルバー教室 | Comments(0)

アートクレイシルバー教室#18

e0184683_2004046.jpg昨日、アートクレイシルバー教室がありました。
普段使いできるリングの制作でした。
ポコポコテクスチャーにキラキラ合成石。
かわいいものができましたね。
初めてのリング制作で、大変だったかもしれませんがよくできました。
次回はこれにもう少し磨きを加えて、より素敵に仕上げていきたいと思います。001.gif
[PR]
by poshiru-art | 2015-03-01 20:07 | アートクレイシルバー教室 | Comments(0)

アートクレイシルバー教室#17

e0184683_2383332.jpg今日のアートクレイシルバー教室でははじめてさんがいらっしゃいました。
シンプルなデザインのペンダントトップです。
普段使いにはピッタリだと思います。
いい感じですね。001.gif
銀粘土らしい作品です!
これから、よろしくお願いします。
[PR]
by poshiru-art | 2015-01-24 23:16 | アートクレイシルバー教室 | Comments(0)

アートクレイシルバー教室#16

e0184683_22563492.jpg今日、アートクレイシルバー教室がありました。
只今、生徒さん、ミルタガネを頑張っています。
こちらの写真はサンプルです。
ミルタガネは慣れるまではなかなか大変です。
そう、わたしも苦労しました。
まず、最初は石がとまらなかったし、ミル玉がきれいにできませんでした。
何度か失敗しながら練習して、きれいにミル玉が出来たときはうれしかったです。
大丈夫。きっとできる。045.gif
[PR]
by poshiru-art | 2015-01-24 23:06 | アートクレイシルバー教室 | Comments(0)

アートクレイシルバー教室#15

今日はアートクレイシルバー教室がありました。
今日はリング制作!!
まだ生徒さん、完成していませんが、きれいに仕上げて、プレゼントするんですって!!
素敵ですね。
制作中の写真をと思いましたら、私としたことが、カメラを忘れました。
携帯でもよかったのですが、ついつい家でできることの説明をしていたら、撮るのを忘れた。
最近、忘れっぽい・・・。
また次回まで・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2014-06-28 16:19 | アートクレイシルバー教室 | Comments(2)

アートクレイシルバー教室#14

e0184683_1732440.jpg今日はアートクレイシルバー教室がありました。
生徒さん、ほぼ、完成です!
好きなモチーフの土台にシリンジのバラをのせて装飾しました。
合成石もつけたりするときらりと素敵です!!
苦労してましたね~。
あとはお家での宿題。磨きを丁寧にして完成させましょう。001.gif

画像編集のソフトを購入しました。
何だかまだよくわからないけど、つかってみましたのがこの写真。
今までと違うからちょっと、時間がかかった・・・。009.gif
[PR]
by poshiru-art | 2014-04-26 17:40 | アートクレイシルバー教室 | Comments(0)

アートクレイシルバー教室#13

周りの雪も溶け始め春になろうとしてきました。
でも、寒い・・・。
そして、先月末から風邪を引いた。
もう、治ったけどこの季節の変わり目はどうもだるい。
そんなこんなで、
先週土曜日、アートクレイシルバー教室がありました。
e0184683_1614048.jpgこれはサンプル作品のペンダントトップです。
以前、アートクレイのセミナーで習得したバラをペンダントトップにつけました。
ただ今、生徒さん、土台を制作中&バラの練習中です。
なかなか、なれるまで感覚がねぇ~。
でも、大丈夫。丁寧にさえすれば。
次回、お楽しみです。
[PR]
by poshiru-art | 2014-03-24 16:07 | アートクレイシルバー教室 | Comments(0)

アートクレイシルバー教室#12

e0184683_2082845.jpg今年最後のアートクレイシルバー教室!
やっと、生徒さんの天然石リングが出来ました!!
長かったね~。よくがんばったね~。
シンプルなデザインがオニキスとぴったりです。
また、来年も銀粘土ライフを楽しみましょう!
[PR]
by poshiru-art | 2013-12-28 20:11 | アートクレイシルバー教室 | Comments(0)

アートクレイシルバー教室#11

先週の土曜日午前中、アートクレイシルバー教室がありました。
e0184683_9541422.jpg今回は天然石を純銀リボン線を使い留めたリングの制作です。
この日は乾燥でおわりだったので次回かたちを整えたりいろいろします。
生徒さん、初・リボン線&甲丸リングです。
銀粘土のリングもループラインとは違うので、ちょっと大変だったようでしたが、大丈夫。
きっと素敵なものが出来ます。
楽しみですね!
[PR]
by poshiru-art | 2013-08-26 10:02 | アートクレイシルバー教室 | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな