銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

水・・・。

e0184683_16265072.jpg今日は休日。
暑い部屋の中で銀粘土制作です。
おとといの雨!!!
すごかった!雷も。おかげで我が家のねこ、たまさんは早朝から雷がこわくて押入れに隠れていました。
夕方、雨も落ち着き、お外を見ているたまさん。
今日もお外に行けないね・・・。
と、いつもなら「雨ひどかったねぇ。」で終わるのに。昨日、天童市では断水となりました。
同じ天童市でありながら我が家は断水されなかったのですが、職場が断水状態になりまして大変でした。
そう、それは突然。
市からの一斉メールを受けた上司から断水になると聞かされたのが午前8時30分ぐらい。
午前11時には断水になるというので急いで水を溜め・・・。
あと、1時間。あれ?水があまり出ていない?
あ!まだ10時なのにもう、水が止まった!!
早すぎる!
と、きのうは復旧する事を願いながらできる仕事をしましたが、結局復旧しませんでした。
昼間、職場の近くを通ったら、まだ水が出ていないみたいでした。
水。
命の水。でも時々凶器になる。
当たり前に使っていた水がどんなに大事なものなのか。
ちょっと、震災を思い出だしてしまいました。
明日はどうなのかなぁ。
[PR]
by poshiru-art | 2013-07-20 16:46 | ねこ | Comments(0)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな