銀粘土と樹脂粘土と2匹のねこ

今年初が・・・。

e0184683_17373728.jpgさあ、今年初のポリマークレイのケインを作るぞ!!!
と、クレイを出したら、あら・・・。
クレイがパッサパッサ。
しかたないので、こま切れにしてソフナーをたらしやわらかくしようとしたら・・・。
なんということでしょう、入れすぎてどろどろになってしまった。
そんなに入れたつもりはないんだけど。
なんとかまとめられるところまでしましたが、これじゃぁ、おもちみたいでケインは作れない。
と、これがその写真。
その後、オイル抜き一晩したらちょうどいいかんじになっていました。
多分・・・。
ま、これから作るんだけどね。
みなさん、くれぐれもクレイソフナーの入れすぎには注意しましょう。
あ、わたしだけかなそれは・・・。
[PR]
by poshiru-art | 2013-01-09 17:46 | ポリマークレイ | Comments(2)
Commented by STC at 2013-01-09 23:22 x
師匠!すごい奇遇です!
なんだか私のは凍った(笑)みたいで、全滅に近いです...(T T)
しかも、同じくうるちからの餅的な感覚にもなりました!
気が合いますねー(笑)
こんな時はソフナー大活躍ですね。

全く同じだったので、つい興奮しちゃいました。
がんばってください☆
Commented by poshiru-art at 2013-01-13 19:17
それはまた、奇遇だこと!
でも、パッケージ開けてパッサパッサって、がっかりよねぇ~。
わたしのは開けて時間経ったものだけど・・・。
なんとかケインつくりましたよ(笑い)

ねこと戯れながら銀粘土とポリマークレイを楽しむ日々・・・。
by ポシルー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

こちらこそ、今年もよろし..
by poshiru-art at 10:41
今年も宜しくお願いいたし..
by ぐー・ちょき・ぱー at 20:34
はじめまして。 ありが..
by poshiru-art at 22:29
初めまして。 今ま..
by bianka06 at 13:58

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

イラスト:まるめな